べりぃべりぃなおにぎりブログ もーたん×お・か・ね

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


もーたん×お・か・ね

夜になると頻繁にお腹が張るようになってきました。
「金曜日の夜、パパのいる時に出ておいで~」と言い聞かせているので、
今日?って勘違いして出てこようとしてたのかも(´▽`*)アハハ


今はしゃっくり運動を頑張ってしているようで、定期的に「ぴくんっぴくんっ!」と動いています。


今日の晩ご飯(ぶれぶれ画像です)

鶏から揚げみぞれ煮

ピーマンさっと煮(野菜高騰の今、ピーマンはえらい安い!)

夏野菜のグラタン

大根のお味噌汁

77867576dxh


一週間分の食材を使い終わるとほっとします。
冷蔵庫が空っぽです(´▽`*)飲み物ばっかりです。
味噌までなくなりました。

ただ野菜室は満載なので、少し減らさねば・・・。

うちには「野菜嫌い」が一名いらっしゃるので。

話は変わりますが、出産一時金30万→10月から35万円へ。

35万にUPしても、病院によっては分娩費も値上げするって言うし、
どの道35万じゃ出産に備えた準備は何ひとつできないよね。
おむつ代だってバカにならないし。
車に乗せるならチャイルドシート着用義務って言うけど、助成金くれるわけじゃないし。
児童手当だって月5000円でしょー?
保育園に預けたって保育料、びっくりだし。
その前になかなか入れないし・・・。

少子化、少子化って騒いでるけど、子供産んで育てる人をバカにしすぎだよね。

バカにしすぎと言えば、コウジさんの会社の子供手当ても殺意覚えるほどですが・・・。

私が今回の出産に備えて自腹で買ったもの

肌着・洋服類・・・オークションやSALEなどを利用してトータル5000円くらい。
哺乳瓶・搾乳器・耳で測る体温計など・・・リサイクルショップで2000円くらい。
*ベビー布団・防水マットなど・・・2万くらい。
バウンサー・・・1万円。
おしゃぶり・グルーミング用品・沐浴グッズなど・・・4000円くらい
紙おむつ・おしり拭き・・・2500円くらい。
ベビー服用3段ケース・おむつケースなど・・・5000円くらい
*DVDビデオカメラ・・・5万円
*チャイルドシート・・・2万円

*印は寄贈品だけど、この他に検診費・私の場合は入院費もかかってる。
目に見えないお金ももっとかかってるはず。

これにプラス分娩費+入院費です。

なのでどんなに安く見積もっても、もらい物で済ませても絶対に50万は
飛ぶのです。

来年の春になったらベビーカーも検討しなきゃいけないし、
あれれ~って感じです(;´∀`)

でもお金じゃ買えない幸せもそれ以上にいっぱいあるんだけどね~。

だけどきれい事は言ってられません!
産めるものなら二人は絶対に産みたいので、もーたんグッズをきれいに使わなくちゃ!

それでも私ももーたんグッズ買い物熱は収まらず・・・(´▽`*)アハハ
これが一番ヤバイんだな~。
スポンサーサイト
テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

COMMENTS

みるさま
なぬっ!ボンズはもう新生児サイズ脱出かい!?
でももう3ヶ月になるのかな??
そうかぁ、そんな短い期間しかやっぱり着せられないんだねぇ~、50~70サイズは・・・。
でもそれだけ成長してくれてるってことで、嬉しい限りだよね♪
もーたんもどんなサイズで生まれてくるのか楽しみです!
あすかさま
妊娠中もお金かかるね~。
マタニティー用下着だってバカにならないし、検診費だって・・・。
それに入院なんてしちゃったら、もぉ・・・。

高額医療費も請求したところで、少ししか戻って来ないしね~i-238

子、ひとりを出産する家庭には100万の補助が出てもいいと思う私なのです。
ほんとだねー。
見えないお金がどんどん出て行くよ・・・。
母乳が出ればいいけど、ミルクだとミルク代だけで月に5000円~は確実にかかるしね。
学費も貯金したり積み立てしたりしなきゃいけないし、少子化対策に文句を言いたいよね。
確かに子供の笑顔や寝顔を見てれば救われるけどね~。
ちなみにうちのボンズ、デカイのでもう新生児の服がギリギリだよ。またお金かかる~
同感!
子育て以前に妊娠中ってなんてこんなにお金がかかるの?!って思うよ。
しかもさ、高額療養費とか請求したくても自費負担分は対象外だし。

結局、「子供を生む」と言うことはあくまでも一部の人間だけだから公的補助(保険適用)は受けさせないってことなのかなぁ・・・
ま、昔は産婆さんの世界だったから必要ないのかもしれないけどさ。

もーたん、女の子だから産まれてからも買い物熱は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
