べりぃべりぃなおにぎりブログ 風邪蔓延中。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪蔓延中。

ゆいしゃん、昨夜からコンコンと小さな咳をし、

じゅるじゅる~ずびずび~っと鼻水を。


えーっと、


私の風邪を頂いたようでして・・・・。


それでもかなりご機嫌で、ひとりできゃっきゃ遊んでるし、

ミルクもごっくごく飲まれます。

お熱もないです。

ネットでいろいろ見たら、その程度の風邪なら3~4日で治るというので、ゆいしゃんに張り付いて鼻水吸ったりしてたら、


「明日病院に連れて行こう。」とコウジさんが。

「そのほうがいいかな~~???」

「何かあったら大変だ。素人の過信は禁物だ!」というので、

近所の小児科へ。

小児科なのに、

頻尿で困ってるじぃさんと、

胃が痛くて食が細い肥満のばぁさんと、

頭痛が止まらない17歳のヤンキー兄さんが待合室に。

そしておじぃちゃん先生に診てもらったゆいしゃん。

「たいしたことないね。元気だし、喉もきれいだし、熱もないし。」

結局、子供の風邪薬と言ったらアスベリン!を少量処方され、

「人口栄養に混ぜて飲ませてね。」と。ミルクって言えよ・・・。

病院から出ると、バンザイして寝はじめたゆいさん。

気が付いたら14時過ぎていて、朝から何も食べていない夫婦は、
風邪っぴきの乳児を連れて行きつけの焼肉屋へランチに。

そしたら店長さんが、

「あらぁ!生まれたんだねぇ!ちょっと待ってて!」と

クーハンを持ってきてくれ、「これに寝かせて!」と。

・・・(;´Д`)ウウッ… ありがたい!実にありがたいサービスだ!!!

ふかふかのクーハンに寝かされ、焼肉屋にいる間一度も起きることなく
熟睡。

こういうサービスをしてくれるお店があると本当に助かります。

大丸と丸井さんにはミルクバーや離乳食のレストランがあるけど、
それ以外の大型ショッピングセンターには授乳室くらいしかなく、
子連れにもっと優しいところを見せてよ!と思うのです。

意外とベビーカーでの入店お断りも多いしね・・・。

で、保育所が併設されている美容室を見つけました。
美容室利用者は無料だそうで、保育士も4人いるそうです。
ただ4ヶ月のベィビーから・・・だそうで(;´∀`)

やっぱりしばらくは「コウジ保育園ゆい専用」にお願いするしかなさそうです。
ただね、彼、寝ちゃったらゆいがどんなに泣いても気づかないのよ・・・。
なので夜中に泣いて起きた時とは次の日の仕事に差し支えないし、
気にせず寝てくれるから逆に助かるんだけどねぇ。

さて、二人はぐっすり就寝中です。

この隙に掃除機をかけてしまいます。

風邪が治ったら、みなさん是非遊びに来てください(´▽`*)

おでぶなゆいしゃんと、棺桶から出てきたような顔色の悪い私でお出迎え致します゚・*:.。. .。.:*・゜
スポンサーサイト
テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

COMMENTS

さなえさま

なんとか風邪の症状も重くならず親子揃って元気です~(´▽`*)
さなえさんの旦那さまも起きない種類なんですね~~(;´∀`)ちょっとしたお買い物の時は預けれますが、長時間は無理ですねぇ・・・。

焼肉屋ランチ、ここなら安心!とまた近いうちに行く気満々です♪
だだだ、大丈夫ですか???
まだ突発性発疹にかかる時期でもないですし
お風邪さん、なんともなく
早く治るといいですね♪

うちの主人も寝ると
娘がどんなに泣いていようが
起きないので
まだ、預けたことないです(汗)

でも、夫婦でのんびり焼肉ランチ
いいですね♪
焼肉はジュージュー熱いから
ハイハイするまでが勝負です(笑)

ゆっくり休んでくださいね。
ゆいたんもお大事にヽ(*^^*)ノ
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。