べりぃべりぃなおにぎりブログ 2006年10月

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小顔卒業。

おぇ~・・・


風邪引いちゃったぁ~~~~~・・・・・(;´~`)


実家から帰る時、弟が引いてた風邪をお土産に貰ってきたらしい・・・。


鼻水、ぽ~たぽた。

咳もけほんけほん。

お熱も上がったり下がったり。

そんなかあさんを察してか、

ゆいさん、今朝から起きて~飲んで~すぐ寝る~の繰り返し。

お陰様で助かってます。

風邪っぴきでもコウジさんのお帰りが遅ければ私がゆいをお風呂に入れなきゃいけません。

風邪、治りそうもありません・・・・。



・・・ MORE?
スポンサーサイト
テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

帰宅~!

お昼に実家を出発。

家を出る時、ママが淋しそうな顔をしながら、

「ゆい~、ばばに抱かれるのもしばらくないんだよ~」と話しかけていて心にずし~んと・・・。
パパなんて帰るとこ見たくなくて、朝早くから箱並べ(麻雀)しに出掛けちゃったし。

実家出るとき、珍しくぐずってチャイルドシートに乗せた瞬間ご就寝。

そこから家まで途中何軒か寄り道したけどノンストップに3時間、ずーと寝てた。

家に帰って来て、荷物の多さに嫌気が少々・・・。
これを片せねば・・・。

ん・・・!!

それよりも何よりもまず先に家の掃除!!!!!

思ったより汚くはなかったけど、フル掃除をしなければ気が済まずに
ゆいを寝かせ、コウジさんをソファーの上に追いやり、掃除開始。

汗だくです。

鬼姑のように掃除しました。

掃除が終わった後、ゆいをコウジさんに見てもらい買い物へ。

冷蔵庫、からっぽなんだもの・・・。

しかし寒くなったのねぇ~。
実家に居た時は夜は外出しなかったので夕方~夜の寒さにびっくり!
パーカー1枚でふんふん♪出かけたのが間違いだった・・・。

この寒さに、ゆいの防寒着を急遽購入~!
雪が降る時期用なんだけど、パパ(コウジさん)が見つけて買ってくれました♪


boukann



これ、ラルフなんです(´▽`*)
こんなちっこいのにラルフ~!
ピンクってのがちょっと気に入らないんだけど、かわいい~♪
そしてあったかそう~。
(私の普段着る上着より高い・・・)

我が家のゆいさん、「女の子」にあまり見られないので、ピンクが似合わないんです・・・。
先日ゆいを見に来た親戚は、

「あんたに似てないねぇ~(;´Д`)男の子かい?あれ?女の子だったよね・・・?あぁ、でも男顔の女の子は器量良しって言うからねぇ」と、妙なフォローを入れてました・・・。

目も二重かと思えば一重になったり・・・。

まだまだ発展途上のゆいさんです(*´ 艸`)

今日はこれから寝ずに荷物片付けと家の整理です。

一体何時に床に付けるのでしょうか。

まぁ、明日は外出予定もないのでゆいと一緒にいっぱい寝てみます。


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

残り⑤日。

里帰りも残すところあと①週間となりました。


実家のやわらかい待遇に慣れてしまい、家に帰ってからちゃんとできるのか不安でございます`(*′д`*)


それよりも、
かわいいかわいい孫が帰ってしまったら、ジジババは一体どうなるのでしょうか?(;´∀`)
ちょっぴり不安です。


ゆいさんは湯冷まし攻撃にもだいぶ慣れよく飲むようになりました。


一日④~⑥回出ていたうんちが一日①回大量に回数が減り、苦しいのか日に何度もいきんだり、踏張ったりします。
なので湯冷ましを少し多めに与えています。

たぶん、私の母乳に便通を妨げる何かが出てきたんだと思うの
最近りんご食べてないからかな~?
朝に飲む牛乳のせいかな~?

少し乳製品を控えようと思います

しかし寒くなりましたね~(;´Д`)
後志は特に寒いです
今日のお昼は【鍋焼きうどん】。あぁ、鍋焼きの時期かぁ~としみじみ。
一気に秋冬モードに拍車をかけたうちのママはおでんを煮始めました(´▽`*)
ちなみに私の実家は月に②回はジンギスカンを食べるので【ラム一家】と呼ばれています


さてさて、週末にやって来た義父。
かなりの【おだり】ようでコウジさんヒヤヒヤ
酔っ払って寒いギャグやどん引きの下ネタも飛び出し、最後は便器を抱えて寝ていました…

よほど楽しかったのか、
『I町に住民票を移す!』
と豪語していました

一番疲れたのはコウジさんだったようで、義父がひと足先にバスで帰った後、肩の荷が下りた~と。
お疲れさま(´▽`*)

私は今、25日はママがいないので練習を兼ねてゆいさんと一緒にお風呂に入らなければいけなく、ドキドキしています

だいたいまだ私は湯槽に浸っていいのかも微妙だし、上がる時はどうしたらいいんだ?

悩むところです。

何かよい方法があれば教えてくださ~い!

