べりぃべりぃなおにぎりブログ 2006年06月

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



入院記録【完】

いよいよ本日退院です。

昨夜は、
「明日家に帰れる~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」とウキウキしすぎて
なかなか寝付けず夜中の2時くらいまでベットでじーっとしてた。

昨日はお産ラッシュだったようで、新生児室の前を通るたびにベビたんが増えてました(´∀`*)

そういえば私が入院した初日も、17床しかない小さな病院なのに、24人くらい入院患者(そのうちお産が20人)もいて、満員御礼でした。


*最後の朝ごはん*

ジャーマンポテト
うにくらげ
小女子の佃煮
冷やっこ
油揚げと白菜のお味噌汁(油揚げ頻度多し)
フルーツ盛り合わせ
牛乳
紅茶(今日は牛乳混ぜてミルクティーにしてみた。)

朝ごはん食べた後、外来で診察受けて赤ちゃんの様子などを見てから
帰っていいよとのこと。

看護婦さんに、「お迎え何時に来るのー??」と聞かれ、

「・・・お迎え・・・ないんです・・・。」

「一人で帰るの!!??」とびっくりされちゃいました(;´Д`)

「そしたらさぁ、ゆっくりお昼ごはんも食べて行きなよー!」と看護婦さん。

迷ったけど、いち早く家に帰りたくて後ろ髪ひかれる思いでお昼ご飯お断りしました・・・。(今日はあんかけ焼きそばだったみたい・・・)
お昼ご飯食べちゃったらおやつまで居たくなるもの。

外来での検診で、「先生、性別は~?」と聞くと、

「あのねぇ、うつぶせになっててわかんないんだよぉ~」って・・・。

こりゃ生まれるまでわかんないんじゃないだろうか・・・・??

********************************************

現在 26w6d
チビ 968g 
性別 不明(;´∀`)
体重 妊娠前から+2.5kg!優秀だぁ!
予定日まであと90日
来週8ヶ月突入

********************************************

というわけで我が家のベビたんグッズはまだまだ白・黄色・ベージュ・モノトーンが増えそうです・・・。(ピンクもブルーも1枚もない・・・)

お会計はドキドキだったけど3万で済み、
ほっっとしました( ´ー`)フゥー...

どうやら加入している医療保険からも給付されるみたいで、安心です。
(保険の請求って生まれて初めてかも~!)

さぁ!かまぼこ屋と老舗羊羹屋の紙袋さげて帰りますか!

次はお産まで入院病棟には戻って来ないわ!!

先生、看護師さんたち、掃除のおばちゃん、厨房さん、
両隣さん、受付さん、

大変お世話になりましたm(__)m








テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

入院記録④の2

20060628182205
朝食後から、寝汗びっしょりかいて爆睡

起きたら目の前に昼ご飯があった……(;´∀`)

『はぁい、お食事ですよ~今日もおいしそうよ~あったかいうちに食べてね~』と笑顔の素敵なおばちゃん。

*昼ご飯*
チキンソテーバジルアボガドソース
エビと空豆の炒め物
胡瓜とラディッシュの酢の物
オニオンスープ
ふりかけライス
フルーツ盛り合わせ(メロン、パイン、苺、キウイ)


明日退院なので荷物を少しまとめる。
コウジさんが持ってきてくれた紙袋は『かま栄』と『とらや』……
どっちも粋な紙袋でちと恥ずかしい(〃ω〃)


*3時のおやつ*
苺ショートケーキ(画像)
紅茶


うちのベビたんに、
明日おうちに帰れるんだよとお腹を叩くと、へぇ~!よかったねと蹴り返す。(勝手な解釈許せ


今日は看護婦さんに、心音チェックの際、ベビーキックやもみじパンチを何度もくらわし、
『この子は心音聞く前に元気だってアピールするから楽チンだねぇ(´▽`)』と言われたが、
はてさて…これは良い方にとらえていいのでしょうか?(;´∀`)


超音波で様子を見たらへその緒を掴んでぶらんぶらん遊んでたし……


だけど、どれもこれもかわいい←親バカですが?


*最後の晩ご飯*
ホッキご飯
エビフライ、イカフライ
野菜サラダ
ピーマンとじゃこのさっと煮ゴーヤとタコの豆板醤炒め
とろろ昆布のお味噌汁
お漬物

看護婦さんに、
次会う時はお産の時だねーと言われ、ほんとにそうでありたい!

明日、外来を受診してから午前中におうちへ帰ります。会計、おいくらかドキドキ保険対象だから⑩万で足りるかしら?

入院記録④の1

いよいよ明日退院だぁ!

