べりぃべりぃなおにぎりブログ キング。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


キング。

歩いて3分ほどの激安スーパーで、

豚バラかたまり100g48円という快挙をやってくれた。

しかも閉店ギリギリに行ったのに、売れ残っているという幸運。

かなりデカイ豚バラのかたまり。

トレーにかかってるラップには、

   『私をおうちに連れてって♪』と書かれたシールが貼ってあり、

あぁ、一緒に帰ろう!帰ろうとも!
そしてあなたは明日の晩早速、角煮になるという大仕事をしておくれ!

15days



kanicha


蟹あんかけ炒飯

あなたをおうちに連れ来た煮豚特製ソースがけ(たびたび登場)

ひじき・大豆・蒸し鶏と野菜のサラダ

蟹剥き身は実家にいっぱいあったので1パック貰ってきました。

昨日、「帰るコール」がなかったので、今日もなかったことを想定し、
そそくさと準備を開始。

今日はちゃんとありました、「帰るコール」。
お客さんから貰った色あんばいの悪いスルメを片手に帰ってきたコウジさん。

長年漁師の娘をやっているが、こんな色あんばいの悪いスルメは見たことがない。あーたが食べなさいよ、と差し出した。

湯冷ましを飲まないゆいしゃん。
麦茶はでろ~んと出すし、うんちがなかなか出ないので、
お風呂上りに
色づくほどほんとにちょっぴりりんごの果汁を入れたら、

食わせてない子みたいに哺乳瓶に食いついた・・・!

味見してみたが、ほんのり匂いがする程度で味なんて全然ないのに、
これじゃ湯冷ましと変わらないのに、

あの食いつきよう!

あまりにもすざましいので大爆笑でした。

明日はその瞬間をビデオに撮っておこうと思います。

お化粧するようになって、生意気言うようになったら見せてやる~!

パパは帰って来たらゆいにべったりです。離しません。
日に何度もゆいが今どうしてる画像をせがんできます。
大半は寝ている画像で、つまらないのか起きてる画像をせがみます。

でも、ゆいしゃんが起きてる時は「腹ばい運動」したり、
ママとお話ししたり、ちょうちょさんのマットで遊んだりと忙しいのです。

「今日何してた?」と必ず聞きます。

「別にぃ。普通~」と言うとそれはそれはつまらなそうに、

「さえちゃんじゃなくて、ゆいたんのこと!」と言います。

2位になってしまった私の一日なんてどうでもいいようです(笑)

ジャスコではどうだったか、何かかわいいベビー服はあったか、
ゆいの興味を持ちそうなおもちゃはあったか、絵本は買ってあげたかと

すざましいゾッコンぶりです。

将来、耳にピアスをして茶髪でズボンをケツまでずりさげていて、
自分の事を『キング』と呼ぶような彼氏ができて連れてきても、
俺は負けない!と言っております(笑)


『キング』って何・・・・?そして誰なのーーー???!!!

何はともあれ、こどもをかわいがってくれるのはイイ事です。

今日は、14歳の母が入らなくてつまらないです・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
スポンサーサイト
テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノさま

うちの旦那はずっと男の子希望だったから、最初は「え?女の子なの??」と・・・i-229
それでも生まれてきた我が子はどっちでもかわいい!
それに男の子の方が絶対母親に優しいよ~

ゆいたんはキングにはお嫁にはやれないそうです(笑)
ひゅうさま

換気扇まで掃除してくれるとはなんて素敵なご主人なの!!!!
羨ましいわぁ~!
うちの旦那のお手伝いはせいぜいゴミ出し。
チビのお世話はしてくれますが、家の中は何もできず・・・。

学習机とかランドセルとかうちの旦那も見てます(笑)
今のランドセルは軽くて色もいっぱいでおまけに値段も高くてびっくりですΣ(゚Д゚ υ)

私たちも遅かれ早かれ、そういうのを選ぶ日が来るんですね~(´▽`*)

キングがやってくるのもあっという間かも!
パパさん本当に娘Loveですね~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">うちの旦那も多分…本当に娘が良かったんでしょうね~σ(^_^;)
今日検診で、七割息子決定だから…かるく落ち込んでましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でも娘を嫁に出す時の事を考えたら……いいのかな(笑)
ゆいたん……はたしてパパにお嫁に行かせてもらえるのかなhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
asaさん、頑張ってhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
女の子が生まれるとやっぱりそうなのかな~
旦那さまにはきっと 道歩いてる男の人みんな「キング」なんじゃないですか?(笑)
うちも買い物にいけば 
子供服売り場を眺めたり
かわいいおままごとセットや
学習机(早っ)を眺めてみたり
あきらかに 娘中心に変化してるので
男親にとって 娘ってたまらないんでしょうね~(笑)
ちなみにうちの旦那も
もうすぐ私と娘が(やっと)実家から帰るので
娘のために大掃除をするって
今から張り切ってます!
なんでも年末でもないのに換気扇カバーまで
掃除するらしいですよ・・・(・Θ・;)
くさこさま

くさこさんの旦那さまも娘LOVEe-414なんですね~(*´ 艸`)

私もくさこさんの育児日記を楽しみにしています!
とっても参考になりますi-228

そろそろ予定日じゃないですか!?
兆候はどうですか???
楽しみですね~i-189
私もドキドキしますe-78e-69
セルシオーネさま

そうなの~、ひとつにまとめよう、まとめようと思ってたらだらだらと二足のわらじになっちゃって・・・e-263
ようやくひとつにしました!

これからも宜しくお願いしますe-415

津波はあんなに騒いでたのに、警報が解除されてたいしたことはなかったようですe-305
心配してくれてありがとう~e-436
うちの相方もブログ(テーマが育児じゃない)の更新はいいから育児日記の更新をして!
娘ちゃんのことを書いてあげてとうるさいです(笑)
じゃあ、真面目に更新しようかしらと思っているところ。

「キング」って。。だんなさん妄想がふくらんでるよ~
真面目な話、先のことだけど性教育とかどうしたらいいのかなあって思うことも・・・
親になるって難しいね。
















ヾ(^▽^)ノ
asaさん
2つもblogやってたの?
びっくり

津波のニュースやってたけど
お父さん大丈夫?


改めて
こちらで
よろしくー
(^-^)v
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
