べりぃべりぃなおにぎりブログ もう出たい。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう出たい。

分娩についてのお話を聞く「分娩教室」に参加してきました。
出産時に準備するものはほとんどなく、
産後の体型を戻すウエストニッパーまでもが貰えるらしく、
買わないでよかったぁ~(´▽`*)

好きなCDを持ってきてら掛けてくれるとか、母乳のお話しとか。

休憩時にはケーキとお茶も出て、みんなでお産トークで盛り上がりながら頂きました!

てかその後検診なのに、「糖」出るんじゃないかと心配になったくらいです。



で、検診結果。


もーたんは紀子さまのお子様と同じ2500gちょい。
頭は相変わらず2週ほど小さめです。
頭が小さいほうが楽にお産できるみたいで、親孝行ちゃんです。
私の体重はマイナス0.3kg。ここにきて減っちゃってるし。
32週過ぎから、母体が急激に太る人が多く、そうなると子供は確実に「肥満児」になるそうです。
お母さんの食べすぎ、太りすぎが原因で子供が肥満児になると聞いてびっくりしました。



内診していたら先生が、


「あれぇ~!かなり頭下がって、子宮口も結構開いてるなぁ~!」と。


「今日生まれても平気だよ」と。


そんなに!!Σ(゚Д゚ υ)


3連休くらいまではお腹に居て欲しいと言ったら、


「あなたは産道が狭いから、あまり赤ちゃんが大きくなると難産になっちゃうので、大きくならないうちに陣痛が来てくれるのがいいんだよ。でもかなり頭下がってるから、そう遠くはないね!」

もしかしたら、予定日よりかなり早めにもーたんに会えそうです(*´ 艸`)(´艸 `*) 楽しみ~♪♪

コウジさんに報告したら、かなりびっくりしてました。

日ごろ、せかせか動いていたせいでしょうか。
先生からは、ここしばらくは散歩したり、ハードに動いたりする必要もないよと。
だよねぇ、37Wでもう頭下がってるンだもの~(;´∀`)

なんだかドキドキ、ワクワクしますが、
ゆったりのんびりとかまえて、もーたんを待ちたいと思います。

「もーたん」と呼べるのも、あと少しかな~??
スポンサーサイト
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。