新生児の泣き声って、あんなに小さいのに元気いっぱい!やっぱり女の子は女の子らしくかわいらしい泣き方で、男の子はパワフル!当たり前か

でもね、たまに、おっ!女の子ちゃんの泣き方だなと思ったら男の子だったりすることも

甘えてるのか、そっち系か……

毎日聞いているけど、本当にかわいくて癒されます

今、またひとりお産が始まったようで、陣痛室でそわそわしてデジカメ片手に汗かいて待っているパパさんがいました

無事に生まれてきますように……

*朝ご飯*
ハムエッグ
ほうれん草のカラシマヨサラダ
おかか昆布
筋子
いんげんと油揚げの味噌汁フルーツ盛り合わせ
牛乳・紅茶

もう一人、和食の人がいたらしいが今日から洋食に変更したらしい(;´∀`)

尚更申し訳ない

だけど朝からパンだと力出ないし、すぐお腹空くよー!米食わなきゃだめだ
(ただ単にパン好きじゃないだけなんだけどさ

パンってご飯に食べるんじゃなくて、おやつでしょ?おやつだよぉっ(`ω´*)

入院記録③の2


*昼ご飯*

ビーフストロガノフ
トッピング3種
ピクルス・福神漬・揚げタマネギ根菜サラダ
トマトとモッツァレラ
わかめスープ
フルーツ盛り合わせ

点滴がはずれ、さらにパワーアップで元気なはずが、毎朝出るパック牛乳。飲まなきゃいいのに飲んじゃってお腹壊して苦しい……(TдT)

もう飲まない!
o(`ω´*)o


*3時のおやつ*
玉ドーナッツ
冷たいカフェ・オレ


私がこうしてる間に、コウジさんが肺気胸の疑い有りで検査へ。
10年前に肺で入院してるので再発かとドキドキだったけど、結果は異常なし。
(*′д`*)
ほっっっっとしましたぁ夫婦して入院なんてシャレにならんとこだった

先週の金曜にまとめ買いした一週間分の食材……。
肉、魚はどうなってるかな(;´Д`)
すごく気になるよ

*晩ご飯*
豚肉と水菜とエノキの白味噌煮
いかキムチ和え
とろろわさび
なめこの味噌汁
お漬物

平日に両隣の患者さんに旦那さんが面会に来てくれてるのを見ていたら仕事で来れないコウジさんを思うと何だか悲しい……(TдT)
こんな時に限ってお友達(こっと)もグアムに行ってるし。


まぁ、あと一日の辛抱です(*●´∀`●*)ゞ


入院記録③の1

土曜の夕方に入院してから3日目の朝を迎えました

看護婦さんに毎朝トイレの回数を聞かれ、他の人は6回とか7回なのに、私は13回とか倍くらい通ってる…頻尿は相変わらずです。

さっき先生が回診に見えて明後日退院となりました!ほんとは明日退院できるんじゃないかなぁ?と思ってたんだけど…。

点滴→薬に変えて一日様子見たいって
まぁ、あと一日、楽しく過ごしますか

点滴も抜いてもらえたー
イェイ自由になれる
ヽ(*′∀`*)ノゎーぃ


*朝ご飯*
厚揚げとふきの煮物
しそのみそ巻き
ハムと豆の彩りサラダ
おかかご飯
大根と油揚げの味噌汁
紅茶と牛乳

ちなみに朝食は洋食か和食か選べます。私は和食派なんだけど、どうやら入院患者さんのうち和食なのは私だけみたい(;´∀`)
(欧米かぶりしやがって)
なので朝は何か残したらすぐ私だとばれちゃいます

コーヒーか紅茶も選べます。

洋食だと、トーストやホットサンドにバターロールやクロワッサンに、卵料理、ハムやソーセージ、サラダとかこじゃれてます。

お産で入院した時は洋食にしよう。
そのほうが厨房さんも助かるでしょう。

両手が自由って素敵ねぇ

入院記録②の2

20060626183603
ご飯を運んできてくれるおばさんがいつも笑顔で大好きです
だからなるべく残さず食べようと頑張ってますが、お昼だけは勘弁を…(;´∀`)

毎日、検温時に看護婦さんがベビの心音を聞くマッスィーンを持ってきてチェックしますが、よそのベビたんはちゃんと黙って心音を聞かせるのにうちのチビたんだけ、お腹の中でくるくる動いたりしてなかなか心臓の位置を確認させてくれなくて

どっちにしても元気な証拠なのだけど……

看護婦さんが手まねいてる様子を見て、親として初めて羞恥心を感じました
この、暴れんぼうめっ


*晩ご飯*
鮭唐揚げのマリネ風
えびマヨ
もやしナムル
小松菜と油揚げの味噌汁
漬物

ちょうど晩ご飯時間になると、新生児たちも一斉に泣くんだなぁ
ママもお腹空いたかもしれないけど、あたちにもパイパイちょうだいっ
そんな感じかしら?

