べりぃべりぃなおにぎりブログ 2008年11月

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



なんかたべたい。

市内どこでもレジ袋有料なので買ったライゼンタール
かなり大活躍です

20081119025111



私は赤を使ってるけど、オレンジもかわいーなーっ

我が家は


パン、肉、粉、調味料類はコストコでまとめ買い。


あとは近所の激安スーパーにて一週間分ずつ購入。


メニューはその時に冷蔵庫・冷凍庫を見て決定。

なのであるもので何とかできるメニューを考案するので食費浮きます


最近は野菜中心のローカロリーものが多いです

なんせ強化ダイエット中なので


なのに娘の顔はどんどんまんまるになっていく


なんかたべたいなぁ、なんかありゅかなー?とキッチンに入ってきたりするし


やっぱり食い気に走ったな


明日から札幌ゆきんこみたいですー


ゆいしゃんのジャンプスーツ見に行かなきゃ


去年買ったの今年無理



ママンもコート新調したいよ



なんでもかんでも。


スーパーに買い物行き、駐車場にてゆい顔から転ぶ。

水たまりがあったので「水入っちゃだめよ~」と私が手を引っ張ったのが悪かった・・・。

ほっぺに擦り傷、腫れ・・・


こりゃ治るまで実家帰省できません・・・・。


うちのパパ、ゆいに怪我なんかさせたもんなら半端じゃないですから、怒るの

前にまだお座りできたての頃、ソファーにもたれて遊んでいたのでリモコン取るのに目を離した隙に
頭も顔もでかいもんだから前にゴロン。

テーブルの脚にデコ強打。


めっちゃくちゃ怒られた



なので今回のことは内密に・・・と思っていたら、



ギャオスは最近家電を巧みに操作する。


しかも、1を押せば大好きなじっじかばばちゃんに繋がると覚えている。



ふと気付いた時には


受話器を持ち、


「じっじ~


やりやがった・・・・。



しかも、


シカモ、



シカーーーーーーモ、





ギャオスはチクリ魔だ。





「うぅぅったん、ほっぺイテテちたの。ママ水だめよーって。」


「イテテしたの!大丈夫?」


「だいじょぶ。ほっぺイテテしてママクリームぬったの。」

*クリーム=薬。

「クリーム?薬?」


「クリームイテテだよ。ママ水だめよって。」


その後、状況説明、けがの具合をしきりに聞かれ、




おまえが転べばよかったのに的なことを言われた・・・。


はい、おっしゃるとーりでございます。



帰宅したパパにも、


「ゆったん顔どーしたの!?」と開口一番聞かれ、


「ママ水だめよーって。ほっぱイテテちたの。」とまたちくる。


チョコくれなかった、みかん一個だけって言った、ニモおしまいって言った、
にゃんにゃん(モンスターズインク)もだめよって言ったなど怒られたこと、注意されたことを何でもちくる。



聞けば、


旦那くんも子供の頃チクリ魔だったらしい。



血だ・・・・・



仕事がない。


ぬいぐるみを持ってきてやけに甲高い裏声で

ぼくアンパンマン~いっしゃい(一歳)、



おまえは?



と聞いてくる


おまえってどーよ


しょーまん→食パンマン

カレーマン→カレーパンマン

メロンちゃん、チージュ、ジャムおっちゃん、ベタ子さん(笑)、おにに(おむすびマン)、てんてんどんどんなどキャラ名だいたい言える。

一番ウケたのが


じゃがじゃがじゃん。


焼きそばパンマンのこと。
あのテーマ曲を聞いてそう呼ぶよーに


とにかくしゃべる。


パパが眠そうにしていたら

パパちゃんねんねこんこしなー
べっぽ(ベッド)行きなーとすすめてた。



うぅぅったんおやちゃ食べたいなー
はみがちしゅしゅちたからおやちゃほしーなーとせがむ。


ごはん完食したら


ごっちゃまーじぇんぶたべたよ、ママみてみてーじぇんぶ食べたの

と褒めてつかわせと言う


どーしよー、今日しごとなぁーい
と悲しい顔で独り言を言ったりもする(笑)


てかあと十数年は無職だっつーの



今日は初めてトイレでちっち成功。
まだまだ全然なので焦らずゆっくりがんばろーね



駆け引き上手。


2歳になってからほんとーにおしゃべりになったゆいしゃん。

彼女の電話(ばぁばにかける)がかなりウケる。

ゆ:「あーもしもしぃ、ばばちゃ~ん?」

ゆ:「あちた(明日)うぅったん仕事ありゅから。」

ば:「仕事あるの?どこ行くの?」

ゆ:「しまま(しまむら)かジャッコ(ジャスコ)行くよ。」

ば:「ジャッコ行ってなに仕事するの?」

ゆ:「チョコ買うの。チョコ。」

ば:「アンパンマンのチョコー?」

ゆ:「ちっがーう!ミミーちゃん(ミニーちゃん)チョコだよぉ!」

ば:「チョコ食べたら歯いててするよー」

ゆ:「イテテしないよぉー!はみがちしゅしゅしてるの!イテテないの!」

ば:「でもだめよ。」

ゆ:「じゃ、アンパンマンおもちゃかって~、しぇんえんでかって~」

ば:「・・・・・(笑)」

どんな駆け引きよっ!!!!

再開~♪


mixiでしばらく日記を更新していましたが、

やっぱりこっちのほうが恋しくて戻ってきちゃいました

2歳になったゆいしゃんはおしゃべりに磨きをかけ、
益々「おしゃまさん」になっています。


相変わらず写真に写るの大嫌いでぜんっぜん写真を撮らせてくれないのが目下の悩み。


また少しずつ、


ゆいの成長を記録していけたらな…と


SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
