べりぃべりぃなおにぎりブログ 2008年02月

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



*お知らせ*

いつも、


へっぽこ親子のだらだら日記を読んでいただき、


ありがとうございます。


そして、応援していただき本当に感謝でいっぱいです。



ここに来て、なかなか更新&コメ返答&訪問ができずに本当に心苦しく、
ひとつの悩みでもありました。


というのも、

日中ゆいが起きてるときはPCをほとんど開けず、
寝静まったあとはさすがに私もくたくたでPC開いても更新できず・・・。



でもここ最近、少しずつ自分の時間ができ、更新できる余裕も出てきました。

カメさん足でも、みんなのところに遊びに行ったりしたいです。



で、



前から考えていたのですが、



3月1日を持ってこちらのBlogをパス制にしようかと思っています。


いつも遊びに来てくれているみなさんには、

大変ご面倒をおかけしますが何卒宜しくお願いします。


パスは順次みなさんのところにお知らせ参ります。


Blogをお持ちでない方で、パスを知りたい方は気にせず遠慮せず申し出てくださいまし!


読んでいただけるだけでもありがたいです、はい。



それでは、今日はひとまずお知らせまで。



みんないつもありがとう~っ【ダ】*【イ】*【ス】*【キ】´ω`〃)ノ

トイザラス。

あまりにも暇だったのでトイザラスへ。


これが駐車場に車停めるのが大変なくらい激混み。


運よく空いたところに停め、ざっくざくの雪を掻き分けて入店。




野放しにしたら大騒ぎ(困゚Д`)ノ ゚+。:


3個入りのパックジュースをまず持って、


アンパンマンのおもちゃを物色。



その後デカイぬいぐるみに持ち替え、三輪車コーナーで乗せろと騒ぎ、



キッズルームでままごとのハンバーグを焼いて、よその父さんに



「はいどーじょ」と食わせ、




飽きたらキッズルームから脱走し、おもちゃの棚の下のちょこんと座って、














寝てた・・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿








今日の戦利品。



ミッフィーちゃんのソリと、



半額の半額になってたオシュコシュの防寒靴。

靴はまだ大きいんだけど、靴下2枚重ねではかせたらなんとかなりそうなだし、



安かったからいっか!


あと、ミニーちゃんになれる防寒の帽子。


これがギザカワユスでたまんないです

image1sawe2.jpg


imagecrrfrf.jpg




明日からまたしばらく引きこもりだな~



いやぁ、ここまで雪すごいとお外出るのも億劫です・・・・。



ソリで近所一周くらいはしようかな



春が待ち遠しいです。






テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ゆきんこ遊び。

もう2月後半だけど、

今日も結構雪が積もってまだ真冬真っ盛りです。

パパが車の雪を降ろしに外に行くというので、ゆいしゃんもお供。

200802231457000.jpg


着せてるジャンプスーツがね、

去年ばぁばがポスフールの閉店セールで安かったからと買ってくれたキティちゃんのなの。

キティちゃんて・・・と思ったけど、あったかそうでゆいしゃんもお気に入り。


が、今日駐車場で雪遊びをしていたら、ロードヒーティングの雪が溶けた水溜りのうえに、
ご丁寧でお座りし、

手袋もジャンプスーツもドロドロびしゃびしゃ゚(゚´ω`●゚)゚。!!


