べりぃべりぃなおにぎりブログ 大丸で松竹梅

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丸で松竹梅

デジカメを新調したいという妹と大丸で待ち合わせ。
今日はバスに乗って、地下鉄に乗り換えて出向きました。
バス快適~♪

まずヨドバシでデジカメを買って、売り場のお兄さんにシャミ姉妹、頑張って値切る。もうこれ以上下げれません・・・と泣きそうなお兄さんはペットボトルを3脚代わりに使えるグッズやらをおまけでつけてくれ、大満足で購入。

その後、お昼どうする~??

と大丸をウロウロ。

「おウナでもやるか!!」と築地名店『宮川本纏』へ。

と、普通は松竹梅とあれば、松が高いのに、ここは梅が一番。
梅を2つ注文する。
(ランクが上がれば鰻の質もUPすると思ってたんだけど、違った。お重の大きさがグレードUPするんだった・・・)

おいしいねぇ~、おいしいねぇ~♪とニコニコで食べていたけど、
大きさにやられ、二人とも2/3ほど食べた段階で無言になった。

「・・・残してもいい・・・・???」

「多かったね・・・。」

「・・・・うん・・・。」

そそくさと残ったうな重の蓋を閉め、「次は竹で充分だね。やらかしたね・・・。」とひとつ勉強になる。

その後、JRタワーをうろついて、体力のない姉妹は「茶しよう。」と2回も
茶をしばく。

地下でコウジさんへおみやげを買い、柿安ダイニングでサラダを買ってさようなら(・∀・)/~~

帰りも地下鉄→バスを乗り継ぐ。
う~ん、バスの快適さ、安さは素敵だなぁ。
また、バスに乗ってどっか行きたくなった(´∀`*)

スポンサーサイト

COMMENTS

鰻重とは豪華ですねぇ!
でも妊婦さんに鰻は良いみたいのでたくさん食べるといいですね!
しばらく国産のおいしい鰻にご無沙汰なので、食べたいです。
白焼きもいいですね!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。