今日も一日、お腹の張りも出血もなく、
○○さん、なんで入院してんの?と看護婦さんに聞かれますが逆にこっちが聞きたいです(-ω-;)

あぁ、早く帰りたぁい
帰ってコウジさんと仲良くテレビ見たり、ご飯食べたり、おやつ食べたり、二人で大の字になって寝たりしたいっっ

入院記録②の1

20060626164002
入院生活3日目
正確には二日と半分。

点滴の針が刺さってるちょい下が激しく痛み、眠れず

早朝、針を付け替えてもらったけど今度は聞き手に!不便にゃぁ~(;´Д`)

*朝ご飯*
高野豆腐と野菜のお煮染めポトフ
佃煮
味のり
とろろと水菜のお味噌汁
フルーツ盛り合わせ・牛乳
紅茶

回診で先生にシャワー許可おりる。臭くてやってらんなかったので嬉しい
(病院って暑いやね)
退院はあと1~2日後くらいみたいヽ(*′∀`*)ノゎーぃ
先生に、せっかくだものゆっくりしたら?と言われたけどやだよ

お腹の張りも出血もないし(てかあの最初の出血はなんだったのかな?)
他の入院患者さんに申し訳ないくらい元気です
(看護婦さんに、歩くのはやっ!もっと病人ぽくしてよぉと嘆かれる。)

*昼ご飯*
肉豆腐
かぶとトマト中華サラダ
竹の子と昆布の煮物
南瓜のお味噌汁
フルーツ盛り合わせ

朝ごはんから昼ご飯まであっという間で全然食べられません(;・∀・)
昼ご飯…いらないかも…

*おやつ*
羽二重餅と冷茶

おやつ食べたあと念願のシャワーへ。シャワー室が小綺麗で、ちょっとした温泉の脱衣所みたくてびっくり
さすが手ぶら入院をうたってるだけあって、パンツもタオルも何でもある。

入院初日に『入院セット』というバッグを貰ったの。

中には、ふかふかスリッパ、ボディタオル、フェイスタオル、ハブラシ、マグカップ、ヘアバンド、ヘア止め、ブランドのマグカップが入ってました。

私はお産する時もまた同じ物を貰うんだろう…。
病院からくれるもんで、タダだっていうから貰っておこう。

毎日、何人も赤ちゃんが産まれるんだけどその度に素敵な空気がさぁ~って院内に流れて、あったかぁーい気持ちになります

3本も点滴ぶらさげて、新生児室の前をウキウキで見ながら通り過ぎたりします

さて、晩ご飯まで昼寝しますか(´▽`*)寝てばっかり……

入院記録①

入院生活2日目。


*朝ご飯*
納豆
ししゃも
子持ち昆布佃煮
スクランブルエッグ
キャベツと油揚げの味噌汁
漬け物
フルーツ盛り合わせ
牛乳
紅茶


*昼ご飯*
ごまドレッシングサラダラーメン
サラダ
タコザンギ
シュウマイ
フルーツ盛り合わせ
漬物


*3時のおやつ*
とろける杏仁豆腐


*晩ご飯*
とんかつ
かぼちゃのお煮物
なめたけ
大根と油揚げの味噌汁


3人部屋の真ん中のベッド。

右側さんはアラレちゃん。
とにかく、四六時中携帯いじってる。

左側さんは豪快ないびきとおならが素晴らしいです。

昼夜問わず、
元気な新生児の泣き声が聞こえ、院内はベビーパワーでいっぱいです!


早くベビたんに会いたいなぁ~という気持ちと、
ゆっくりゆっくり大きくなってねという気持ちと、
両方です♪


にしても、
本当に入院しなきゃいけなかったのぉってくらい元気です
お腹の張りも無くなったし、出血もないし、
食欲もあるし、
ベッド空いてたから、入院させたんじゃないのぉ?なんて思うんです


昼から、パパとママ現る
たいして元気な私を見て安心して帰って行きました

もう家に帰りたいわぁ


飽きなぁ
ふぅ

いびきすごいんだなぁ

はいはい



実は、


わたくし、


・・・ MORE?

崖っぷち。いや、谷底へ。

フンガーッ!!!!!(〃*`Д´)

今朝5時に大慌てで起床。
TVを付けると1対1。

おっ!と思ったら次々に点数を入れられる。

コウジさんなんかハナっから「ブラジル相手に勝てるわけがない。もう見たくない。ひどすぎだ。」とふくれちゃって代表Tシャツ脱ぎ捨て会社行く準備始めちゃった・・・。

ジーコがかわいそうすぎて見てられなかった。
いつも悲しい顔をしているジーコ。とうとう最後まで笑った顔が見れなかったなぁ・・・。
今の日本じゃどこと戦っても勝てないんじゃないか?とすら思っちゃったよ・・・。

「やっぱりキングカズがいないからだなぁ。」とコウジさん。

そうなのかい!!!???・・・(;´Д`) (すごいカズびいき。)


今日はコウジさんは小樽の某かまぼこ大会社の親睦会?みたいな会食付き会合に出席するらしく、
珍しく晩ご飯いりませんとのこと。

「じゃあやっぱりかまぼこフルコースかな??パンロールいっぱいかな??」

「いや、お寿司も出るらしいよ(´▽`*)」

「へぇ~!いいね♪かまぼこのお寿司かな?(←しつこい)」

というわけで、今日はお一人サマの晩ご飯なので、お茶漬けで済ませます。
ベビたんとキックゲームをして遊んでコウジさんのオカエリを待つことにしよう。


チキンな出来事

昼間、

お風呂掃除しに行ったら、

浴槽のヘリに、


足長クモさん
が、その長い自慢の足で悠長に余裕かまして歩いてた・・・・。


チキン肌ッ!!!!!!!!!!!!!!


シャワーを大量に浴びせ、排水溝めがけてさようなら~|Д´)/~~

もう二度とくんなよっ!!!! ヽ(`Д´)ノバーカッ!!!

