べりぃべりぃなおにぎりブログ マザーズバッグ

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


マザーズバッグ

コーチのトートバッグにいろんなものを詰めて持って歩いていましたが、
首の据わらない今時期はショルダータイプのバッグが便利と気づき、
コンビのニンナナンナのボディショルダーバッグをオークションで1000円で落としました。

さすがコンビ!機能的で使いやすく、デザインもシンプルでいい~!

bag67


こちらはオムツ入れ。前ポケットです。
薄いパンパースが4枚。おしり拭きケースも付いています。
哺乳瓶入れは中が保温になっていて冷めないようになっており、
倒れないように工夫されています。


bag568


こっちが中です。
着替えをいれるポケットと、母子手帳入れもついています。
この他にお財布を入れて。

bag44636


あと、側面に携帯入れと、
ゆいしゃんを抱っこしながら家の鍵がすぐに取り出せるホルダーがポッケに隠されています。1枚目の写真の哺乳瓶入れの横にある紐がそうです。
それと、使い終わったおむつをしまうポッケも!

私が通常お出かけする時の荷物はこんなもんです。
これにあとおしゃぶりとガーゼハンカチが2枚ほど。

このバッグは思ったより大きさもちょうど良く(私は身長ちびっ子なのであまりデカイバッグだとバッグが歩いてるみたいになるので

やっぱりショルダー、楽ちんです。

ゆいしゃんを車に乗せる時も両手が開くので簡単にできるし、
それまではバッグを先に車に乗せて、一旦家に戻り、ゆいを乗せたり・・・。

1000円で落とせてよかったぁ~( ´ー`)フゥー...

こちらはちょうちょうのプレイマットで遊ぶゆいしゃん。

yuisyan


数秒後、目を離したらタオル蹴ってるし・・・・(;´∀`)

yuisyann7798



あぁぁぁ、誰かご飯支度しに来てください・・・・・。
スポンサーサイト
テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノさま

起きているときは何かしゃべりながら恒に足と手をぱたぱた動かしています(´▽`*)

ママバックはいろんなのがあって、値段もそこそこ高いので、使い勝手のいい素敵なものを選んでね!
タオル蹴ってる姿が可愛い~☆なんと言うか……女の子だけどワイルドp(^∇^)q
…みたいな☆
ママバックはいずれ必要になるので、参考にさせていただきまっす♪
あすかさま

お揃いなのねー(*´ 艸`)i-178
私は薄手であったかいブランケットを無理くり突っ込んでます(´▽`*)
やっぱりショルダー楽ちんですよね♪

義母の件、旦那は何度も言ってるんだけど、
そんなに重要視してない模様・・・。

月に2~3回の訪問・・・一緒に暮らすよりマシか・・・と腹をくくるべきか・・・。

悩みどころです( ´ー`)フゥー...
バッグお揃い~♪
便利だよね!
ただ、タオルとかの大きいものは入らないからそれ用にナイロンバッグも併用してます(笑)

それにしても義理母さま、相変わらずですね…
旦那さまから言ってもらうのが一番いいかもしれない。

昨日、うちもジャスコ行こうかと言ってたんだけど、結局寝てしまってダメでした(苦笑)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
