べりぃべりぃなおにぎりブログ もーたん誕生記②

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



もーたん誕生記②

最大級の陣痛が来たら、息を吸って吐かずに止めて、うんこを出す要領でいきむ


これが痛いのなんのって

休みを入れながら、先生が私のお腹を押しながら、
わずか15分足らずでぷりんともーたんが出ました。


私の顔中の毛細血管が切れまくり、産道が狭かったために、あちこちが切れてる始末…。


いきんでる時の痛みもびっくりだけど、

『後陣痛』の痛さが普通じゃない
ありゃ陣痛よりも、分娩よりも痛いわ

こうして分娩台から下ろされ、処置室のベッドへ。


痛さと戦いながら、コウジさんとわが子が産まれた喜びと幸せ感に浸りました


23時少し前、私がうとうと寝ていたのでコウジさん帰宅。


ところが、
これがうとうとじゃなくて、気を失いかけていたんです((((;゜д゜)))


様子を見にきた看護士さんが布団をはいだら、大慌て


ベッドが血の海


先生を呼び、急遽止血の処置。出血もおさまりひと安心。


なんてことはなく、
やっぱり0時過ぎにまた大出血で、帰ったはずの婦長さんまで呼び寄せられ、輸血がどーの大騒ぎになり、気付いたら私は手術台の上に。


極度の貧血と麻酔のせいで気が付いたら、どっかいっちゃってました


白目むいて、何度も看護士さんに起こされ、血圧も一気に下がり、どうやら生死を彷徨っていたようです。
あのさぁ、痛いんだよ~
何回も縫い直して雑巾じゃねんだよっ

などと麻酔のせいゆえの暴言を先生に吐いちゃいました



お陰さまで朝まで手術台の上で過ごし、朝の6時にようやく止血を確認し、戻されました。


座るのもようやくの中、朝ご飯をなんとか食べ、
出血の様子を見て、なんともなければお部屋に、輸血をしなければいけないようならまだ緊急処置室に一泊…となりましたが、
めでたくお昼には個室へ移ることができました!
産んでから、経過がおもわしくなく、もーたんに会えずに落ち込みました。


私より後に産んだ人はおっぱいをあげ、おむつを替え、添い寝してる…。


でもこればかりは仕方ないと気持ちを切り替え、
看護士さんが数分間だけ添い寝をさせてくれたので、それが嬉しくて、嬉しくて


小さなもーたんは、手や足をぐんぐんしながら、何があっても起きず大爆睡

なので私は産んでから2日間、わが子の目の開いた顔を見たことがなかったんです。


まだぼや~っとしている感じの顔ですが、
パパはさえちゃんにそっくりと。
まだわかりませんが、どっちにしろかわいいです。
←親バカ(´▽`*)アハッ


COMMENTS

さなえさま

食っちゃ寝をさせてもらい、ゆっくりと休みまくってます(´▽`*)

退院したら、実家に帰ってまたひと月も食っちゃ寝ですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

産後ダイエットを狙ってましたが、この分じゃ無理そうです~http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あすかさま*追伸

うちのゆいたん、
たぬき寝入り、
おなら攻撃、
たまに鼻ほじったりしますが、

お見合い大丈夫かしら?
(;´∀`)
あすかさま 

そーなの~http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
痛いのなんのって…!

お産までは超スムーズだったのにぃ~http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
にしても、あんな痛い目にあってもわが子を見ると不思議と忘れちゃうもんですねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そんな状態だったの?!(×_×)
あたしより痛いではないですか!

でもほんとに母子共に何もなくて良かった!
もーたんも大物かしら…?
ぽやぽやちゃんでも気にしないわよ~♪
お見合いしましょうか(笑)
親同士の決めた許婚なんてなんだかかっこいいわ~
ううう。股が痛いお話です(;´▽`A``
お産はね・・・本当その時休んでいないと
後でくるので
しっかり温めて大事にしてくださいね。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