その後、神経質に、アホみたいに風呂を磨いたのは言うまでもない。
排水溝にはパイプフィニッシュを大量に流し込んでやった。←目には目を。

神経質になってるせいか、少しでも黒い小さな何かを目にするとヤツじゃないか・・・?と疑うちっさいチキンな自分が居る・・・。

さぁ!今日(正確には明日早朝)はブラジル戦だ!!!

勝利を願って我が家の晩ご飯は

『カツ!』

katu


チキンカツ
エビフライ
大根とキュウリと蒸し鶏サラダ
冷やっこ
玉ねぎとわかめの味噌汁

ブラジルさん、もう決勝リーグ進出決まってるんだからお手柔らかに。
こっちにはジーコもいるんだよ?
ペレにもっとも近い男と呼ばれたブラジルの誇り、ジーコを悲しませないでおくれ・・・。
ってこれはブラジルイレブンよりも日本のイレブンに言いたい事だね。

それよりも何よりも、この試合、どうやって見るのかが最大の問題だ。

寝ないで起きてるか、

4時に起きるか。

どっちもチキン夫婦には難しい・・・・。

モンゴルの風に吹かれて・・・・ない。

26日からグアムに旅立つ妹に餞別を渡す為、ランチを一緒することに。

他国の料理がダイスキな妹が、「モンゴル料理が食べたい」と言う。

小雨降る中、琴似まで出かけました。

モンゴル料理・・・・

メニューを見たらやっぱりどの料理も『ラム』一色!!!!

妹はモンゴル風焼きうどん?を、私はモンゴルのちぎり麺スープを。
monoru


感想・・・

ぶっちゃけ、そんなにおいしいもんでもなく、まずいもんでもないです。ただ、え~らいしょっぱかった!!!!!

水、かぶかぶ飲んじゃうくらいしょっぱかった(つд∩)
あとで聞いたらモンゴル料理って「塩っ辛い」がウリなんだって。
やっぱりしょっぱいもんなんだ・・・。

寿司ニシンも真っ青なくらいしょっぱかったよ・・・。
(浜っこしかわからないかしら?寿司ニシン(;´∀`)・・・)

でもまぁ、値段も安く、モンゴル人のオーナーさんもとてもいい人でした!
店内にはたくさんのモンゴル服が飾られていて、モンゴルのももひきみたいのもありました。

ちなみに「モンゴル餃子」の中身ももちろん、ラム肉です!!

興味のある方は是非行ってみて下さい。ちなみにしょっぱくて辛いです。そしてラム祭りです。

店を出た後、すぐ側のケンタッキーに大至急入り、いつもは絶対に飲まないメロンソーダを注文し、一気飲みしたのは言うまでもない。
(喉がえらい渇いちゃって・・・・)

テーマ : 食日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

割り箸リサイクル。

手芸屋さんに用があったのでジャスコへ行く。

ジャスコ、火曜市でありえない人だかり。

手芸屋さんで158円の買い物をし、「イオンカードはありますか?」と聞かれ、「イイエ、ないです。」というと、今日は5%割引になるんですよ?としつこく言われる。158円の5%がなんぼのもんじゃいっ!

30分ほど店内をぐるぐる散策し、疲れたのでお茶をする。

本屋に寄って柴犬の本を立ち読みし、横にあるミニチュアダックスの本を見て、
「やっぱりMダックスは落ち武者に見えるなぁ~・・・」と思う。
(Mダックスを飼っている人、こよなく愛する人、ごめんなさい!)

13時までに帰宅。(吾が主婦見逃せません!)

ゴールデンキウイをおやつに2個お腹におさめる。

風呂掃除をし、最近お早い帰宅のコウジさんなので、早めに晩ご飯準備を・・・と思ったけど、ついつい本を読みふけっちゃって気づいたら7時前!!

大慌てで晩ご飯支度開始したので、今日はかなり手抜きです(;´Д`)

gohan40985rn


さばみりん干し
カニカマとキュウリのサラスパ
角煮じゃが
大根とえのきの味噌汁

そして画像に写る使い古した左右色の違う割り箸!!ギャハハハ(≧▽≦)
コウジさんがこれじゃないと使ってくれません

かわいいおしゃれな夫婦箸あるのに、なぜかいつもコヤツを引っ張りだしてきます
捨てても、捨てても、割り箸を投入してくるのでもう諦めてます

そして今日もサッカー談義に花が咲く楽しい夕食でございました
(ほぼ90%コウジさんが喋ってる。今日は川口について語ってた

きっと、W杯が終わるまでに日本代表全員について語る気であろう。

ちなみに昨日は「巻」についてでした。

明日は私の予想では「玉田」だな。




テーマ : 食日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

ケツで弾いたけど・・・

何をやっても「続かな~い!」私が唯一そこそこ頑張って続いてるのがBlog更新です。
楽天時代から数えると、もうかれこれ6年も!!

