べりぃべりぃなおにぎりブログ 清先生。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


清先生。

パスポート期限切れで申請をしに行く妹と街で待ち合わせし、
一緒にランチをすることに。

今日はモントレのセレクトランチ。
今週のメインは三元豚でした。
montore


ランチを食べながら、前の席に座っている背中に「男山」と書いてあるジャンパーのお兄さんが気になって仕方がない姉妹。
「男山」・・・日本酒製造の方でしょうか。お一人様でのランチです。
フォークを落としたり、一人なのにうっかり声が出ちゃったりとなかなか楽しませてくれました。

ランチを食べ、ゆっくり歩きながらパスポートセンターへ。
写真の出来がイマイチだと文句を言っている妹。
いいえ、写真は真実を写すのです。(´∀`*)ウフフ

その後、紀伊国屋へ行き、本を物色してもう疲れちゃったのでお茶。
スタバの外のテラスは日陰で心地良い風が吹いていてそこにややしばらく居ました。
sutaba


その後、大丸でやっている「山下清展」へ。
子供の頃から「裸の大将」が大好きで、毎回泣いたり、笑ったりしながら見ていたので、姉妹ともども「是非見に行こう~!!」と。
kiyosi


いっぱい感動・感激しました!!!!
ややしばらく居座って穴が開くほど絵に近づいて見てました。
綺麗な菊の貼り絵はよ~く近づいてみると、小さな蜂が居たり、とにかくその繊細さに圧巻でした。
一生に一度、彼の絵を見れて良かったと思います。
大変感動した姉妹は帰りに「野に咲く~、花のよぉ~にぃ~♪」と裸の大将の主題歌をルンルン♪で歌って帰ってきました。

次は来月、近代美術館にくる「鑑真和上展」を見に行く予定です。
今回を見逃したら生きているうちに見れないというので是非!
なにがしら芸術にハマっているおバカ姉妹・・・(;´∀`)
スポンサーサイト

COMMENTS

RABAさん

是非、是非!行ってみてください!
29日まで公開しています。大丸カードがあると割引600円で入場できまーす♪
あの繊細で鮮やかな貼り絵を見たら感動しますよー!そして、貼り絵をしたくなります゜+.(。′∀`。)゜無理だとはわかっていてもやってみたくなるんだな。
うぐいす豆さん

清展には絵や作品だけじゃなく、るんぺんについての自筆の手紙なんかもあり、見応え十分でした!
るんぺん清さんを見て来たのですね!
私も好きで本持ってます。見に行ってみたいな、山下清展(^-^)私の街には来てくれるかなー?
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
