べりぃべりぃなおにぎりブログ 出産費用でNewミシン購入!?

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


出産費用でNewミシン購入!?

1年半前に買ったミシンの点検、油さしに昨日来ていただきました。

別に何の異常も感じず、いつも楽しく使っていたマイミシン。

「押さえが甘い」だの、(だったら甘くなくせぇよ!)
「音が気になる」だの、(他のミシンに比べりゃ静かなもんだ!)
「下糸がきつい」だの、(じゃあ今すぐ調整せぇやっ!)
「ジーンズは縫えない」だの、(問題なく縫えてますけど?何か?)

おまえが直したらいいんちゃうか!?


って言う事を技術者に散々言われ、挙句の果てには
最新型の刺繍もできちゃうスンバらしいミシンが
出てきて、今使ってるミシンを20万で下取りするからこっち買わないかい?と。

えぇ、それは魅力的だけど、いりませんの。

だぁかぁらぁ、今使ってるミシンは生まれて初めて買ったミシン。
コウジさんが買ってくれた大切なミシン。
そりゃ針も折りました。
下糸も絡みました。

でも、でも、とっても大切な大事なお友達なんです。

あーたがたが言うような「不具合」は私には何も感じてませんの。

そうやってこっちがミシン初心者だって思って、微妙な問題点を提示してきて、高いミシン売ろうたってそうはいかんよ!!

とは言っても2対1。
向こうも一歩も引きません。

「赤ちゃん生まれたらお金かかるでしょうけど、

国から出産費用戻ってくるでしょ?そのお金で買ったら?」

なんて平然と言ってのけたソーイングアドバイザーのババァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

もうね、その一言に頭に来て、腹が立って、どうしていいのかわかんなくて泣きたくなった。

結局、今のミシンが直さなきゃいけないような状態ならばどんなにお金かかっても直しますので新しいのはいりません!と断固と言い放ったら、

「じゃあ、今できる範囲で直しますね。」と黙々とネジはずしたりして
直し始めた。

結果、


どこも異常なし。


下糸調節もバッチリ。押さえに関しては部品交換(タダ)

結局、不安をあおって新しいミシンを売りつけたいだけだったんだねぇ。

今使っているミシンはもう動きませんよって言うまで使うんだ!

おじゃる丸の刺繍ができる最新型ミシンには後ろ髪をひかれたけど、

おじゃる丸はすごく魅力的だったけど、

やつらが帰った後、せっせと磨いて綺麗にしてあげたマイミシン。

おじゃる丸・・・・・・。


スポンサーサイト

COMMENTS

minoko2007さま

お気持ち、お察しいたします・・・。
産む時も力んだらでちゃいますよ。
私も小さいのが出てきてかなりショックでした・・・。
が、「これくらいだとすぐに帰ってくれるよ。」と言われたんだけど、そういえば確かめてないなぁ~・・・。
お風呂入ったら見てみます!
直ったのですね^^ 7万かからなかったんですねぇ。でも、あくど過ぎなくて良かったですね。悪徳ミシン業者の話を聞いたとこだったので、安心しました。
家のミシンはあれから動かしてないけど、どーだろうか??? 

私ごとですが、妊娠30週の日に脱腸になりました。(T_T)/  
赤ちゃんが押し出したようです。 
ダッチョーダッテヨー なんか、悲しい響き・・・
出産費用で買えなんてひどすぎます!
負けないでよかった…
まったくひどすぎます!
ひどいと言えば気管支炎が流行ってますのでどうぞ気を付けてください。
当方かかってしまいました(T_T)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