毎日毎日、くだらないお話に付き合って読んでくれている、
3人くらいの方、ありがたいです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Blogが続く理由に、コウジさんが毎日「今日日記書いたぁ?」と聞いてくれるので
忘れないというのがひとつあります。
時々、日記に登場させられてるのも知らずに・・・(´∀`*)
(彼は日記は見ません

昨日のクロアチア戦、俊輔のFKがサントスのケッツに当たって弾けようが、(ここは大爆笑させて頂きました)高原が点を取れなくて「キーッ(#゚Д゚) 」となろうが、恒さまがミスしようが、我が家では一生懸命応援させて頂きました。
試合が終わったらコウジさんは無言で寝室へとトボトボ歩いて行きました・・・。

ガン( ゚д゚)ガレ!まだ終わっちゃいない!!


というわけで、今晩のご飯はコウジさんのリクエストで

ヒレカツカレーと春雨チキンサラダです。

カレーに入ってるひき肉は前日の鶏そぼろの残りを投入です。

currysarada


ん?カレーの頻度が多いって?

そうなのよぉ~、私はあまり得意じゃないんだけどコウジさんがカレー好きです♪

パパ、沐浴体験頑張る!

天気のいい日曜日はパパ学級へ行きました。

某ベビーメーカーさんの主催です。

着いてすぐに助産師さんに「妊婦ベルト8kg」を付けられるコウジさん(´∀`*)
ko-ji


「おぉ!重い!!」としゃがんだり、歩いたりして妊婦さんの辛さを身を持って体験したようです。

今日はパパがメインなので、ほとんどが夫婦同伴。
助産師さんが、パパに「子育ての協力」「ママに優しくしてあげる」などのお話しと、赤ちゃんってこんなにすごいんだよと話してくださり、
コウジさんは「ほー!」とか「うん、うん」とうなずいたり、時に声を出したりして真面目に聞いてくれていました。


その後、赤ちゃんの沐浴体験があり、パパさん全員が実践です。

コウジさんは最後の方の順番だったので、前の人が注意された点などをしっかりちゃっかり覚え、
自分の番の時はえらいスムーズにできて、助産師さんにも、「一人目ですか?随分手際よくて上手ねぇ~!」と褒められ、調子に乗ったコウジさん、赤ちゃん(人形)相手に「かゆいところはございませんかぁ~?」などと話しかけ、助産師さんも「自分でかゆいとこ言えたら楽よねぇ」と(´▽`*)
着替えの時、赤ちゃんの腕を骨折じゃね?ってくらいに曲げてましたが良しとしましょう!!
その手際の良い沐浴シーンはしっかり写真に撮られ、後で自宅に送られてくるようです。楽しみです♪

帰りはお土産(オムツやミルクの試供品わんさか!!)を貰い、うきうき♪で帰ってきました。

さぁ、今日はクロアチア戦!
張り切るコウジさんはもうお風呂に入って準備万端のようです。

(,,゚Д゚) ガンガレ!ニッポン!!!!


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

プレイバック土曜日

土曜日も快晴で、

義父の入院先へ顔を出す。(といっても月曜に退院するくらいたいしたことないんだけど・・・)

と、その前に純連(じゅんれん)に行ってラーメンを食べる。
すみれ系ってどれも同じかと思ってたけど、純連はやっぱり違った。
同じ脂っこいでも私は断然「純連」のほうが食べやすかった!!
すみれみたいに並ばずに食べれるしね(´∀`*)

が、胃は思いっきりやられ、コウジさんも激しくお腹を壊してました・・・。

病院の後はコーチャンフォーに行き、コウジさんはCDを、私は本をだら~っと何時間も物色。早く新川に建設中の新店舗、できないかなぁ~。楽しみだなぁ~!中の島と真栄は遠いもの・・・・!

それから家に帰ると「うまい水」の試供品がどっさり届きました!
水って何飲んでもそんなに違いはわからない味音痴な私だったんだけど、これは飲んだ瞬間に「あっ、違うな・・・」というのがわかりました!

う~ん、侮れないな、うまい水!!!
うまいと名乗るだけの事はある。

夜はまたまたヤマダ電機へ。
またコウジさんがビデオカメラを物色しに行くというので。
やっぱりネットで買ったほうが5万くらいも安く買えるので、これはヤマダで交渉したほうがいいのか、それともネットで買ったほうがいいのか検討中。
DVDビデオカメラにしようか、HDDにしようかすごく悩んでるんだけど、
HDDだとまたディスクに落とさなきゃいけないでしょ~。面倒だなぁ~。
値段もHDDは高いしねぇ~う~ん・・・ (。・x・)ゝ

やっぱり必要なのかしら、ビデオカメラ・・・。(ケチ根性が出てきてる・・・(;´Д`))










**スクラップブッキング**

元来、切ったり貼ったりが嫌いな私ですが、
ベビたんのアルバムをせっせとスクラップブッキングしております(´∀`*)

まだ生まれていないので当然、超音波写真しかないのですが、
あなたがお腹の中にいる時、パパとママはこんなに嬉しくて、こんな風に思っていたんだよ(*゚ー゚)といつか教えてあげられたら・・・と思って頑張っています。

rbgtp586



ebrp856j


ディズニーのクラフトパンチをところどころに貼っつけて、これがなかなか楽しい作業でして、一人でニヤニヤしながら作業しております(´▽`*)

