べりぃべりぃなおにぎりブログ 頑張りすぎない育児。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


頑張りすぎない育児。

昨夜はお風呂から上がった後もややしばらく起きていて
0時ちょっと前にようやく寝付いたゆいしゃん。
その後起きたのは5時半過ぎでした。

しかし寝る子だなぁ~。

育児日記、みなさんは付けてますか??

私はこれを買ってつけています。

オンリーワン 育児日記アルバム◆生まれた日からはじまる日記カレンダー◆
オンリーワン 育児日記アルバム◆生まれた日からはじまる日記カレンダー◆

オリジナルのオーダーで作ってもらえる育児日記です。
書くところも少なく、豪華な作りで気に入ってます。

生まれてきた子が女の子だったら、ちゃんとした育児日記をつけて、
その子がお嫁に行って赤ちゃんを産む時にプレゼントしよう!と決めていました。
初めての育児、悩んだり、戸惑ったり、いろんな事があると思います。
自分が生まれたときの育児日記を読んで、

「あぁ、自分の時はこうだったんだな~」とか、
「こういうところは私もこの子も一緒だな~」って思ってもらえたらな♪という思いからです。

実際、うちのママは育てた3人の子の赤ちゃんの時の特徴を鮮明に覚えてて、

「あんたは離乳食を何も食べない子だった。うどんばっか食べてたよ」
「あんたを産んですぐに乳腺炎になって死ぬ目にあった~」
「(妹)の時は本当に手のかからない子で、ひとりで遊ぶ子だった」
「(弟)は何をしてもぐずって寝ない子で、そういう子はやっぱり大きくなってからも親に迷惑を掛けるわ(笑)」

などと本当にいろんな話しをしてくれ、役立ったり、嬉しかったりしました!
誰の話しよりも、やっぱり母親の話は一番参考になり、耳に入ってきます。

義母も、もう30年以上も前のことだから忘れた~と言いつつ、
「あ、それ100回くらい聞きましたよ。」という話しを何回も何回もしてきます(笑)物音ひとつ立てない子育てをしてきたとか・・・。

しかも古すぎて、間違っていて参考になりませんが・・・・。

育児日記、無理せずに続けて行きたいと思います(´▽`*)

私の育児の目標は

『頑張りすぎない育児』
です。

と言いつつ、

本当はなんにも考えてないです~(´▽`*)アハハ ~

でも子育ては本当に楽しい!

世の中にこんなに楽しい(言葉は悪いけど)「趣味」があったのか!と
思ったほどです。

飲んだら寝る、出すの繰り返しですが、
当たり前だけど私がいないとダメなゆいしゃん。
愛おしくてたまりません。

おっぱいを飲むとき、お腹のお肉をきゅ~っと掴んで飲んでるゆいしゃん。愛おしくてたまりません。(そこはおっぱいじゃあないよ)

最近ご機嫌なときに声を出して笑うゆいしゃん。
そこに何がいたの?何が見えたの??(´∀`*)

顔にお肉がいっぱい付いて、どんどん目が小さくなるゆいしゃん。
朝青龍に似てるよ・・・(;´∀`)

今日もパパは遅いのでママとお風呂です。

顔と頭が大きくなって、ママの小さな手では耳を覆えなくなってきました・・・。
何かいい手はないでしょうか。

何かにとりつかれたように、16時からずーっと寝てるゆいしゃんを起こしてお風呂してきます。



スポンサーサイト
テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノさま

いつも多少ながら耳に水、入れちゃってますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ついでに湯船のお湯も飲んでましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そうか、見える範囲でよいのかぁ(´∀`)
ありがとう~!気楽にやってみますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
カノです☆
つられてのぞきに来たカノですっο『お風呂で赤ちゃんの耳を押さえられない時は、自分から赤ちゃんの耳が見えヅラい方だけ押さえればいい』って保健婦さんが言ってましたよ~♪
自分で見える側は注意できるはずだから~との事☆
でも、保健婦さんいわく、変に傾けなければ、耳の中の圧力(?)があるからお湯は入らないよ☆
お風呂でたら綿棒で水分とりのぞきつつ耳掃除するから大丈夫っο

…だそうです(笑)
そのヒトがラフなのかもしれないけど、『大丈夫』って言われるとちょっとだけ気が抜ける…かな(*^_^*)
みるさま

なぬーっ!肺炎!!
治ってよかったぁぁぁ~。・゚・(ノД`)
首なんてこれからなんぼでもすわるさ~!

ゆいは左とん平に似てます(笑)
お久しぶり!
遅れ馳せながら出産おめでとう~!大変だったみたいだけど、ふたりとも元気そうで何よりだわぁ!
私は実家にかえって、ちび助が肺炎にかかり入院…。怒濤の二ヵ月だったよ。お陰であれだけ増えた体重もマイナスになったわさ。
ちび助は病院のベッドでずっと薬漬けで寝かされてたせいかくびの据わりが悪くてさ(~ヘ~;)なんだかな~でもようやく少し落ち着いてきたよ。ゆいちゃんってかわいい名前だねー!顔もかわいいし、うらやましいわ!やっぱり女の子いいねー。たくさん寝るみたいだし育てやすそうで羨ましい。ちび助はすごいよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