では、おやすみなさ~い

義父が…

今日から【麦茶】デビューしたゆいさん。

湯ざましも嫌~な顔して飲むのでどぅかな~?と思ったら、やっぱりかなり苦い顔してました(´▽`*)

お風呂上がりの喉の乾いた時を見計らって飲ませたらなんとか【30ml】くらい飲んでから、

『あれ?あれれ!おっぱいじゃなぁぁい!』

と言わんばかりに嫌~な顔してくれちゃいました

果汁が飲める3ヵ月まで我慢してね(*´ω`*)

さて、

コウジ母からメールが来ました。

【お父さんがゆいちゃんに会いたいのでひとりで明日から一泊でそちらに行きたいと言っています。迷惑じゃないでしょうか?】

はい
素敵さん笑わない!(笑)笑っちゃだめよっ

と言うわけで、

明日来ちゃいます

パパは一緒に飲むんだ~!と楽しみにしています。

コウジさんはうぜぇ~と言っていましたが、コウジ母より監視係を命じられてました。


退院してからゆいを見ていないので、成長ぶりに驚かれるでしょう。


幸い、【義父ひとり】だったのが救いかも~
夫婦だと疲れるからさぁ
なんだか忙しない週末になりそうです

ゆいは今日、三平師匠のような髪型で寝ています。
昨日は原西ヘアーでした

今日は友人が2歳と4歳の男の子を連れて遊びに来てくれ、たくさんかわいがられたゆい。

疲れたのかその後5時間も眠ってくれました!

さぁ、今日の夜もいい子でねんねしてね

半額で大興奮!

ホーマッ○に行ったら、

紙おむつやおしり拭きがほとんど半額、もしくは30%引きになっていて、


【大興奮!!】


手がちぎれんばかりに買ってきました!


今日はお財布に5000円しか入ってなくて、おまけに買い物メインは【お風呂のフタ】だったので、


明日もまた買いに行ってきます

ママが言うには、この町はこどもが少ないから売れないんだわと


そぉいえばいつだか一ヵ月で一人だけ赤ちゃんが生まれた月があったな~


やっぱり売れないのかしら…


私は大いに助かるけど


明日は郵便局や銀行やらまた出掛ける所がたくさんです。


私が出掛けてる間、ママがゆいを見ていてくれるんですが、私が出るまではすやすや寝ているんだけど、私が家を出た途端に起きだすそうで明日はゆっくり寝ていてくれるかな~?

しくじった。

昨夜パパが、

ケーキをぶらさげて帰ってきました。

『Fケーキ屋のしくじったケーキを貰ってきたんだ~』と。

【しくじった】って…笑


プロのケーキ屋さんでも、ケーキを失敗しちゃうんですね~

味は…確かにスポンジがざらついてるけど、
おいしかったです


昨日はママが夜食にと余った餃子の皮でミニピザを作ってくれ、おいしくてつぃつぃ③枚ペロリ。
産後ダイエットもなにもあったもんじゃないです。


今日は雷雨


窓に当たる雨の音が心地よいのかゆい姫さんは朝から良く寝てくれ、助かってます(*´ω`*)


生まれてから③週間とちょっと。

声のするほうを向いたり、気に入った配色の物をじぃ~っと見たりするようになりました。


顔にぷくぷくお肉が付いてお腹なんてアフリカの難民の子みたいにポンポコリン。


確実に少しづつ成長しています。


新米人間ゆい姫と、新米とぅさん、かぁさん。
少しづつ一緒に成長していきたいです(´▽`*)

死んでもいい。

20061014145304
昨日からコウジさんが来て、抱きっぱなし、触りっぱなし、かまいっぱなしです

ゆいたんの為なら死ねる!んだそぅです…
ゆいが泣くと、かわいそぅだと一緒に泣いたりします(笑)泣いているのに、余裕で応対する私は虐待だと言ってくれましたアホか


時々、母親の私ですら吹き出してしまうくらいアホな顔をするゆい。
ブスちゃんですが、わが子は半端なくかわいいです

相変わらず寝不足です。
一日平均④時間ほどの睡眠です。
寝に入った頃にお祝いに誰かが訪れたりするのでうっかりしてられません


おまけに搾乳なので、せっせと搾るので尚更睡眠時間短し…。ママが見兼ねて粉ミルクを買ってきてくれました。せめて夜中だけでもミルクをあげなさいと。


母乳で頑張るんだ!
ミルクなんて…!と思ったけど、夜中にミルク、
楽チンです(*´ω`*)
我が家はビーンスタークのミルクを与えていますが、母乳の成分に近いとか糖分が入っていないとかで、他メーカーの粉ミルクより値段も倍近く高いです(;´∀`)
安いのでもいんじゃね?と思いますがどうなんでしょうか?でも、たまに夜中だけ与えるだけだからなぁ~


