べりぃべりぃなおにぎりブログ 2006年07月

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



ケーキできれた!

ようやくケーキが完了しました!
本当はマジックテープでくっ付けたりしたかったんだけど、
どうもそこまでの体力が・・・・(;´∀`)

いろいろ構想を練っても、構想どおりにいかないのが私の仕事です。


cakeg67


でもなかなかケーキらしくてかわいらしいでしょ??(´∀`*)

しかし、半径30cm以上離れて見てくれないと、雑な縫い目などが目立ってしまいます。

次は何を作ってみようか考案中です。
寿司とかどうだべか?
できるべか?


しかしお天気の良い週末でしたねー(*´∀`)

今日はお昼をお外で食べ、西松屋に寄ってガーゼタオルを1枚390円という破格値で買ってきました。
西松屋ヽ(´ー`)ノマンセーです。


気が付きゃ7月も明日で終わり。

もう9ヶ月に入ります。

どうやら2時間以上のお出掛けは何かとしんどくなってきていますが、
動けるうちはどんどん動いていきたいです!

来週もずーっとお天気が良いみたいで、また嬉しいです♪
そうそう、8・9月は暑くて天気がいい日が続くみたいですね!

臨月近い妊婦にとって、暑いのは辛いけどお散歩できるので嬉しいです。


さっきコウジさんに、

「いらっしゃいませぇ~( 〃▽〃)ケーキいかがですかぁ~?」と話しかけたら、
大至急おでこを触られ、
「う~ん・・・・熱はないけどなぁ・・・」と言われました・・・。

もーたんとはちゃんと遊ぶそうです。安心しました。


へそ。

ようやくPC前に座れたぁ~!

土曜日は、

朝4時過ぎまでCSで入っていたドキュメンタリーを眠い目をこすりながらずーっと見てて・・・。

11時まで寝てました。

早起きしたコウジさんは、前日の残りのチヂミのたねを焼いて一人で朝ごはんしてくれてました(TдT) アリガトウ。

それから、久々にアリオへ。

目的は「ベビーざらす」。

でも欲しかった商品が売り切れで、お茶してソフトクリーム食べて帰って来ました・・・(´Д⊂グスン


何の目的があるのか、何の為に作ったのか・・・・
巨大新庄がアリオにおりました。

shinjo


家に帰って来てからはずーっとフェルト。

ケーキをワンホール作ろうと試みたのはいいけれど、
細かいパーツにわけて切ったり、縫ったりするのに頭を使って少々パニック。

パーツを作るだけでこの日は終わっちゃいました (。・x・)ゝ

んで、おへそ(まだなんとか見れる)を見てみたら、
なんていうかな~、『*』みたいな形になってて、
「へそおかしくなってるー!ギャハハハ(≧▽≦)」とコウジさんと大爆笑。
お腹がどんどん大きくなるにつれ、いろんなとこで変化が現れ、面白いです。

もーたんの足の裏と思われる場所をくすぐると、くすぐったいのか嫌なのかポコポコと蹴り返したり、足の裏を引っ込めて隠したりします(´▽`*)アハハ

こんな風に感じれるのは母親だけだから、コウジさんに味わわせてあげたいなぁ~なんて思った日でした。


我慢も大切です。

昼からさっきまでずーっとチクチクしてて、


さすがに暑いわ、

汗かくわ、

手が痛いわ、

肩も激凝りだわ、

おしりも痛いし、

足はつるし(こむら返し)、

気がついたら朝から何にも食べてないし。



ちょっと自分をクンクンしたら、



おっさんの匂いがする・・・・ ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン



というわけで銭湯へ行ってきました。


なんかレモンなんだかライムなんだかそんなのがお風呂にいっぱい浮いてた・・・・。



t 7njyi7i




ndfotn


今日、一番「素敵だわっ!」と思ったのが、
余ったフェルトで適当に縫ったバナナ。

バナナらしいじゃないのよぉ~!!(≧▽≦)

土日は、ケーキワンホールに挑戦してみます。
作れるかな・・・( ;´・ω・`)