こうやっていろいろ準備をしていると、
生まれてくるのが本当に楽しみです♪
出産予定日まであと3ヶ月。

昨夜、お風呂でお腹をじーっと観察したら、

えぇぇぇぇっΣ(゚Д゚;!!こんなに出てたっけ!?とびっくりして、
コウジさんに見せたら、
「まだ俺のほうが勝ってる( ̄ー ̄)」と・・・。

そうだよなぁ・・・今日も冷蔵庫、前の晩ご飯の在庫整理で
たんまり食べさせちゃいました(;´∀`)

焼き鳥丼
エビグラタン
昨日の残りの唐揚げ香味ソースがけ・・・・鶏多すぎっ!!
bfooput


私は第二期つわり?のお陰でエビグラタンを少々だけ。

今日、健康診断だったコウジさん。
喉が痛いので診てもらったら、「別料金」とられたと怒っていました。

扁桃腺をずっと切らなきゃダメだよ!って言われてるのに、この年まで
恐くて切らずにいたので、お熱がボンっと上がったり、喉が痛くなったりするようです。
死ぬまで切らない!と言い張ってました( ;´・ω・`)

さてと・・・、糊がなくなったので100均へ買いに出かけて来ます♪


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

もやもや。

気にしないようにしようとすればするほど、

考えないようにしようとすればするほど、

ストレスって溜まっちゃうんだなぁ`(*′д`*)

こんな事でもやもやしているちっさな器の私を、
お腹の中のベビたんはどう感じてるんだろ……。


最近はコウジさんが早く帰ってきてくれて、一緒に居る時間が唯一の救いです。


ナビも付いた事だし、
気晴らしにちょいとそこらまでドライブにでも行こうか(´▽`*)


考えすぎて眠れなくなってしまった…(×_×)

明日は、
ぐっすり眠れますように…

昼寝しかする事ない・・・。

まさか後半残り8分であんな事になるなんて・・・・。

岡ちゃんが「心配だ・・・心配だ・・・」と言っていたのが的中しちゃった(´・ω・`)ガッカリ・・・

仕方ない!!

さぁてと、本日はお出掛け予定がぎっしり詰まった火曜日でしたが、
カーナビがキナコに搭載されるのが急遽今日になってしまい、
「足ナシ」になってしまい、お出掛けは延期、もしくは中止とあいなりました・・・(´Д⊂グスン

今日一日、何をして時間を潰そうか・・・・。


ueki

画像は去年のお誕生日に素敵さんから頂いたグリーンです(*゚ー゚)
ぐんぐん大きくなり、カエルをちょこんと置いてカスタマイズしています。
かわいい♪

それにしても寒い6月ですねぇ。
コウジさんなんか朝ストーブ焚いてたもの(;´∀`)
寒い寒いって騒いでて、半袖Tシャツにトランクス一丁だもの、そりゃ寒いわ。

ここ数日は胎動で起きちゃう私。
起きて行動するまでポコポコやってます・・・。

お陰さまで連日5時起きです。

今日はすることがないので、昼寝でもしちゃいます。

(*∀*)

現在、日本一点先制(**)

まだまだ気は抜けませんが、ぜひぜひ頑張って欲しいです

それにしても………
豪州のキューウェル、男前だなぁ

今日は夕方、義父の手術手続きに行ってきました
往復2時間弱の運転。
久々に長い時間運転したので、疲れましたぁ

ちょうど帰社ラッシュの時間帯にぶつかり、ついつい流れに乗って街から街道入っちゃって、創成川の工事も伴い帰りはえらい時間がかかりました…

7時過ぎに家に着いて慌ててご飯支度。
今日はだから絶対に早く帰ってくると思ってたんだけど、予想通りまだご飯出来上がる前に帰ってきちゃったし

余談ですが、今日は2回も吐いちゃいました

日曜日。

久々に天気の良い日曜日で、コウジさんが久々に「徳寿」にランチに行きたいというので11時にお出掛け。

そしたらランチは11時半からで、コンビニ行って立ち読みしたりして時間を潰してランチにありつきました。(ここのユッケジャン麺が大好き!辛いんだけど、ベビたんにごめんねぇ~と言いながら食べてました・・・)

それからアリオに連れて行ってもらいました!!
ベビざらすを探索し、ベビー布団を物色し、なんでこんなにベビー布団は高いんだ!?なんで3万とかするんだ!?うちらが寝ている布団より高いよね!?と文句を少々(;´∀`)
コウジさんは米国製のカラフルな哺乳瓶を見つけ、「俺これ買う!」と張り切ってました・・・。
かなり気に入ったようです。

それからアリオとビール園の間でやっているよさこいを見ました(´∀`*)
子供だけのチームで、センターで踊っている子がまだ3歳くらいの子なんだけど、もうバテちゃってちゃんと踊れないんだけど、すごくかわいかったです!!
風が強くて肌寒くて長い時間見てられなくて、2チームくらいしか見れなかったけど、よさこいの音楽が大音響で流れる度にベビたんはポコポコ動いていて、やっぱり音楽好きみたい♪
コウジさんがミュージシャンのDVDを大音響で見るたび動いてるもの(*´∀`)

アリオではまたまた特に買うものもなく、結局何も買わなかったけど
楽しい時間を過ごせました。

その後、栄町→屯田に移転したヤマダ電機に行き、前から欲しかったPCソフトを買いに行ったんだけど、置いてなくて(´・ω・`)ガッカリ・・・
あと、ビデオカメラを見てきました。DVDのビデオカメラが欲しくて見て回ったらやっぱりいいのは10万くらいしちゃうんだけど、帰ってきてからネットで見たら同じ物が5万くらいで買えるところを発見!!!
ボーナスが出たら買っちゃおう~!!

