べりぃべりぃなおにぎりブログ ひぃ~ひぃ~

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



ひぃ~ひぃ~

朝起きて掃除を済ませ、(拭き掃除大好き♪)

ちょっとだけどうぶつの森で虫を捕って売って、

たまにゃぁ、お外でランチを食べよう~とお出掛け(´∀`*)

中華ランチをたんまり食べ、やっぱり気持ち悪くなりしばし休憩。

家に帰ろうか迷ったけど、
入院準備の産褥ショーツを買ってないので、とりあえず近所のジャスコへ。

病院では産褥ショーツくれるって言うんだけど、なんだか心元ないので2枚ほど安いのを購入。

この時、既にひぃ~ひぃ~。
(原因としてお腹いっぱいでしんどい。食べすぎと思われる

イスを見つけては座って休む。ひぃ~ひぃ~。

もしかしてこの1週間でえらい体重が増えてそのせいで辛いんじゃないか!?と思い、体重計売り場でこっそり体重を測る。

本気でロデオボーイにまたがってるおっさんの後ろでこそこそ体重計に乗る。
(ロデオボーイ、実家にあったなぁ~。産後乗ってみよう。)

妊娠前から今日まで4.5kg増。そうでもないんだけど、辛い・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

ママには、「あんたこちょこちょ動きすぎなんだよ。だから腰とか関節痛くなって来るんだよ。少しずつ休み休みやるようにしなさい。」って怒られたんだけど、
後でやろう!と思っちゃうと、いつまで経ってもやらない性格なので、
思った時にやらなきゃいつまでも終わらないじゃん~・・・!

「じゃあママが生まれるまでの1ヶ月間うちに泊まってお掃除とかご飯とか作ってよ。」と文句を言ったら、

「い・や・だ!」

実家はこれから一番の忙しい時期だし、
家には何にもできないパパと、口達者なくせに同じく何もできない弟と食べるのだけを楽しみにしているばぁさんと、ママがいないと夜鳴きする愛犬がいるしね・・・。

地元に産婦人科があれば里帰り出産も考えたんだけど、
お産ができる病院がない・・・。

どっちにしてもあとひと月です。

1日1日が早くって、お産が近づくにつれワクワクします!

陣痛ってどんなのだろう~??
破水しちゃったらお風呂入ってから産院に行けないなぁ~とか、
ご飯は和食と洋食、どっちにしようかなぁ~?とか、
結構楽しみにしている自分にびっくりです。
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

COMMENTS

あすかさま
ご飯は和・洋選べて、3時のおやつも素敵でしたe-266

体重は、つわり時にマイナス4kg減ったので、
それがなければ10kgオーバーになるところですe-263

でもここ数日の増え方はなんか怪しい予感・・・。
300g~500g~って妙な増え方を・・・(;´∀`)
4.5kg?!全然増えてない!すご~い!
もひとつ。
食事選べるんだ!すご~い!

動きすぎると破水しかねないから気をつけてね~^^
でも動くのは産道が柔らかくなるからいいらしい・・・
バッチグー!さま
確か千秋も高山も両方とも産科でなくて婦人科になっちゃってお産ができないはず~。

協会病院に産科ができればなぁ~。
医師を確保できないみたいですi-182

みんな倶知安か小樽まで行って産んでるもんねぇ。
私の友人は陣痛が来て、自分で運転して小樽まで行ってたよ~(;´∀`)
貴子さま
なんだかんだで、5kg増前後をうろうろしてるの。
なかなか優秀かな?(´▽`*)
でも見た感じ、でぶでぶです・・・。

攻略本買ったから、だいぶ進んできてるよ~!
今日はタランチュラを刺されず2匹もGETしたよぉ~!
通信したいねー!お出掛けしてみたいよ(*´ 艸`)
何かわからないことがあれば千夏先生に聞くさ~!
伝言をお預かりしております。 伝言①・是非当病院を御利用下さいませ…岩内町・千秋産婦人科。 伝言②・お待ちしております…岩内町・高山産婦人科
http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">い!あさえちゃんそれしか体重増えてないの?私は25キロ増えて、産後マイナス30キロだったよ!まるでデパートのきぐるみ着てるみたいだったよ(^^ゞどう森はどう?いい感じ?千夏が通信したい~!!あさえちゃん困ってないかな~となんだかお姉さんきどりで聞いてくる(^-^)スコップどうした?
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
