べりぃべりぃなおにぎりブログ モンゴルの風に吹かれて・・・・ない。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンゴルの風に吹かれて・・・・ない。

26日からグアムに旅立つ妹に餞別を渡す為、ランチを一緒することに。

他国の料理がダイスキな妹が、「モンゴル料理が食べたい」と言う。

小雨降る中、琴似まで出かけました。

モンゴル料理・・・・

メニューを見たらやっぱりどの料理も『ラム』一色!!!!

妹はモンゴル風焼きうどん?を、私はモンゴルのちぎり麺スープを。
monoru


感想・・・

ぶっちゃけ、そんなにおいしいもんでもなく、まずいもんでもないです。ただ、え~らいしょっぱかった!!!!!

水、かぶかぶ飲んじゃうくらいしょっぱかった(つд∩)
あとで聞いたらモンゴル料理って「塩っ辛い」がウリなんだって。
やっぱりしょっぱいもんなんだ・・・。

寿司ニシンも真っ青なくらいしょっぱかったよ・・・。
(浜っこしかわからないかしら?寿司ニシン(;´∀`)・・・)

でもまぁ、値段も安く、モンゴル人のオーナーさんもとてもいい人でした!
店内にはたくさんのモンゴル服が飾られていて、モンゴルのももひきみたいのもありました。

ちなみに「モンゴル餃子」の中身ももちろん、ラム肉です!!

興味のある方は是非行ってみて下さい。ちなみにしょっぱくて辛いです。そしてラム祭りです。

店を出た後、すぐ側のケンタッキーに大至急入り、いつもは絶対に飲まないメロンソーダを注文し、一気飲みしたのは言うまでもない。
(喉がえらい渇いちゃって・・・・)

スポンサーサイト
テーマ : 食日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

COMMENTS

みるさんへ

帰ってきてから胃がひどく痛くて、モンゴルの逆襲とみた`(*′д`*)
かなり辛いです……。
あっちもこっちも書き込んでごめんね。
モンゴル料理、興味あるなぁ。私ってばひもじい病院食なもんだから、すごい食い意地張ってんのよ・・・。やーねー!
 
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。