べりぃべりぃなおにぎりブログ 骨だらけ。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



骨だらけ。

ドラッグストアにクエン酸ドリンク試飲のマシーンがあり、

体が疲れている人が飲むと酸っぱく感じるんだそう。

「ふん、妊婦でお腹大きいのに毎日家事頑張ってるし、散歩もしてるんだから疲れてるに決まってる!」と意気込んで飲んだら、


あっま~い~!!(*´д`*)


どうやら疲れてもいないし、体も健康そのものらしいです。

今朝はびっくりするくらい眠くて眠くて、一旦6時に起きたんだけど、
我慢できずに再度お布団へ。

あぁ~、幸せだぁ~(*・∀・*)

と思っていたのも束の間、

もーたん、「全身体当たり」のような胎動を放ってきて、よじれる。

かなりの衝撃でした・・・(((;-д- )=3

仕方なく起きて、洗濯・掃除機・拭き掃除・トイレ掃除・お風呂掃除・・・

体を動かしているうちに目が冴えてきてしまい、もーたんの陰謀にうまくハメられちゃいました・・・。

そういえば、紀子さまのベィビー♂♀はどっちなんだろうね。
彼女らは最新の4Dエコーで観察してるから、4ヶ月くらいの段階でわかってるんだろうけど、やっぱり産まれるまで教えてくれないんだろうねぇ。
女の子だったら名前は「あこ」とか「みこ」とかかな?(´▽`*)


今日のご飯は、

さば味噌煮

じゃがいもサラダ

豚肉プルコギ風炒め

キャベツと大根と油揚げのお味噌汁

さば味噌煮、面倒で骨とらなかったので食べづらかった~。・゚・(ノД`)

ここでもズボラさえちゃん発揮です。


nf947gk


さっきどうしても白いプリンが食べたくてコンビニ行ったんだけど、
売ってなくて不完全燃焼です(´Д⊂グスン

じゃらんに記載されてた「白いプリン」・・・・。

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

COMMENTS

もこさま

スクラップブッキング、私のは「なんちゃって」なので参考にはならないと思います・・・(´▽`*)アハハ

同じ札幌・妊婦さんなんですねー!ヽ(´ー`)ノi-262
妊婦仲間が居てすごくうれしいですi-175
予定日も10日違い!

またちょくちょく遊びに来てくださいね♪

RABAさん

お久しぶり~( 〃▽〃)i-189
パソコン直ったのかな???

そうなんです、全身体当たり胎動をしてくるんです!
まだまだ機敏に動けてますよ~!
ただ長時間歩いたり、立ってると足の裏が痛くなります。
ふたり分支えてるから足の裏も大変だぁ~i-201
みるちゃん

むちむち、いいねぇ~(´▽`*)アハハ
やっぱり赤ちゃんは「肉団子」がかわいいわぁ~v-238

さば味噌は、

(本当はピンセットで骨を取る)
さっと湯通しして、鍋にだし、味噌、しょうが、みりん、酒、ちょっと醤油、砂糖を入れて煮るだけなので意外と簡単ですi-179
あ、我が家は少々「酢」を加えてます。
あと、砂糖の代わりにはちみつです。

こんばんわ~はじめまして☆
とくだねでスクラップブッキングの特集見て、すごいやりたくなって
検索してたらたどりつきました~o(*^ー ^*)o

てか同じ札幌の妊婦さんってことに驚きました♪
予定日も近いし。私は9月15日予定なんですよヾ(´▽`*)ゝ 
これからちょいちょい覗きにきますね~☆
キャ~!そんな全身で体当たりするほどの胎動が感じられるようになったんですね~。
しばらくご無沙汰しているうちに( ^ ^ ゞ
もう8月ですもんね。動くのとか大変かと思いますが頑張ってくださいね!
ねーね、さば味噌ってどうやって作んの?

おすえて~!

ボンズは日に日にむちむちになっていくようです・・・。
おっぱいいっぱいのんで、泣いて、大変だけどかわいいです。

でもゆっくり何も考えず寝たいな~って思うときもあるのだ・・・。


さばみそ・・・・
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
