べりぃべりぃなおにぎりブログ ふてる。いじける。いじいじ。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ふてる。いじける。いじいじ。

コウジさんのおこずかい付きお休み。(おこずかいは取得済み)

私としては、出産時にもしも平日だったら翌日とかに1日お休みを貰って欲しいなぁ~と思ってるんだけど・・・・。

役所で手続きももろもろあるだろうし、
何よりも月曜に出産となった場合、退院するまで一度も面会に来れない状況なんだもの・・・。

そんなのって淋しすぎるし、どうなのよぉ~!?o(`ω´*)oでしょ??

生まれた自分の子の顔も見れないなんて・・・・。

退院だってまたひとりでわんさか荷物と生まれたてほやほやのもーたんを抱えてタクシーかよ・・・。

もーたんと荷物抱えて階段昇れないから、2往復だよ・・・。
おマタ痛いのに・・・(笑)

ところが、私の出産予定日前後に、コウジさんの上司が中古の家を買ったので引越し準備があるからお休みを貰うんだそう。

なので近距離で休めない・・・とのこと。

ふてました。えぇ、いじけました。いじいじです。

「引越」と「人の誕生」とどっちが大切さぁ!?

なので出産時も退院時の付き添いは「妹」にお願いしました。
実家のパパ・ママはちょうど一年で一番忙しい時期で稼ぎ時だし、義両親は・・・・まぁ、いいや。

金曜の夜にパパの居る時に「よいしょ、よいしょって生まれてくるんだよ~」
ともーたんに言い聞かせてます。
本当はよいしょ、よいしょよりも「すぽーんっ!」がいいけど(笑)


n859ytho

n48t58t85


ポークみぞれソテー白髪ネギ添え

えびとアスパラ炒め

シチュー!

また2枚で80円の豚ロースなんだけど、大根おろし効果がえらい柔らかくてびっくりした!
こりゃいい!と今日また買って来て冷凍庫に在庫しておこう~!

また、キュウリ食べてくれなかった。

キュウリって、本当に草の味するよ。キリギリスになった気分になるよ。」と・・・。
マカロニサラダとかに混ぜちゃったり、冷やし中華に乗せると食べてくれるんだけど、
こういう「キュウリそのもの」はまず食べてくれないんだよなぁ~。
そのくせ、ピーマン大好物でむしゃむしゃ食べちょります。

そろそろお弁当復活してもいいかな?
まだヤバイなか??


スポンサーサイト
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

COMMENTS

あすかさま

北海市場は鶏むね肉100g29円の時があって興奮します(笑)

この間は、ピュアセレクトのデカイのが98円だった!

あっぱれ!
ありがとぉ~^^
北海市場、チラシ入らないのよ、うちに・・・
このHPブックマークしておこう♪
産直も気になってはいたんだけど、月寒だとちょっと遠くてね・・・

情報ありがとう^^今度行ってみま~す。

そうそう、うちの旦那様、なぜかアボガドは食べられます・・・不思議。
あすかさま

東区は特にうちの近所はスーパーだらけ・・・。

たまご58円は最近川沿にもできた「北海市場」で特売日に売り出します!

北海市場→ http://www.hokkaiichiba.co.jp/

あと、豚肉は生鮮産直市場で売り出します!

産直→ http://www.sanchokunet.co.jp/

あとはりんごハウスとかで買い物する事が多いンだけど、まとめ買いは産直が多いですe-420

東区はなんとな~く「貧乏」染みた地域なので安いスーパーが多いのかも~v-356

おぉ!うちの旦那も三つ葉、セロリはもってもほか!アボガドも無理なの~v-393
アボガドのサラダとか好きなんだけど、作ってもひとりじゃ多いし、食べれません・・・v-388

言い聞かせ、毎日頑張る~v-363
母さんの言う事を聞いてくれるイイ子ちゃんだといいなぁ~v-354
すっごい気になるんだけど・・・
札幌で2枚80円の豚ロースを売っているお店は一体どこにあるんでしょうか?
同じく1パック58円の卵を売り出すスーパーも・・・
藤野はスーパー競合地じゃないから何もかもが高いんです。
旭川に帰ったとき買いだめすることもあるくらい・・・さすがに今は無理だけど

きゅうりねぇ・・・
うちの旦那様は青くて匂いのあるものがだめなんです。
きゅうりは「我慢して食え!」と言ってますが、ピーマンは一切口にしないし。三つ葉とかセロリとか香草系だめだし。
でもあたし、青いもの大好きなんだよねぇ~・・・
何とかして食べさせる方法は・・・子供をだしにするか。と検討中(爆)

あたしも9月の3連休に産まれて来るのよ~と日々言い聞かせてます。
言い聞かせは結構効果あるみたいだよ(笑)
がんばろぉね^^
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
