べりぃべりぃなおにぎりブログ 蕎麦紀行。てなわけでもない。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕎麦紀行。てなわけでもない。

平日のお友達(妹)と蕎麦を食べに行って来ました。

場所は妹のうちからほど近い「松の實」というお蕎麦屋さん。

matunomi


見た感じ立派な佇まいです。

値段は高めですが、更科と田舎を選べ、私たちは鴨せいろを頼んだので
更科をチョイス。(てか更科以外食べないです)

雰囲気も良く、お香なんてたいちゃってる素敵なお店ですが、
お客の99%はおっさん(;´∀`) つまり私たち以外はおっさん。
おっさんは冷たいお蕎麦を食べているのに汗をかき、タオルで汗を拭きます。


soba


やっぱり鶴喜や八雲、八天庵とは違う味わいのあるおいしいお蕎麦を食べると幸せな気持ちになります(´∀`*)ウフフ

お蕎麦を食べ終わると、一口羊羹が出てきてこれまた粋なサービス。
もちろん、お会計は妹です。
ちなみに私の好きなお蕎麦屋さんは、
・長庵・日々・東屋・とんとんですが、どれも白く透き通った歯ごたえのあるお蕎麦なので、
温かいお蕎麦には向きません(;´∀`)

バブリーな妹が、来月グアムに行くことになり、とっても安く行けるので、私も行きたくなりました・・・。
グアムなら3~4時間で行けちゃうし・・・・。
チビが生まれたらもう本当にしばらくはどこも行けないし、
行きたい気持ちがいっぱい・・・・。
でも諦めました。そしていじけました・・・。

ふんっ!海でなまこの大群に襲われるがいいさっ!!


スポンサーサイト

COMMENTS

あいまいなんですが、南7西16だったような…一軒家の一階がお店になっていて、素敵なお庭のある佇まいです♪
お店はなんと読むのですか?詳しい場所を教えてください!
鶴○、八○庵、○雲はありゃ蕎麦ではないです。蕎麦色の麺です。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。