それでも楽しかったのかまたすぐにお外行きたい!とごねて。


まだ雪も溶けそうもないし、もう一枚あっても困らないかなと、


ジャンプスーツ、もう一個買っちゃいました。

ricorico9225-img600x450-1203653887daun.jpg


カーターズのもので、新品1500円で落札できました


お花の刺繍がカワユス


最近ストーブガードの隙間に挟まってじーっとしてるのがお気に入りみたい。

危ないので即退去を命じられるんだけど、


気が付いたら「ママ~、ママ~!」と呼ばれ、振り返ると挟まってます・・・・。


200802211746000.jpg


しかもガードかじってるし・・・。


明日はソリを買ってきてゆいしゃん乗せて旦那くんがご近所一周してくるんだって。


よほど今日楽しかったのか、出窓からずーっとお外を見て、


「あっち、あっち!」とせがんでたので、


明日が楽しみだね




明日で1歳5ヶ月。


ペットボトルが気になるようで、ラッパ飲みしたがります。

フォークで何かを刺して食べたい。

お風呂が大好きで「ちゃっぷするよー」と言うと脱衣所にマッハで来て服を脱ごうとします。

「待っててね」と言うと、「うん、うん」とじっと待つことができるように。

ママの真似が大好きで、いつもベビーローション持ってお顔にパタパタ。

TVに動物が出てくるとすごい甲高い声で「わぁーっ」と釘付けです。

今日は鍋焼きうどんの蓋をママンが開けたら「わぁーっ」と・・・(笑)



益々意思疎通ができてきて、毎日がとっても楽しいです


テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

聞いてくだしゃい!

知恵熱を出してパワーアップしたゆったんでしゅ。



気が付いたらもうすぐ一歳5ヶ月でしゅ。


ライバルはいないいないばぁっ!のコトちゃん。
髪型がゆったんとかぶってましゅ。


特技はダンス。
くるくる回るのも、横ノリもおっととっとの足上げも、常口のCMのジョグジョグも大の得意でしゅっ

ただ、ぐるぐるどっかーん!の走れ走れのところでは走りすぎて勢い余って隣の部屋まで行ってついついそこで遊んじゃうことも…

いやいや、そんなことはいんでしゅっ


あまりにも踊るのが好きなのでかあしゃんが4月からヤマハの教室に通わせてくれるみたいでしゅ

張り切りましゅよーっ


目指すはおかあさんといっしょのガシャンガシャンのお姉さんでしゅっ
余談ですがかあしゃんはゆうぞうお兄さんはホリケンとかぶる…ホリケンにしか見えない…とつぶやいてましゅ。


ホリケンってなにぃ?誰っ


まぁそれは置いといて


ゆったん最近疑問に思うことがあります。


それはかあしゃんの顔に何か塗る時間が増えているんでしゅよ。

時間が増えたわりにはたいして変わってないんでしゅが、そんなこと言ったら虐待されましゅ


この導入液が効くとか、
毛穴がどーのといっしょけんめい塗ってましゅが、

そんなことよりも早くイチゴ切ってほしいでしゅっ
朝から随分と精を出してましゅわ…ふぅーっ


おっ、

どうやら今日の晩ご飯はシチューみたいでしゅっ

あの緑の木みたいの、シチューに入れられても食べましぇんよっ


シチューの他にはおかずはなんでしゅか?


さぁてそろそろ眠く…

発芽十六雑穀米。

1袋で2合の白米に混ぜて炊くんだけど、


最近は1回に3合のご飯を炊くので3合に対して1袋入れてます。

なので配合薄め(笑)

わかりずらいけど、

うなとろ丼。


200801252130000.jpg




海老あんかけご飯。

200802042129000.jpg



中華にも合う!

カレーもチャーハンもいけるから、オールマイティーってところかな?


コンビーフハッシュ炒飯。

これはすっごくおいしかったぁーっ!!

200802051925000.jpg



ゆい飯にも十六雑穀米を食べさせてます。
玄米はまだ与えるのはよくないようです。

何の違和感もなく、おいしそうに食べてくれます。




日々いろんなゆい芸を見せてくれるんだけど、


おいしいとほっぺをつつくのと、

くさいくさいと言うと鼻を摘まむのと、

寝転がって「いもむし、ご~ろごろ」というと転がる技と、


某D英語システムの無料サンプルDVDの

手を叩いて足触って、頭触って鼻を触って~という全部英語の歌の踊りを


たった3回見せただけでマスターしててびびっちゃった∑( ̄□ ̄;)ナント!!


1歳児の吸収能力のすごさを実感!

英語なんてわかってないようだけど、

かあしゃんなんか何回見ても歌すら覚えれないのに・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


ものすごい年の差を感じた私です・・・・(笑)



またしても木曜から1週間以上滞在で実家に帰省します。

みなさんのところに遊びに行く時間ができそうなので、

よろしくお願いします♪
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

最近ネットで買ったもの。

1枚490円。
すっごくいいです、このモンキーパンツ!