夜はお寿司を食べに行き、食べ過ぎて気持ち悪くなったんだけど
お会計はまたまた2300円でした(;・∀・)相変わらず安っ・・・!!

明日は義母が出張で居ないため、私が義父の手術、入院の手続きに行ってきます。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

おこずかい付き休み

今年7月で、コウジさんの会社が30周年を迎えます。

その記念に伴い、社員に「おこずかい付きのお休み」が当たります!
条件は1年以上在籍で、勤務年数によりお休みの日数とおこずかいが決まります。

私が会社を辞める時、この「恩恵」について知っていましたが、そんなことを目的にいつまでもだらだらあの会社に居るの嫌だなぁ~と思ったし、実際「辞める!」と決めたらそんな事は一切考えないもんです。

有給休暇は会社の規約では一応勤務年数によって与えられているんですが、実際そんなものは「無いに等しい」のです。


コウジさんは3日お休みがもらえます。(最長在籍でで5日間。この辺も微妙にケッチくさい。)


土日と併用して5連休にしてもいいし、好きな時に1日ずつ休んでもいいし・・・。期間は来年の3月末までに消費すること。


う~ん(´∀`*)どうしましょうか??????


3連休のお休みと併用して、6連休びゅ~ん!とお休みして、頂いたおこずかいで沖縄にでも行きたいねぇ~♪と話していましたが、

チビたん、どうするぅ~???(;´∀`)

来年の3月ギリギリにお休みを取って沖縄に行った場合、
チビは推定6ヶ月。

先輩ママさんの話では、「逆に6ヶ月くらいのほうが歩かないし、旅行向きだよ!」と言います。
「それに沖縄ならずっと車で移動できるから授乳も楽だし、6ヶ月なら飛行機乗れるしなお更いいんじゃない?」と・・・。

まぁ、せっかく頂いたお休みとおこずかい。

コウジさんが長年頑張って働いてきた事に対するプレゼントなので、
有効に、かつ楽しく思い出に残るものにしたいです!!
だってもうこの先、こんなイベントないと思うもの!
テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

辛かった・・・・!!

朝から頭痛がしたので、

こりゃ雨降るなぁ・・・と動物的な予感を働かせたらやっぱり雨だった。

今日は映画「レディースディ」だったので「嫌われ松子の一生」を見に行こうと思ってたんだけど、雨だったし、頭痛だったしでおとなしく家に居ました。

1月の妊娠発覚から毎日欠かさず付けている「チビ日記」を見直したり、妙なカラフルな絵を書き足して自分の絵の素晴らしいセンスに涙を流して一人で笑ったりして時間を潰しました。

今日の晩ご飯はまたまた「スープカレー」です。
ん?月に一度はスープカレーです。大好物です。
普通のカレーはどうも好きじゃないんだけど、スープカレーだけは別です(*゚ー゚)


curry


コウジさんのには卵入りです(´∀`*)
(私はゆで卵、食べれません・・・)

今日はピーマンが入っていないとクレームがつきましたので、次回はピーマンを
いっぱい入れようと思います。

しかし今日のは辛かった・・・・・!!!!(*´д`*)ハァハァ

ベビたんも辛くてびっくりしたんじゃないでしょうか。

最近、キックゲームが上手にできるようになってきたベビたん。
一緒に遊べて嬉しいです(*´∀`)
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日の晩ご飯。

毎日の晩ご飯、最近はなんだか切羽詰まってようやく作り出す・・・という感じです(;´∀`)

晩ご飯よりもお弁当の方が結構困ったりしますが、
毎日空になったお弁当箱をぶら下げて帰ってくるコウジさんが、
「おいしかった!」と言ってくれるのが嬉しくて頑張ってます。

gohan12380d


今日の晩ご飯は、

小松菜の煮びたし
春雨と豚肉のあんかけ炒め
肉汁たっぷりデカ肉だんご
ししゃも(キャペリンじゃないよ)
白菜のおひたし
かき玉スープです。

品数が多いように感じますが、冷蔵庫の在庫整理という事で・・・(´▽`;)
あと、コウジさんは小松菜の煮びたしは嫌いなので食べません。
でも私は大好物♪

妊娠してから、わりと「野菜中心」を心がけています。
あと塩分も控えめにして、小さい頃病気のせいで「無塩食」を食べさせられたコウジさんにはちょっとキツイかな・・・?
でも文句言わず、一緒に付き合って食べてくれます(*゚ー゚)

