べりぃべりぃなおにぎりブログ 残り⑤日。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



残り⑤日。

里帰りも残すところあと①週間となりました。


実家のやわらかい待遇に慣れてしまい、家に帰ってからちゃんとできるのか不安でございます`(*′д`*)


それよりも、
かわいいかわいい孫が帰ってしまったら、ジジババは一体どうなるのでしょうか?(;´∀`)
ちょっぴり不安です。


ゆいさんは湯冷まし攻撃にもだいぶ慣れよく飲むようになりました。


一日④~⑥回出ていたうんちが一日①回大量に回数が減り、苦しいのか日に何度もいきんだり、踏張ったりします。
なので湯冷ましを少し多めに与えています。

たぶん、私の母乳に便通を妨げる何かが出てきたんだと思うの
最近りんご食べてないからかな~?
朝に飲む牛乳のせいかな~?

少し乳製品を控えようと思います

しかし寒くなりましたね~(;´Д`)
後志は特に寒いです
今日のお昼は【鍋焼きうどん】。あぁ、鍋焼きの時期かぁ~としみじみ。
一気に秋冬モードに拍車をかけたうちのママはおでんを煮始めました(´▽`*)
ちなみに私の実家は月に②回はジンギスカンを食べるので【ラム一家】と呼ばれています


さてさて、週末にやって来た義父。
かなりの【おだり】ようでコウジさんヒヤヒヤ
酔っ払って寒いギャグやどん引きの下ネタも飛び出し、最後は便器を抱えて寝ていました…

よほど楽しかったのか、
『I町に住民票を移す!』
と豪語していました

一番疲れたのはコウジさんだったようで、義父がひと足先にバスで帰った後、肩の荷が下りた~と。
お疲れさま(´▽`*)

私は今、25日はママがいないので練習を兼ねてゆいさんと一緒にお風呂に入らなければいけなく、ドキドキしています

だいたいまだ私は湯槽に浸っていいのかも微妙だし、上がる時はどうしたらいいんだ?

悩むところです。

何かよい方法があれば教えてくださ~い!

では、おやすみなさ~い

COMMENTS

ゆかさま

コメントありがとうございますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">子育て、大変だけどみんなの手を借りながら頑張っています。
足付きロンパース!
何枚か持ってますが、この時期寒くなって足が冷たくなるのでかなり重宝していますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">靴下とドッキングはすばらしいアイデアですね!真似させていただきますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">たくさん参考になる事を教えていただいて助かります(´▽`*)http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
これからもよろしくお願いしますねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お久しぶりです。ゆいちゃんどんどんかわいくなってきてるんだろうなぁ^-^体調がよければお風呂でゆっくりあったまるのもいいと思いますよ!子供もあったまるとよく寝てくれるし・・・。今は外に出て買い物してストレス解消っていうわけにもいかないだろうから、ウチの中でできることで少しでも気持ちが楽になれば子育ても充実できますよぉ。初めはできなくて当然!手を借りれる時は借りまくって甘えてみてください!徐々にできてくるし、子供も慣れてきますよぉ(笑)また遊びにきます!これからの時期「足つき」のベビー服とってもおすすめ!お値段結構いいのでたくさんは買い揃えられないけど、2着くらいはあると便利です。ウチの次女は最近は汚すの専門で新しい洋服を着させるのに抵抗あってお下がりを利用してつなぎと靴下を縫い合わせて足つきの洋服にしちゃいました^-^かなり便利。
もう少しして買い物に出れるようになったら秋物のバーゲンで来年用の洋服をゲットしてくださーーい。キャラクター(ディズニー)も運が良ければ半額以下ってことも!薄手のものなら春先でも着まわせるので狙ってみてくださーーい。
長文失礼しました。
あすかさま

ありがとう~!とっても参考になりましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
実はまだ悪露が微妙に続いていて、まだお風呂は入らないでおこうと言うことになり、父がゆいのお風呂入れるのに立候補してきたのでお願いしましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも湯槽に浸かれていいなぁ~http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
羨ましいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
悪露が終わっているならお風呂はいいんでない?
まず自分の体を洗って、王子の服を脱がして湯槽に浸かり、王子を洗って再度湯槽に浸かり、上がる
こんなふうにあたしは入れてます
あがったらまずバスタオルで包んで自分の服を着て子供の支度をする感じだね

寒いから湯冷め注意!
あたしは危うく風邪引くところでした(;^_^A
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
