べりぃべりぃなおにぎりブログ *命名*

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



*命名*

『もーたん』。


この呼び名はかなり前に、子供ができたら、『もも』と言う名前を付けたいと言うところから始まりました。


なぜかそれから、
ももたん→もーたんへ。



でも、

『もも』と言う名は付けないみたいです(;´∀`)



パパが一生懸命素敵な名前を付けてくれました!
   『ゆ い』


やさしい響きで、当たり前だけど誰にでも読んでもらえるし、平仮名だと画数もよく、幸せになれるんだとか(´▽`*)


奇抜な外人みたいな名前とか、読めない当て字の名前とか付いたらどぅしょぅ~(;´∀`)とそわそわでしたが、かわいらしい流行りすたれのない名前で良かったです      

ゆいたんはやっぱり私にそっくりで、
でも妹の産まれた時にも似てるな~?と。


まぁ、まだ生後3日だしわかんないや


おっぱい、
なかなか出ません


お腹空いて口開けてちゅぱちゅぱ欲しそうにしているゆいたんを見てると、
かあさんも悲しくなり一緒にポロポロ…


でも、母乳の出ない人はいないと励まされ、
新米母さん、ゆいたんと一緒に泣きながら頑張ってます


おむつ替えも慣れないながら、楽しんでやってます。おむつ開いてうんちだったら喜んだり


この産院は母子同室ではないので、一日に何度か授乳の時間や、お風呂上がりに連れてきてくれます。

今朝もトイレから出てきたらゆいたんが居てびっくりおまけに私は出血多量女なので、無理しちゃいけないとふれあい回数がみんなより少ないんです


でも、病院にいる間は甘えよう、ゆっくりしようと前向きです(´▽`*)


これから増血剤点滴の時間です~
なにせ出血多量女だから

COMMENTS

お疲れ様(^-^) ゆっくり休んでね~。 元気に退院して帰省したら、ゆいちゃんに会いに行きます!
かわいいお名前ですね♪
落ち着いたら画像まってます。
minoko2007さま

ありがとうございますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

わかるよ、わかるよ~!不安になる気持ちhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私も毎日、いろんな事を考えたり不安になったりしてました。

でもやっぱり、案ずるより産むが易し!

きっとミノコちゃんも親孝行ちゃんのはずhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
セブソスターさま

ありがとうございまーすhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">平気、平気~(´▽`*)http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
母乳さえあげてなかったら飲みに行けるくらい元気よぉhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

子連れでおぶって飲みに行くから、ベビーベッドを店の奥に用意しておいて下さい(笑)
RABAさま

ありがとうございますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いろいろありましたが、
母子共健康で頑張ってますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ゆいちゃんは名前に似合わず暴れん坊ですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あすかさま

いやぁ、輸血にならなくてよかったよぉ~http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
輸血になったら大変だもんねぇhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

貧血もだいぶ良くなり、ご飯もモリモリ食べていますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ゆい…やさしい子になってくれたらいいなぁhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

きゃぁ^o^おめでとう。
朗報と壮絶な出産記のアップに感動しました。
私は6ヶ月なんだけど、へその緒巻いてないかな?とかどんどん不安になることがあるので、*asa*さんが生死をさまよっても帰ってきたように、母は強し!で、気丈に頑張ろう!と思えちゃいました。 
Happy Birthday ゆいちゃん♪ ちなみに、知り合いのゆいちゃんは、ハイハイが高速でしたよw
おめでとうございます♪
出血の内容にビビリましたが、安心していいんですよね!?

これからは新米ママさん奮闘記ですね!!
それにしても、産後すぐにブログを更新する
*as-ae*さんはスゲー!!

御出産おめでとうございます!
お名前は「ゆいちゃん」になったんですね( ^ - ^ )
何だかこちらまで幸せいっぱいになります♪
病院にいる間は、ゆっくりして子育ての体力を蓄えてくださいね!
分娩時の出血は500gを超えると多量という判断になるそうです
ちなみにあたしは1200gでした
今でも鉄剤飲んでます(苦笑)

ゆいちゃん!
かーわーいーいー♪(>◇<)♪
しかもひらがな!読みやすいし柔らかいし

やさしい女の子になりそうだね(笑)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