今日、花火大会だってね。

うちの前を浴衣を着て、下駄をころころ鳴らしながら歩く女の子がいっぱい。

いいなぁ~・・・・。

花火大会なんてもう何年も見たことない・・・。

今日、コウジさん美装で遅いって言うし。

潮まつり行きたいって言ったら、

「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ・・・・・?」って言うし・・・。


いいなぁ・・・・お祭り、花火、いいなぁ・・・・(´・ω・`)ショボーン・・・・。


所詮あたしは銭湯で牛乳一気飲みがお似合いなんだ。


・・・・・我慢も大切です。・・・・・・・・うん、そうだ。





テーマ : 頑張れ!主婦!!
ジャンル : 結婚・家庭生活

喫茶もーたん開店寸前。

今日も暑かったぁ~ι(´Д`υ)

じわ~っと。

でも朝からチクチク。

やりだしたら止まらない!!

熱しやすく、あっという間に冷めやすいので、
やる気のあるうちにできるだけ作っておこうと・・・。

3年待たずにいっぱいできちゃいそうです。
そしてお蔵入りしそうです。

feruto


今日作ったもの

エビフライ(コウジさんに天ぷらって言われた)
ハンバーグ
目玉焼き
ハム
レタス
ウインナ
トマト輪切り
ミニ苺いっぱい
おにぎり
厚焼きたまご
オムライス


結構頑張った。
明日はパンを作ろう。

そしてパソコンで写真入りのメニューとかカラーで作ってあげるんだ!

「いらっしゃいませぇ~!なににしますかぁ~?(´▽`*)」

お店やさんごっこ。
お客さんはコウジさん。
疲れて帰って来てるのにメニューを差し出される。

子供目線で一緒に遊べない私は、果たして我が子と遊べるのだろうか・・・。不安です(;´Д`)



hf04t5uj


今日のご飯は、

*豚ねぎチヂミ

*鶏むね肉柔らかピーマン炒め

*ひじきとベーコンの炒め煮

*絹さやとかき玉お味噌汁

チヂミはもっちりしてておいしかった(*´∀`)

明日も暑いみたいだけど、
パンを作るためのフェルトがないので手芸屋さんへ行かねば・・・。

あそこの手芸屋、クーラーきいてなくてあっついんだよなぁ~。


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

ホットケーキ、食べれません。

フェルトで作ったホットケーキ苺添え。

hotcake


いびつな形ですが、なんとか頑張って作りました。

そうさ、またコウジさんの笑いを誘う一品となったさ。

「これ・・・遊んでくれるかなぁ~?」

「そうだねぇ、3歳限度じゃない?目が肥えてくるからね。」

「なになに?どういう意味??」

「いやいや、なんでもないよ」

苺を縫ってる途中、

「とんがり帽子?」

なんてかわいくない事を言ってきたコウジさん。

そうそう、コウジさんね最近、毎日「おみやげ」を買って来てくれます

パインジュースだったり、杏仁豆腐だったり。

たまに、新作おにぎりの時もあります(笑

ありがたく、とっても嬉しく頂いています。

しかし何度見ても縫い方雑で汚いなぁ~、ホットケーキ・・・(;´∀`)・・・

いつになったら「ぶきっちょ」克服できるんだろう・・・。


テーマ : 頑張る三十路主婦
ジャンル : 結婚・家庭生活

おままごと。

オークションを見ていたら、こんなにかわいい「おままごと」を見つけました!!(・∀・)コケティッシュ!!

mamagoto

(勝手に画像引用しちゃいました。すみません)

全部フェルトで作られています。

と、もちろん手作りでせっせと作らねばならないので、
作ってみよう~!!と思い立ったのです。

とは言え、ぶきっちょでセンスもなく飽きっぽい私。

一体いつ完成するかは微妙ですが、ちょうど良い暇つぶしができて嬉しい限りです♪♪

お弁当シリーズにケーキやパンシリーズ・・・いっぱいいろんな種類があります。

楽しげにわくわくしている私を見てコウジさんは、

「もーたんがそれで遊ぶようになるには3年後くらいじゃない?」


・・・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


・・・・じゃあ、じゃあ3年掛けて一生懸命チクチクするよ・・・・。

水曜にはオークションで落としたフェルトがわんさか届きます♪
3年掛けて、おにぎり100個作ってやる!!