さて、パパに抱っこされ夢の中に入って③時間半。
そろそろお腹すいたぁ!と起きる頃。
パパはゆいと一緒にすやすや寝ちゃいました


さて、りんごでも剥いて食べるかな

ゆったんラブ

ジジの孫ラブはすごいです。

ぶっちゅ(笑)は日に何度もします。
ママに、かぶれるからやめなさい(笑)と言われようがおかまいなし。

ゆったんが起きたら教えてねと言い残し昼寝をし、忘れて起こさなかったらいじけます。

やたらと抱きたがります。

『孫』というのは、そんなにもかわいいもんなのかとしみじみ思ってます。

どんな子に育つんでしょうか。
この子が25でお嫁にいくとして、ジジは85歳。
生きてられるかなぁ?と焼酎飲みながらしみじみのジジ。
生きててよ。
生きてかわいい孫が嫁ぐのを見てよ。
そんなしみじみジジを見て、


85?あんた、間違いなく死んでるね。死んでるって。


母よ、そりゃぁ、あんまりだ(;´∀`)


孫ラブのジジに、
漁組でゆいに定期預金を作って貯めてくれと試しに言ったら、

『おっけぇい!』と…

ゆいをダシにいろいろ使えそうです


でも本当に、
ゆいがお嫁にいくまで、
夫婦で仲良く長生きしてね

ひさびさです。

20061007214708
久々の更新です~(*´ω`*)


水曜に実家に帰ってきてから、少し体調も回復してきました。
ただ、まだフラフラします…

ときわの天ぷら
あいずのパン
羽根の豆腐
バッチグー!落葉きのこ
福とりの焼き鳥
ママのご飯
パパのおさかな
(ローカルでスマソ)

たくさん、おいしいものを食べています(´▽`*)
だから、早く回復しておくれ、貧血さんよぉ~。


毎日、親戚やら知り合いがゆいを見にきてくれるので、よれよれパジャマで居間で寝てられません(;´Д`)


いつまでたってもフラフラ…。

貧血には平目がいいと言うので、パパが平目をとってきてくれたんだけど、
刺身が食べれない私
フライにしてもらいましたεε(っ*′Д`)


これから一生貧血って事はないと思うけど、早く良くなりたいです~


ゆいは新生児特有の腫れぼったさもだいぶ引き、かわりにほっぺにお肉が付いてきました(´▽`*)


昨日からこっちに来ているコウジさんは久々にみる愛娘に『見てるだけで疲れも吹っ飛んで癒される~!』とメロメロで、ニヤニヤしながらあやしています。


明日朝早く札幌に帰っちゃうコウジさん。
ゆいも私も淋しいです


画像は不思議そうな顔で寝ているゆいをじぃーっと見ているゴン君。

社長が来た ( ゚Д゚)

生後8日目。

一回の授乳で3~4時間寝る「ゆい」。

その間おむつを覗いたり、一緒に寝たり、掃除をこちょこちょとしたり。

なかなか楽ですが、やっぱりまだ上手におっぱいを吸えず搾乳しています。

右側は上手に吸えるようになったけど、
左に向きを変えた途端、「吸いませんよ。そっちは嫌いだってば!」と言わんばかりに顔をそむけ、イヤイヤします(;´Д`)
ならば!と左から授乳を始めると、
「そんな手には乗らないのよ!」と大泣き。


搾乳しないとやってられません。


だら~だら出てきます( ゚Д゚)


むし笑いをするようになり、にへら~と笑うゆいを見てると、

本当に産んだんだなぁ~・・・としみじみ。


貧血、まだまだ回復しそうにありません( ;∀;)
かあさん、ひじき食ってます。
ひじきの煮物、炒め物を毎食食ってます。
納豆も食ってます。

ガン( ゚д゚)ガレ!

今日は、



・・・ MORE?

あぁ、血が欲しい・・・・。

みなさん、こんばんは。

土曜日に無事母子供に退院し、

マッハで準備して実家に帰り、次の日またのんびり札幌に戻って来て、(私とゆいたんの検診があった為にこのようなハードスケジュールに・・・)
現在に至っています。


実家(私の)、そりゃもぉ大騒ぎ!!

また霜降り牛肉、買ってありました(笑)

泣いた~、笑った~、手を伸ばした~、足を蹴った~、ミルク飲んだ~、
もう大騒ぎもいいところ!

パパなんて何回も何回もゆいたんの寝ている側に見に行って、

「なんとも言えない・・・かわいくて・・・」って(´▽`*)アハハ

そんなご機嫌のパパに、

「空気清浄機とかいろいろ欲しいんだけどなぁ~」なんて言ったら、

「今から買いにいく!」・・・笑。

というわけで我が家の空気清浄機がリニューアルされました。

でも、欲しかった空気清浄機の箱を持ってレジまで行ったつもりが、

全然違う空気清浄機を買ってしまい、大失敗・・・。

取替えに行こうかと思ったけど、もういいや・・・(´Д⊂グスン


実家でのゆいたんは、実にいい子ちゃんでぐずりもせずに

飲んで寝る~、寝て飲む~、うんちして飲んで寝る~の繰り返しで、
ママがこんなに手のかからない赤ちゃん見たことない!と絶賛。

でも夜中2時~4時頃まで全然寝てくれなくて、かあさんはゆいを抱いたまま寝ていたよ・・・(;´Д`)



というわけで、緊急で実家に帰って戻ってきて今日の検診。




・・・ MORE?
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。