.2万枚突破 美脚パンツ♪ロングモンキーパンツ10分丈(赤すぐ)70,80,90,95,100,110

前にも載せたけど、このお名前シールはとても重宝。
何度洗ってもはがれず優秀!


【 お名前シール 】Sassy おどうぐシール


積み木を買ってあげたくて、安くていいのをみつけました。
ついでに木のおもちゃも一緒に。
パズルが一番お気に入りかな?


パズル庭の仲間達♪ 



転がしたり、引っ張ったり、赤ちゃんの好奇心をくすぐるおもちゃ木のおもちゃぽこぽこくまさん...



お出かけにも便利なミニタイプ。木のおもちゃくねくねミニ【グリーン】(ルーピング)



積木遊びは、子どもの創造力を育みます。木のおもちゃ積木車(32pcs)


旅行用に購入。





★再値下げで更に激安!★お子様用キャリーバッグ/カエル


テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

ドレス選び。

4月、5月と結婚式を控えているのでゆいしゃんのドレス選びが楽しくってワクワクです♪


773キティ Little Katherine ベビー・子供服フォーマルドレス



リトルパリス ベビー・子供服フォーマルドレス



透け感が、洗練された模様を浮き出させた上級ドレスCK276 Little Bottega Dress  透け感のあ...



セール!ケイティー 黒ベロア 子供ドレス リボン3つ付属 通常割引6600円⇒5670円 95/100/1...



プティ ルシール ベビードレス 子供ドレス



アリシア*子供フォーマルドレス アウトレットセール

どれもかわいくって目移りしちゃいます・・・( ;∀;)


でもサイズがないのもあるので、早めに決めないとなぁ~。

って、


結婚式、ちゃんとおとなしくできるんだろうか・・・。

最近、めっきりギャオスぶりを発揮するようになって、

絶対無理なのにテーブルを星一徹しようとしたりとひどいです。


披露宴でマチャアキ並みにテーブルクロス引っこ抜かれたらどうしようと今からそわそわのかあしゃんです・・・・。






テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

沖縄さ行ってきた~

1/27~3泊4日で沖縄へ行って来ました


泊まったカヌチャがやっぱり素敵で、施設内にイルミネーションが輝いて、ゆいしゃんも
大喜びで奇声を上げていました。

カヌチャ、また泊まりたいぃぃぃぃっ!!


何度行ってもやっぱり沖縄はいいです

ホテルのバルコニーにあるジャグジー。

200801280725000.jpg


A


ちゅら海水族館

200801281222000.jpg


SALEで安かった海外ブランドのゆいの服。
セットで2000円くらい。
足はゆいしゃんの足~(´ー`A;)

200802010902001.jpg


200802010903000.jpg



観光地は前回見てるので、今回はショッピングや食べ歩きをメインに周りました。

予約したステーキハウスJamもおいしかったし、
100年前の古民家を改造した大家(うふや~)ではANAのクーポンで無料で沖縄そばセットを
食べれたし、
ホテル内のレストランも値段は張るけどおいしかったし、



なんぼ階級上げてきたのよっヾ(*`ω´*) ってくらい食べまくってきました。


紙おむつは向こうでGENKIの26枚入りを購入。
向こうではパンパはほとんどウルトラジャンボパックで売られているので、多いし荷物になるので
GENKIだと枚数もちょうどよかった~。
余ってもさほど荷物にならなかったし。


ガンガン歩くようになっても、人の多い観光地では危ないのでホテルでバギーを借り、
それに乗せて歩きました。
それでも空港内や施設内では歩きまわっていろんな人にどうもと挨拶をし、
バイバイと手を振って愛想してました。


着替えは今時期パーカー上下の中に半袖でちょうどよかったみたい。


初めての長旅だったけど、

ばぁばや妹、弟&彼女の協力もあって、なんとか乗り越えれた~。

ありゃ私ひとりだったら大変だった( ;∀;)


でも、楽しい旅でしたっ
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