散歩復活させよう。

今日は中沼の秘境?にある3年前からよく行くラーメン屋さんへ行きました。
結構久々です。

またまたショウガラーメンを食べましたが、第二期つわりのせいで半分も残しちゃってお店の方に申し訳なかったです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

その後、ずーっと家で北の国からを見ていました(´▽`*)

今日の晩ご飯はコウジさんリクエストです♪

tnf-ivgtrj


*メニュー*

鶏天丼
いんげんゴマ和え
ホッケみりん干し
絹さやと豆腐のお味噌汁
(箸がグレードアップしています!割り箸じゃないのよ!)

今日くらいの気温だと、揚げ物をしてても汗をかかないので調度よいです。
来週はずーっとお天気が続くみたいで嬉しいです♪

入院以来、長時間の散歩とか体に負担のかかる動きは避けてきたんだけど、
金曜日に街へ出て5時間も散策したら、
身体あちこち筋肉痛で、やっぱり適度な散歩はしなきゃダメだなぁ~と反省。
金曜は結構階段を多く昇り降りしたからそのせいもあるんだろうけど・・・。
お腹が張らない程度に頑張ろうかと思います。
テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

蘇るあの日の…

わかっていました。

この週期になるとまた来るって…。




・・・ MORE?

街散策。疲れました・・・。

11時にパルコ前で待ち合わせ。

早めに家を出てみずほでサマージャンボ買う。
贅沢は言いません、100万円で結構です、はい。

寝坊したので30分遅れると連絡来る。

仕方ないのでスタバで待つ。

何年ぶりのパルコだろう・・・。がら~んとしていて、パルコ大丈夫!?と心配になる。

パルコでランチしてカナリアへ。
オバタリアンに意地悪される。相棒(妹)切れる!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

カナリア、生地高いね・・・そして、暑いね・・・オバ臭するね・・・と後にし、
やっぱり札駅の方が楽しいね!と札駅へ移動。

大丸でおおはしゃぎ!ヽ(´ー`)ノ
エスタでおおはしゃぎ!ヽ(´ー`)ノ
ステラでおおはしゃぎ!ヽ(´ー`)ノ

でも何も買ってません(´▽`*)

たっぷり札駅堪能して、ほっぺタウンでコウジさんにお土産買って帰宅。

この間、5時間!!
そして疲れやすい根性のない姉妹、お茶して休んだ回数3回!

コムサカフェ → スタバ(私は2回目) → ロッテリア(今ならロってシェイキ100円!)
 段々安いところになっていきます。

何が高いってお茶代が一番高くついたんじゃないかしら?

今日は本当は鑑真和上展見に行くはずだったのに、
すっかり予定変更になっております。

エジプト展もナポレオン展も見たいものがたくさんあって困る。
コウジさんはガンダム展が見たいらしい。みっちゃんと行っておくれ。

あぁ、もう18時だ・・・。

晩ご飯どうしましょ。何にもやってないや・・・。
なんかお惣菜買ってくればよかったなぁ~。

こんな日は、オムライスか炒飯だ!!
テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

くまちゃんパンツ。

妹が、フットデトックスへ行ったら、

「今までこんなにドロドロになった人はいませんっ!
                写真撮らせてくださいっ!」


店員やら他の客が妹の足から出たドロドロを見に集まったという。

申し訳ないが、大爆笑した。そして誘われたけど断ってよかったと思った。
だってその場に居たら姉として恥ずかしいもの~(/ω\)

今日も行っているらしく、「妊婦もできるか聞いてくる!」と張り切っていたので近いうちに一緒に行く羽目になりそうです(;´∀`)

