べりぃべりぃなおにぎりブログ 絶品豆腐。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶品豆腐。

ふるさとのI町には旨いもんは山ほど星の数ほどありますが、
中でも私たち家族が愛してやまない『豆腐』があります。

その豆腐はもめんなのにつるりと喉越しが良く、まるで絹ごしのようです。初めて食べる人は
「これ絹こしでしょ?」と聞いてきますが、もめんなのです。一口食べるとその違いはすぐに気づくはず。
うちの妹曰く、 上質な肝を食べてるみたいだ 
というくらいふわふわでクリィーミーで甘味があってとにかく絶品です。

札幌に出てきて気づいたのが「白滝」や「豆腐」「こんにゃく」がおいしくないこと。
水のせいなのか、機械生産だからなのか・・・・。

日常あたまりまえのように食べていたお豆腐のおいしさを改めて感じたのは都会の豆腐を食べてから。

なんだこれ・・・?違う・・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そうやって生まれ育った町の「おいしい再発見」をするたびに、
なんて素敵な町に生まれ育ったんだろうとつくづく感謝したくなります。

来月帰った時は豆腐お持ち帰りしよう。


スポンサーサイト

COMMENTS

うぐいす豆さん

それはもうとってもおいしいです!
薄いお出汁をかけてつるっと食べると幸せな気持ちになれます。
素敵さん

大丈夫!岩内にもおいしいパスタとパン屋さんがあるある!!
でも都会→田舎に引っ越すと淋しい気持ちになるかも・・・・。
バッチグーさん
羽根の豆腐です(´∀`*)ママの友達が上元にいるので上元の豆腐も、
揚げたてがんもも大好きだけど、豆腐は羽根が絶品です!
あぁ、あの豆腐の味噌汁が食べたくなったぁ~~~!!!!
離れてわかる故郷の味なんだねぇ 札幌で誇れる味ってなんだろぅなぁ きっとアタシあたりだと、パン屋さんとかパスタ屋さんの味が恋しくて涙なみだなんだろぅなぁ~
どこの豆腐だべ? 俺は【やまか上元】の寄せ豆腐が好きです。今の若社長のお母さんにとてもお世話になったので宣伝(^^) 札幌だと味車の寄せ豆腐がまぁまぁ旨かったかな。
それはすごく興味をそそるお豆腐ですね!
肝みたいな豆腐・・うーん、わさび醤油でグイッとやりたいです!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。