べりぃべりぃなおにぎりブログ 涙と出血とNST

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



涙と出血とNST

本日検診。

NSTを付け、雑誌読みながらふかふかイスでリラックス

もーたんの心音もバウバウ


と、急に心音が低くなって慌てふためいた看護士さん。先生も飛んできて、


『う~ん…おかしいな…』

『もしかしたらへその緒がくびに巻き付いて苦しいのかもしれないな。今日、出しちゃうよ。』


出しちゃう


へその緒


不安で不安で涙が出てきてパニック状態に……。


『もう一回、姿勢かえてNSTとって、心音が戻らなければこのまま入院→カイザーにしよう。その前に内診しよう。』


めそめその私を看護士さんが、大丈夫!と笑顔で励ましてくれました。


内診。

頭は相変わらず下がってて子宮口の開きも順調。
なんだけど、

おまたがかーなーり狭くて、はっきりした『難産タイプ』ですと……。
かなりの死闘を繰り広げる可能性大。


その後、腹部エコー。
一週間前には2500gだったもーたん。
頑張ってもう少し大きくなろうねコールが効いたのか、推定2995g。標準よりやや小さめ。


そして、

問題のNST。


もーたん、元気に心音聞かせてね、お願い、元気なところを聞かせてねと願いながら再度チャレンジ。




もう気が気じゃなくて…。かなり長い時間心音測ったんだけど、





戻ってました   


緊急帝王切開を間逃れ、帰宅となったんだけど、
明日朝一でまたNSTとりに行ってきます。
明日も異常があれば、きっと夕方には産んでると思います(;´∀`)


大丈夫であれば、またくだらないこのブログを更新してると思います。



もーたんは元気におっきくなってくれてるのに、
かあさんである私にいろいろ問題が発生して、本当に切ないです…



おまた狭いってどうしようもないもんなぁ~



内診の刺激で大量出血して貧血気味です…

COMMENTS

minoko2007さま
そうらしいですねーhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
たぶん、もーたんは私の産道に合った大きさで頑張ってくれてるのかも…。
私の知り合いで3200と言われていたのに、産まれたら4200!もあった人もいます(;´∀`)デカすぎてびっくりでしたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
赤ちゃんの大きさ
先生が言った重さより、500gは前後すると予測しておいた方がいいらしいですよ。先日2人目を出産した知り合いは、-500gだったそうです。1人目のときもそれぐらい軽かったそうだよ。
あすかさま
いやいや、びびったよぉhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">帝切に関しては恐さはなかったんだけど、
もーたんが弱ってるんじゃないか、苦しいんじゃないかと思ったらいてもたってもいられなくて…http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そんな心配をよそに、暴れまくり、しゃっくりしまくりで元気のようですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あすかさんは腹の痛みどう~?
ゆかさま
ゆかさん、ありがとうhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">不安な気持ちが癒されました…(´▽`*)http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
NST、びびりましたぁhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お産に対する恐怖心はあまりなかったんですが、
ここにきて一気にドキドキになっちゃいまして、
赤ちゃんが無事ならば私はどうなってもいいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って思っちゃってますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
マカロン、了解でーすhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もーたん!ファイトだ!
asaさんもファイトだ!

へその緒って体勢でかなりひっかかったりなかったりするみたいだからね

骨盤狭いのはもう仕方ないし…何もトラブルがないことを祈ってますが大丈夫!
カイザーでも普通分娩でももーたんに会えるのは同じさo(^-^)o
お疲れさま^-^
ココロも体もおつかれさまでした!!
もうこの時期、早く会いたいのと産むのが不安なのといろんな気持ちが混じってきますよ・・・私はどちらかと言えば・・・次女の時の方が気持ちのコントロールが大変でした。長女のことが心配で心配で・・・・。今はもうもーたんとママの息を合わせれば絶対に大丈夫♪NSTは私も引っかかって何度かやったけど大丈夫だったし、機械の取り付けの位置とかおなかの中で赤ちゃんが寝ていたりするといろんな変化が出てくるみたいですよ。

マコロンは名前での検索ができないかもしれないので、「ついに・・・・」と検索のところに入れて、「ブログ」にチェックを入れて検索始めると出てくるはずです!!まだ2ヶ月くらいの初心者マークですが出産のこととか日常をつづってますので時間があったら遊びにきてくださーい^-^
旦那さんと2人でいれるのもあとわずか!!いい思い出たくさん作ってもーたんを迎えてくださいね♪
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