ネットで注文した生地が届きました!!
きのこ柄の綿麻はかわいい~( 〃▽〃)ノ と一目惚れ。
モンキーパンツのおしりにしようと思ったんだけど、なんだかもったいなくて
何にしようか考案中です♪

kiji


70サイズのモンキーパンツだと、30cmのニット地で楽々できちゃうので、布少なめで経済的です。
200円ほどで作れちゃう。
おしりの部分はニット地じゃなくてもOKなので、30cmあれば充分!!
股下を多目に取ると80~90cmも30cmくらいでできるかな??
なんせ適当に型紙とって作ってるので微妙です・・・(;´∀`)
でも自分の好きな生地で組み合わせで作れるので楽しい♪
出来は置いといて・・・・。


kumacha


くまちゃんバージョンですが、ほっぺがデカくなってまたまたコウジさんの
笑いを誘う一品となってしまいました・・・。
ほっぺ、やり直すこともできたんだけど、もう面倒で・・・。

おむつでお尻をもこもこにして、このパンツを履いているもーたんを想像してニヤニヤしています(・∀・)

さぁ、次はどんなのを作ろうかな~??(´∀`*)

高いっ!!高すぎっ!!

先月入院した「証明書」が病院からできましたと言われたので
取りに行きました。

相変わらず駐車場は満車どころかあふれてて・・・。
隣が交番なのによく路駐するなぁ~などと思っちゃいました。

産婦人科よりも、併設されている皮膚科が大人気なんです。
皮膚科の待合室も座る場所もなくいつもわんさか患者さんであふれています。
なんでもここの皮膚科ではかゆみをピタっ!と止める独自に処方したお肌に優しいクリームがあるとか。

一緒に入院していたアトピーの方が「ここのクリームは最高だ!」と言っていました。

で、入院証明書、


1通8400円 !!! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

そりゃ曲がりなりにも医療事務の勉強したから文書料高いのは知ってたけど、
ただ所定の紙に書いてハンコ押すだけなのに・・・。
先生、お茶飲みながら書けちゃうのになぁ・・・。


3社保険を掛けたので8400円×3・・・・

文書料だけで25000円です。

保険金の方が多く支給されるからいいけど、
それにしても高いっ!!

病院の帰り、そのまま郵便局から郵便出して、ミスドへ。

でもミスドのアップルパイ、売り切れなのか今時間作ってないのか

トレイがら~~ん・・・・Σ(´д`ノ)ノ

がっかりして店を後にしました・・・。

なんか悔しくてコウジさんにメールして
「アップパイなかった!なかった!!」
と文句を言ってしまいましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

暇なので散歩行ってきます。
雨降るかな~???


用を足せない私・・・

今朝は朝起きてすぐに石狩の赤ホンへ出かけました。

粉ミルク1缶と、様々なメーカーのおむつとおしり拭きが貰えるのでいそいそと・・・。

なのにおバカなさえちゃん、おむつとおしり拭きの引き換え券を出すのを忘れ、粉ミルク1缶貰って満面の笑みで店を後にしました・・・。

さすがにコウジさんも呆れ顔・・・ごめんよぉ~っ

その帰りに念願だったソフトクリームをようやく食べることができ、
手芸屋さんに寄ってもーたんのお洋服の生地を買ってきました。
ちょっと気に入った生地がなかったので、明日またリベンジで違う手芸屋さんへ行ってきます。

帰ってきたら大雨・雷でお昼寝しちゃいました。

昼寝後、

もう何にもやる気起きなくて晩ご飯は超手抜きで・・・(;´∀`)
ouna


鰻丼
ゴマ油と粒コショウ和えキュウリ
玉ねぎとたまごのお味噌汁

大好きなはじめてのおつかいが入っていたので、見て泣いていました。
何度見ても泣けちゃうんだよなぁ~。

もーたんも3歳くらいになったらおつかいできるかな~??

もーたんの寝床。

昨夜眠れなかったせいか、朝は⑥時に起きて行動開始


⑧時から開いてる焼き立てパン屋さんへ出掛け、その足で食材を買い出しに。

コウジさんがこのまま「もーたんグッズ」を買いにいこうと言うので、ついでにコウジ実家にあるベビーベッドとベビーバスを取りに行く。


途中、ファミマ工事をしていてかつさんいるかなぁ~?と覗いたりする


小さなキナコにベビーベッドとベビーバスを積んでいざ西松屋へ。本当はベビーざらすに行きたかったんだけど、アリオを歩き回る体力がなく近所の西松屋へ。


これで一通りもーたんグッズは揃いました!
あとは紙オムツとオムツ処理器を買うくらいで、いつ生まれても大丈夫よっ


いやぁ~、さっぱりした

そしてお昼は生姜ラーメンをいただきました(´▽`*)

朝早くからあちこち行動したせいで、少し疲れ気味ですが、ふたりで一生懸命ベビーベッドを組み立てました以外に場所取るのねぇ

明日はコウジさんは朝からお昼過ぎまでお仕事なので、一日家でまったりかなぁ?今日ソフトクリーム食べれなかったから明日食べたい~!!

