べりぃべりぃなおにぎりブログ 社長が来た ( ゚Д゚)

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



社長が来た ( ゚Д゚)

生後8日目。

一回の授乳で3~4時間寝る「ゆい」。

その間おむつを覗いたり、一緒に寝たり、掃除をこちょこちょとしたり。

なかなか楽ですが、やっぱりまだ上手におっぱいを吸えず搾乳しています。

右側は上手に吸えるようになったけど、
左に向きを変えた途端、「吸いませんよ。そっちは嫌いだってば!」と言わんばかりに顔をそむけ、イヤイヤします(;´Д`)
ならば!と左から授乳を始めると、
「そんな手には乗らないのよ!」と大泣き。


搾乳しないとやってられません。


だら~だら出てきます( ゚Д゚)


むし笑いをするようになり、にへら~と笑うゆいを見てると、

本当に産んだんだなぁ~・・・としみじみ。


貧血、まだまだ回復しそうにありません( ;∀;)
かあさん、ひじき食ってます。
ひじきの煮物、炒め物を毎食食ってます。
納豆も食ってます。

ガン( ゚д゚)ガレ!

今日は、


午前中にコウジさんの会社の社長が直々にわざわざお祝いを持ってゆいを見に来てくれました!

といっても私にとっては元上司。(社内結婚だもんで・・・)


「おー!まだ猿だなぁ~(´▽`*)アハハ 」と。

nd589ydiu



会社からもお祝いを貰っているのに、「個人的に・・・」と気を使ってくれ、ありがたいです。

社長と話しをしている時、


ゆいたん、うん○やってくれちゃいました(;´∀`)


赤ちゃんだから許してね。


明日、迎えに来てもらって実家へ帰省することにしました。

毎日、「帰省のオファー」が来て、

こっちにいても、家の中の事などをやらなきゃけないし、それじゃあなかなか貧血も回復しないだろうと言う事と、

コウジさんへの負担を軽減する為に週末を待たずに帰る事にしました。

私が本調子じゃないので、
帰ってくるなりマッハでご飯を食べてゆいをあやすコウジさん。

「ご飯くらい落ち着いてゆっくり食べて~!」と言っても彼の耳には届きません。

よく見たら着ているTシャツもあっぺこっぺ(前後逆)だし。
あわくいすぎだから!(笑)

その後、休む間もなく沐浴準備。

小走りで沐浴グッズを出してきてせっせと頑張るコウジさん。

「俺は平気だ!」って言うけれど、

あれじゃあ身体も心も休まらない・・・。

夫婦で倒れちゃいかんものねぇ~。

1ヶ月間の帰省になるので、荷物相当です。
持って行くのはいいけど、持って帰ってきてそれをしまうのが面倒さね~(;・∀・)

おっ、ようやっと起きたようです(´∀`*)





COMMENTS

さなえさま

鼻くそ付けてふがふがしたり、白目を出したり、よだれびろ~んと垂れたりと、かわいいとは程遠い顔をするわが子に、たまにびっくりしますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

さなえさんも搾乳な人だったんですねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">←親近感で嬉しい~!
私もあざできそうな勢いですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あすかさま

うん○シャワー!
おしりを拭いていると刺激されて気持ちいいから出ちゃうんだろうねぇhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ゆいは母乳を飲んでる最中にぷりぷりと…http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ゆー王子はもう一ヵ月経ったのねーhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
早いなぁ~(´▽`*)
ぐんぐん成長するわが子を見てると幸せな気持ちになりますよねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
カワイイ♪なんてハッキリとしたお顔立ち!

私も搾乳な人だったので
3ヶ月目くらいには
絞りアザができちゃいました。
でも首が座れば、寝乳ができるから
そうすると両方吸う様になってくれるかも?ですよん。

今頃は実家かな?
あたしもまだ血がほしい!と思うよ…
授乳しながら気絶することもたまにあるし…(苦笑)

ゆいたん、可愛い♪
目を開けるようになったらもっと可愛いんだろうな~o(^-^)o
うちの王子はなぜか決まったスカートを履いているときにうん○シャワーをしてくれます…
今度それ履いて宝くじでも買おうかしら(爆
素敵さま

寝ている時はくっきり二重なんだけど、目を開けているときは奥二重なんです~・・・。
これからパッチリ二重になるかな~??
会えるのを楽しみにしていまーす♪
めんこちゃん(^^)どっちにも似てるねぇ~!二重くっきりだし~)^o^(こちらに里帰り!楽しみにしています!一段落したころ、会いに行くね~♪(ボブ・マーリーで)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
