べりぃべりぃなおにぎりブログ おこずかい付き休み

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



おこずかい付き休み

今年7月で、コウジさんの会社が30周年を迎えます。

その記念に伴い、社員に「おこずかい付きのお休み」が当たります!
条件は1年以上在籍で、勤務年数によりお休みの日数とおこずかいが決まります。

私が会社を辞める時、この「恩恵」について知っていましたが、そんなことを目的にいつまでもだらだらあの会社に居るの嫌だなぁ~と思ったし、実際「辞める!」と決めたらそんな事は一切考えないもんです。

有給休暇は会社の規約では一応勤務年数によって与えられているんですが、実際そんなものは「無いに等しい」のです。


コウジさんは3日お休みがもらえます。(最長在籍でで5日間。この辺も微妙にケッチくさい。)


土日と併用して5連休にしてもいいし、好きな時に1日ずつ休んでもいいし・・・。期間は来年の3月末までに消費すること。


う~ん(´∀`*)どうしましょうか??????


3連休のお休みと併用して、6連休びゅ~ん!とお休みして、頂いたおこずかいで沖縄にでも行きたいねぇ~♪と話していましたが、

チビたん、どうするぅ~???(;´∀`)

来年の3月ギリギリにお休みを取って沖縄に行った場合、
チビは推定6ヶ月。

先輩ママさんの話では、「逆に6ヶ月くらいのほうが歩かないし、旅行向きだよ!」と言います。
「それに沖縄ならずっと車で移動できるから授乳も楽だし、6ヶ月なら飛行機乗れるしなお更いいんじゃない?」と・・・。

まぁ、せっかく頂いたお休みとおこずかい。

コウジさんが長年頑張って働いてきた事に対するプレゼントなので、
有効に、かつ楽しく思い出に残るものにしたいです!!
だってもうこの先、こんなイベントないと思うもの!
テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

COMMENTS

RABAさん

いい会社に見えて実は・・・なんてどこの会社も一緒かな??(´▽`*)アハハ
30年経ってこの恩恵。次は多分50周年かしら?それまで会社・・・・ないと思う・・・ Σ(゚д゚lll)
何て素敵な会社なんでしょ!!
ぜひぜひどこか旅行に行って、ご家族で楽しんできてください(⌒-⌒)
沖縄いいですね~!私、行った事ないんですよ。期間はまだまだあるので、今からゆっくり計画を立てられますね!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