ショウガたっぷり。

今日も札幌は暑かった~(;´ρ`) グッタリ ・・・

アイスが本当に恋しい、おいしい季節になりました。
明日は体調が良かったら、もーたんのお布団などを買いに出かけるので、
ソフトクリームを2本以上食べてやろうかと思います。
3度の飯より好きです。
ヨーカドーのポッポのソフトクリームは安いのおいしいのでしょっちゅー食べてます。
しかも、月替わりでミックスのネタが変わります。
3月は苺、4月は桃・・・確か今月は巨峰だったなぁ。
189円です。アリオにお出掛けの際はお試しを。ちなみに私はバニラ派。


今日は外食しようと思ってたけど、
冷蔵庫の残り野菜を処理しなければ・・・という事でおうちご飯になりました。

gohandh4rh


*今日の晩ご飯*

ひじき入り厚焼きたまご(現在我が家に卵は30個在庫あり
青菜と舞茸とハムの中華炒め
豚汁
焼き鯖

昨日、素敵さんから「妊婦の風邪にはショウガがいい!」との朗報を頂いたので、
豚汁にも青菜炒めにもショウガがたっぷり入っています(*゚ー゚)

お陰さまで弱ってはいますが、昨日よりも少し良くなった気がします!

明日はお出掛けできるといいなぁ~(´∀`*)

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

揚げ物しなきゃよかった…

20060713210203
こんなに暑いのに、
風邪っぴきだのに、
本当はほか弁で済ませたかったけど、

冷蔵庫には賞味期限明日までの食材がおるので
鼻水垂らしながら、くしゃみしながら頑張りやした

くるくるチーズカツ
ぴり辛こんにゃく炒め
いくら丼
大根とわかめのみそ汁

暑いのに揚げ物だって頑張ったさ

いくらはこれで最後です。キャンプに行く時におにぎりに入れて持って行こう~(´▽`*)と思って、とっておいたんだけど、出番がないままあと2ヵ月もすれば新物いくらが登場するので、解凍しちゃいました。

妊婦はいくらはあまり食べちゃだめ!らしいのですが、食べたい、食べたい、食べたぁぁいっ
ので食べちゃいます

なんか外で花火上がってんだけど、今日花火大会?


それにしても、ご飯食べただけで汗出るよ
暑いよぉ

びっくりなソース。

ι(´Д`υ)アツィー ・・・

さすがに30度もあれば黙っててもジトーっと汗が・・・。
風邪っぴきの私には辛い暑さです・・・。

わたしでこんなに暑いんだもの、もーたんはもっと暑いんじゃないだろうか・・・。

あせもできてないかな?
羊水、ぬるくなって気持ち悪くないかな?

などと妙な心配をしてしまいます・・・。

そうそう、ドンキーのソースね、(あくまでもドンキー風です)

玉ねぎ 炒めたみじん切りを大1
醤油 大3
ピーチネクター 大1
本みりん 大2
白ワインビネガー 大1 (なければ白ワインと酢をあわせて代用)
酒 大2
hannba


作り方:
①ハンバーグを焼く時に多めに白ワインの水を入れ、蓋をして焼いた後の肉汁を大4(焼けてこぼれた玉ねぎも)を取り出します。

②ハンバーグを作る時に炒めた玉ねぎを、小鍋に調味料・肉汁を入れて1分くらい煮詰めて出来上がりです。

③ふっくら焼きあがったハンバーグにたっぷりかけてどうぞ♪お好みで黒コショーを振るとスパイシーでおいしいです。


というものなんだけど、ハンバーグのたねには2人前で大さじ3~4ほどのマヨネーズを入れてこねます。
すると焼き上がりがジューシーで柔らかく、肉汁たっぷりで、マヨの味は一切しない!という逸品に仕上がります。(伊藤家で教わった)

