べりぃべりぃなおにぎりブログ ぴーちゃん。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ぴーちゃん。

子供の頃ってお祭り(縁日)のくじ引きでカラーひよこ貰いましたよね・・・・?

まだうら若き小学校低学年の私も、カラーひよこが当たりまして・・・・。
ピンクやブルーに塗られたひよこはスプレーのせいで長生きできないと両親に言われましたが、ウキウキ♪でピンクのひよこを家に持って帰りました。
piyo




激怒する親を無視し、ダンボールで小屋を作り、チラシや新聞紙を細かく切って寝床を完備し、餌を入れるタッパも家からかっぱらい、玄関に設置完了。

名前は「ぴーちゃん」と付けました。

ところがぴーちゃんはあまりなついてはくれず、昼夜問わずぴぃ~ぴぃ~鳴く・・・・。
うるさいのでちょっと苛立ちましたが、話しかけたり、なでたりしてるうちに少しずつぴーちゃんとのコミュニケーションが取れたようでした。

夏休み間近になると、ぴーちゃんに変化が・・・・。
昨日までかわいい姿だったのに、羽根が進化していました。
でも顔はまだかわいいぴーちゃん。口ばしがちょっとでかくなった気がしますが、ぴーちゃんは永遠にひよこであると信じて疑わない私。

さぁ、小学生の一大イベント「夏休み」の到来です。
夏休み中は公園にぴーちゃんを連れて行ったり、自転車に乗せて走ったりと楽しく過ごしました。
ぴーちゃんの羽根は相変わらず進化し、顔もちょっと怖くなったけど、
でもこれ以上はないと信じていました。

夏休みも終わり、ある日学校から帰ってきて、
ダンボール箱を除くと・・・・・


そこにはぴーちゃんはいませんでした・・・・・。


そこに居たのはとさかの生えた『にわとり』です。

とてもとても怖くなった私は泣きながらママに訴えました。
ママは困った顔をしていましたが、怒り出し、
「ひよこがにわとりになるの当たり前だ!!どうすんの!?あれ、どうすんの!?」と・・・・。

もう一度ダンボールを覗くと、血走った目で生え始めたとさかを立たせ、こっちを睨むぴーちゃんがいる。
手も怖くなっています。

どうしていいのかわからなくなって呆然とする私にママはこう言いました。

「捨てておいで。」

捨てるってどこにぃ~~~~!!!!????


「・・・・山に・・・・。」

それからママににわとりは朝早くえらいデカイ声で鳴くとか、これから餌もすごく食べるとか、凶暴になってつついたりして、まだ赤ちゃんの妹を怪我させるかもしれないとかいろいろ言われ、
私はダンボールから暴れるぴーちゃんを出し、ゴミ袋に入れ、自転車のカゴに入れ、猛ダッシュで走りました。
そう、山へ向かって・・・・。
とある牧場付近の空き地にもうぴーちゃんとは呼べないぴーちゃんを離しました。草をつつきながら、首をクイックイッさせながらこっちを振り返る事もなく歩き始めたぴーちゃん。

罪悪感と恐怖でいっぱいで、私はまた猛ダッシュで自転車を走らせ家路に着きました。

そんな悲しい思い出を引きずっているのに、私は「鶏肉」が大好物です。


スポンサーサイト

COMMENTS

すごっ!
ぴーちゃん・・・
最初は可愛かったでしょうね~♪
にわとりは・・・無理ですよね・・・。

でも、きっと野生で暮らすのも
ぴーちゃんにとっては良かったのかも?
野生のにわとり・・・見たことないけど(笑)

わが家も昨年の夏、縁日で娘がみどり亀をすくって来て
お友達に「亀飼うと貧乏になるよ」と言われ
即効、公園の池に捨てました。
いや・・・野生に返した!です。

あ、髪の毛どですか?
肌もやたらかゆくなってきませんか?
で、寒い日でもポカポカしませんか?
妊婦って不思議現象続きますよね。。。
バッチグー!さん

あぁ、異性を感じた例のあれですね!
(´∀`*)ウフフ
ジンギスカン食べたいなぁ~。食べに行こう~~~!!!!
俺も小学生の時、一夜にしてヒヨコからニワトリの姿に変身したの目の当たりにしました。 アルテンでも話しましたが、仲良しの久美ちゃんが一夜で冷たくなりました。
RABAさん

そうでしょお!やっぱりつつくんだよね!
お祭りのひよこは長生きしない伝説は結構当てはまらないのかも・・・。
BENELOP BLOG さん

私もそのような事を近所のおじさんや親戚に言われたけど、
泣いて抗議した記憶があります。
でも捨てちゃった・・・ぴーちゃん、捨てちゃった・・・・。
中学校のときの友達も「ぴよちゃん」て名前をつけた『にわとり』を飼ってました。
玄関で飼ってたみたいなんですけれど、遊びに行くとよく突っつかれましたヾ(´▽`;)ゝ
やっぱり、お祭りで買ったそうですよ♪
親によく、大きくなったら食べるから。
って、言われて育ててました・・・。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
