べりぃべりぃなおにぎりブログ 入院記録②の1

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



入院記録②の1

20060626164002
入院生活3日目
正確には二日と半分。

点滴の針が刺さってるちょい下が激しく痛み、眠れず

早朝、針を付け替えてもらったけど今度は聞き手に!不便にゃぁ~(;´Д`)

*朝ご飯*
高野豆腐と野菜のお煮染めポトフ
佃煮
味のり
とろろと水菜のお味噌汁
フルーツ盛り合わせ・牛乳
紅茶

回診で先生にシャワー許可おりる。臭くてやってらんなかったので嬉しい
(病院って暑いやね)
退院はあと1~2日後くらいみたいヽ(*′∀`*)ノゎーぃ
先生に、せっかくだものゆっくりしたら?と言われたけどやだよ

お腹の張りも出血もないし(てかあの最初の出血はなんだったのかな?)
他の入院患者さんに申し訳ないくらい元気です
(看護婦さんに、歩くのはやっ!もっと病人ぽくしてよぉと嘆かれる。)

*昼ご飯*
肉豆腐
かぶとトマト中華サラダ
竹の子と昆布の煮物
南瓜のお味噌汁
フルーツ盛り合わせ

朝ごはんから昼ご飯まであっという間で全然食べられません(;・∀・)
昼ご飯…いらないかも…

*おやつ*
羽二重餅と冷茶

おやつ食べたあと念願のシャワーへ。シャワー室が小綺麗で、ちょっとした温泉の脱衣所みたくてびっくり
さすが手ぶら入院をうたってるだけあって、パンツもタオルも何でもある。

入院初日に『入院セット』というバッグを貰ったの。

中には、ふかふかスリッパ、ボディタオル、フェイスタオル、ハブラシ、マグカップ、ヘアバンド、ヘア止め、ブランドのマグカップが入ってました。

私はお産する時もまた同じ物を貰うんだろう…。
病院からくれるもんで、タダだっていうから貰っておこう。

毎日、何人も赤ちゃんが産まれるんだけどその度に素敵な空気がさぁ~って院内に流れて、あったかぁーい気持ちになります

3本も点滴ぶらさげて、新生児室の前をウキウキで見ながら通り過ぎたりします

さて、晩ご飯まで昼寝しますか(´▽`*)寝てばっかり……

COMMENTS

みるさんへ

基礎化粧品さえ持ってくればあとは何もいらないかも(´▽`*
でも、ベッドや枕にタオル引いたり、なんだかんだと入院ベテランの旦那さんが気を遣って持ってきてくれ、助かりました!
私なんか入院する時にスリッパとか全部旦那にメモ渡して買ってきてもらったよ~!旦那さぁ、センスないからありえないスリッパとかタオルとか買ってきちゃうし(*_*)
なるほど、こういうセンスの人がいるから、お店もこんな柄とか色の物を売ってるんだな~と納得したよ。
次は私もasaちゃんと同じ病院がいいな~!
ご飯が何より魅力的!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