ちなみに我が家はドンキーに行くと必ず「シーハーハーサラダ」のソイドレッシング200~300円くらい(;´∀`)を買って帰ります。
ドレッシングかけてどんぶり1杯、レタスをむしゃむしゃ食べるのが好きです♪

暑い~・・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

誰か妊娠中の風邪を早く治す方法知っていたら教えて下さい。

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

隠し味入り晩ご飯。

軽い風邪(咳痰付き)を引いていますが、
すぐ治るだろうと踏んでいたら、

くしゃみに鼻水もセットで付いてきちゃって、

雲行きが怪しくなっております。

薬が飲めない分、仕方ないんですが・・・。

本日の晩ご飯、こねてる間に隠し味スパイス(くしゃみ)を投入したハンバーグ。

hannba


ドンキーのソースを真似て作ってみました(´▽`*)

もちろん、ソースにも秘密の隠し味は投入されています。

付け合せのきゅうりは大至急私の皿へ移動されます。
きゅうりも食べろー!ちゃんと食えー!!!

冷蔵庫の中でへこたれていたキャベツ。あと数日で勝手に漬物になっちゃう勢いでした。
1玉で買っちゃうとこれだから困る。

ポトフにしました。ルクで作ると本当にあっという間にできちゃいます。
おまけに水少なめで、へこたれたしなびたキャベツからも水分が出ていい具合です。
ルクさん、いつもありがとう。
画像ではわかりにくいですが、ポトフの人参はハート型をしています。

「俺のだけ偶然煮崩れてハート型になってるわ!」

いいえ、意図的にくり抜いたんですの。
(何度も煮物やシチューにハート人参は登場しているがいつも気づいてくれない・・・)


私の「お汁」入りの晩ご飯とは知らず、
おいしそうに頬張るコウジさん。



元はと言えば君が私に風邪をうつしたのだよ・・・・・?

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

もーたん。

検診でした。

今日はえらい混んでて、30分以上待たされて、イスに座ってるのが辛かったぁ~((+_+))

妊娠後期になって、
月1検診→2週に1度になり、もーたん(我が家ではベビたんをこう呼んでいます)に会える回数が増えて嬉しい~(´∀`*)

検診に行く前に、

「もーたん、今日は男の子か女の子か教えてね♪」と話しかけていったので、どうでしょう、わかるでしょうか・・・。


*検診結果*

もーたん・・・頭の大きさは小さめ。
     足はちょいと長めらしい!(笑)
     そして、ちょいおデブ気味です(笑)

わたし ・・・体重は前回より0.6kg増。もーたんが400g増えてるのでその分かな?
     尿淡白は+-でした。いかんな・・・ヽ(´Д`ヽ)

************************************************************

「はい、順調ですよぉ~!次は2週間後ね。」

「先生、先生っ!(,,゚Д゚)∩!!性別は!?性別は!?」

「あれ?まだ言ってなかったっけ?」


mo-tan




・・・ MORE?
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

ゴン君の夏。

20060710194503
実家に帰ってる妹から泣きながら電話が来ました。


愛犬ゴン君、

いつもはタッタ昇っていた階段も昇れず、よたよたしていて、それを見てたら涙が溢れてきた…と…。


わんっわんっ!と鳴けずに子犬みたいにくんくんと鳴いていたと…と…。


去年の夏は元気でした。

階段だって勢い良く昇ったし、わんっわんっ!て吠えてたよ?


秋に帰った時だって、すごく元気な姿でお迎えしてくれたよ?


あっという間に弱っちゃって、どうしたの、ゴン君?

生きものを飼っていればいつかこんなことが来るのはわかっています。

でも、受け入れられない現実を前にただ、元気に長生きしてほしい…そう願うしかないです…。


早く会って、なでなでしてあげたいよ…。

道、梅雨入りじゃね?

今朝携帯に届いた週間天気予報。


■週間天気
札幌市
[月] 曇時々晴
[火] 曇
[水] 曇一時雨
[木] 曇一時雨
[金] 曇一時雨
[土] 曇
[日] 曇一時雨


…え…?梅雨…?(-ω-;)

雨だぁ、曇りだぁと聞くとなんだか気分もどんよりしちゃう。


少し風邪気味で嫌な咳が出ています。
昨日は⑪時間も寝ちゃって頭痛いし、身体だるいし、
どうもならんっ(`ω´*)

なんかさっぱりしたものが食べたくて、杏仁豆腐を作ったり。
フルーツが黄色ばっかりで色彩的においしくなさそう(;´∀`)
annin

でもね、でもね、豆腐はね、生クリームたっぷり配合したのでとろとろで柔らかで滑らかでおいしいのよ~っ(´∀`*)

夕方、友人からお茶のお誘いが来ましたが、風邪気味なのでお断わり(*′д`*)
冷た~いカフェ・オレ飲みたかったなぁ…。
ミスドはアイスカフェ・オレも飲み放題なのかな~??
また誘ってね~(´ー`)/

2時過ぎた頃から急に汗ばむくらい暑くなってきたんですけど・・・。
昼間は曇ってたのに!!
ι(´Д`υ)アツィー ・・・・

それにしても、ジダンは何を言われたんだろう・・・。
きっと、ものすっごく腹が立つような事を言われたんだろうなぁ。

ベビーさんグッズ

やっぱりジョイフル行ってきました(´▽`*)


すごい人で、お祭り騒ぎだったよ~。
コウジさんはバーニーズマウンテンの赤ちゃんに夢中で、
『触りたいなぁ~』ってポソって言ったら、店員が、『触りたいなら買ってよ』
だって(-ω-;)
ふんっ、いじわるめっ(-∀ー#)


一通り見て回り、軍手だけ購入。


その後、キッズ用品のリサイクルショップに寄る。

買おうと思っていた、

耳でお熱計る体温計
母乳実感の哺乳ビン
果汁用哺乳ビン
搾乳器
鼻吸引器

これらが新品なのに半額以下以下で購入できて大満足(*●´∀`●*)ゞ

おもちゃなんかも中古だけどすごく綺麗で300円!とかで売っていたので、今回は買わなかったけど大興奮でした!あっという間に使わなくなるから、中古で十分よねぇ~(´▽`*)

あとは寝具と紙オムツとチャイルドシートを買い足すぐらい。

出産準備はお金かかるよ~と言われたけど、今のところ一万円もかかってないかな?
でも、チャイルドシートとビデオカメラをまだ買ってないからか……(;・∀・)
このふたつだけで両手飛ぶもんねぇ。


ベビーカーは生まれて乗せれる頃には雪が降っているのでA型は必要ないなぁ。
でも最近のベビーカーはAB両型が主流だしなぁ。
来年、雪が溶けたら考えよう~。


のんびりだけど、着々と準備をしています。

うちのママは「生まれる前に買ったものほど必要ない」って言うんだけど、
今回入院してから「いつ何があるかわからない!」と言う事で、
最低限必要なものだけ揃えるようにしています。


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

腰痛のちアップルパイ。

昨夜、よっぽど楽しい飲み会(コウジさんは飲めない)だったのか、
帰って来たのは日付も変わった夜中2時半過ぎ。

寝ていた私の頭わしゃわしゃして起こし、手を引っ張って居間に連れて行かれ、
なぜか一緒にスカパーを見て二人で居間でうとうと・・・。

そんなんで今朝起きたのは9時過ぎ。
宅急便さんに起こされました。
(注文したお米が届きました!はやっ!2kgずつ小袋に分けてくれ、
重い物を持てない妊婦にはありがたいサービスです。)

遅い朝ごはんを食べ、少し休んでからコウジさんは仕事に行きました。

私は1週間分の食料買出しにスーパーへ行き、その帰りに久々に100均へ。
目的はお魚グリルに引く「石」です。
石をまとめ買いして家に帰ってまたパインを食べる。
洗濯日和なので洗濯する。布団干す。


腰いてぇ~(;´∀`)


これからジョイフル行こうと思ったけど、あまりの腰痛に断念・・・。

掃除機→床拭き→ワックス→洗濯干す→布団干す→取り込み・・・この一連の作業を休みなく一気にやったのが腰に負担を掛けたようで・・・。

そうそう、
最近ミスドの「アップルパイ」に大ハマリです!
さっくさくでおいしい~(´∀`*)
applepie

アップルパイは好きでいろいろ食べたけど、シナモン味強烈だったり、
パイ生地がしっとりしていたりとなかなか私好みがなかったんだけど、
まさかミスドがこんなにおいしいとは・・・。

さっき食べたばっかりなのにまた食べたくなってきました・・・。

1個189円の幸せ。

本当にバッチグー!だべさ!!

同じ郷里ということで、ローカルネタ、訛りネタで盛り上がります(´∀`*)

キャンプに行くと、いつまでも喋って寝ません。楽しすぎなんです。

白い食べ物が好きじゃないと聞いて大爆笑しました。

温泉の浴衣姿はそこいらの演歌歌手よりしっくりハマってます♪

ポクテキ登場には新たな焼肉の風が吹きました。ロース一枚肉バンザイ!

コウジさんと蜂退治に行ったけど役に立ってません。

おじゃる丸よりプリン好きです。

おめでとう、おめでとう、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! 

緑好きです。

おっきぃ「かなぶん」に耳元を襲撃されました。

歌がとってもとっても上手でうっとりです♪

幼少期のお話は宝の宝庫です。

大好きです。

コウジさんが喜ぶジャージはまだあるかなー??

大好きです。

おめでとう、おめでとう、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

wedding

ふたりには感謝の気持ちがいっぱいです。
ふたりと出会ってから、きっと私の人生はかなり楽しく、素敵になっています。

ご結婚、おめでとうございます!!

これからのふたりの人生が幸せと笑顔でいっぱいの日々でありますように・・・。

いつも前向きで明るいふたり。

いいな、いいな(´∀`*)♪

早く、幸せいっぱいのふたりに会いたいです!!




テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

南へ行く。

前からと~っても気になっていたお店が南区にあるので、ナビ稼動させ
行ってきました(´∀`*)

冷たい麺を食べさせてくれるお店なんだけど、
古いアパート民家を改造したお店。

pukupuku


冷たい麺がえらいおいしいんだって(´▽`*)と言ってるのに、
「俺、カツサンド」とコウジさん・・・。好きにせいやぁ。

私が注文した麺はわかめと帆立と野菜の冷麺。
麺はラーメンにほうれん草を練りこんでいるらしく、つるつるですごくおいしい!
そして何よりもかかっている冷たいスープがすごくおいしい!!
一緒に付いてきた「辛い油(ラー油っぽいけどなんか違う)」を少しくわえるとこれまたうまい~~~━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

pukupukumen

携帯で撮ってるから画像よくわからなくてごめんなさい・・・。
そして、食いかけ画像でごめんなさい・・・ (。・x・)ゝ

それで一緒に付いてきたライスを最後に残った冷たいスープに入れてねこまんまにして食べるんだそうで、これもおいしかったです!

katusanndo

コウジさんが注文したカツサンド。

近々このお店は中央区に移転するらしく、移転したらまた通いたいです♪

んで、その帰りに石山沿いの「甘千院」というお蕎麦と甘味のお店に寄り、甘味を頂きました。
(蕎麦も旨いんだよ!)
店員のおばちゃんはミニスカートで、ぶっきらぼうで早とちりでちょっとパンチしたくなりましたが、ぜんざいおいしかったです。

そうして南区を堪能し、グアム帰りの妹の家に寄りお土産を受け取って、食材をしこたま買い込んで帰って来ました(´∀`*)

帰って来たら、

なにやら懸賞に応募した商品が当たって届いてました!

kuma

手作りテディベアのストラップです。
かわいいです♪(´(・)`)クマ

今日は画像いっぱいですが、どれも携帯で撮影なので黄色っぽくてきもい・・・。
デジカメ持参して歩くよう、心がけようと思いました。
テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