そうそう、少し前にコウジさんの従兄が事故に遭ったという知らせが入り、我が家は緊迫しています・・・。
かなり重傷らしく、コウジさんも落ち着かない様子です・・・。

Blogなんか更新してる場合じゃないんだけど、じっとしてるのもなんだか耐えられなくて・・・ 。

無事を祈りつつ、今日はこの辺で・・・・。


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

7ヶ月検診。

スカっと晴れないけど、気温は20℃くらいあって、病院まで歩いて行こうかと妙な計画を立てたんだけど、

考えてみりゃうちから病院まで20条以上下がらなきゃいけないので
こりゃ無謀だな・・・と思い直し、車で行きました。
車で行けば7分なんだけど歩くときっと40分は軽くかかるなぁ。

臨月になったら行きはバス、帰りは歩きを強行します。

相変わらず駐車場は激混みでしたが、駐車場拡張されたので遠くの駐車場は空いていて停めれました(*゚ー゚)

診察結果、すこぶる順調でした


だけども腹部エコーはやっぱりどこが足なんだか手なんだかよぉわからんっ!!

24W


先生が一生懸命説明してくれるんだけど、はっきりわかるのは「背骨」くらいで・・・。

これが心臓で4つの部屋に分かれてるよ。→え?どれ?どこ?
これは胃袋だよ。もうちゃんとあるんだよ。→え?それ心臓だと思ってた

・・・・そして、お待ちかねの性別!!



・・・ MORE?
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

お金なんぼあっても足りませぬ・・・!

コウジさん、一夜明けたらお熱はすっかり下がり、
のりと焼きタラコで朝ごはんをたらふく食べ、
いつも無視されてなかなか確認できなかった胎動も、
今日はタイミング良くお腹に耳を当て、

「ドン!ドン!!」と聞こえたらしく、大変ご満悦のようです(*゚ー゚)

明日は7ヶ月検診です。

明日行ったら性別わかるかな???

ママと妹は同じ日に「赤ちゃん」の夢を見たらしく、

ふたりとも「女の子だった。」と言っておりました。

うちのママは「女の子がいい派」で、妹とコウジさんは「男の子がいい派」です。私は・・・・中国の産み分け?みたない表では男の子という診断だったので、すっかり男の子だと思いこんでいたので、ベビ服もどちらかと言えば男の子のばっかに目がいってました(;´∀`)

楽しみはとっておこう!!

それで、買おうかどうか迷っているベビグッズがあって、
それがこれです。
★税込★ベビーシッター1・2・3&トーイセット ブラックギンガムBK
ベビーシッター1・2・3&トーイセット

その名もベビーシッター!!
生後3週間から使えて、現在使用中のママ達にはかなり評判がいいみたい。
評判はこちら

これに座らせるとぐっすりなんだとか(´▽`*)

実家に帰省する時や、コウジさんの実家に行く時なんかも専用ケースに入れて
コンパクトに持ち運べるしいいかなぁ~って思ってます。

にしてもベビー用品って高いよねぇ~( ;´・ω・`)
今、チャイルド(ベビー)シートの市場調査にあちこち回ってるんですが、
評判が良くて国内で最も安全だと言われてるので安くて3万はします。

それでも3万円で大切な命を守れる・・・と思えば安いのかな。

あと、コウジさん用にベビースリングも買わなくちゃ!!

お腹がMAXに大きくなって、動きにくくなる前にいろいろ揃えなきゃ・・・。もうね、階段とか昇るの結構しんどいんです・・・。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒィヒィーです・・・。

やっぱり、出産一時金35万じゃあ全然足りません!!!!





テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

いやぁ、いいお式でした!!!!

ふたりを祝福するかのように晴天で・・・。

houheikan

(デジカメ持参を忘れた為、ヘナチョコ携帯で撮ったのでピンボケです・・・)

披露宴会場だった「豊平館」。
重要文化財だかでして、不謹慎な私は今放送中の「偽りの花園」を思い出してしまい・・・・(´▽`;)

今回、めでたくゴールインした「くーちゃん」は中学からの親友です。
ふたりで郷ひろみの「お嫁サンバ」を学祭で振り付き、熱唱して大喝采を浴びたり、
あられ・ひょう降る中ルスツへ行ったり・・・
とにかく彼女との思い出はつきません。

そんなくーちゃんは九州男児と結婚する!と言うので、なんだか私の周りは九州男児ブームか?と思ったほどです。
(佳代子の彼氏も九州男児なので・・・)

ku-chan


すごくすごく綺麗なくーちゃんを見ていたら思わず泣きそうになって・・・。
いや、泣いたんだけどさ(;´∀`)

素敵な奥様になるでしょう!

新居は我が家から近いので、披露宴最中も「遊ぼうね~!」「遊びに行くよ~!」とずっと会話してました(´∀`*)

新郎新婦入場の音楽が鳴るたびにポコポコ動いていたベビたんもきっと祝福してたんでしょう。(コウジさん曰く、でっけぇ音楽にびっくりしたんだよ!と言っていたけど・・・)

本当におめでとう!
そして、いつまでもお幸せに・・・・

さぁ、そして家に戻ると・・・・

コウジさん、発熱 Σ(゚д゚lll)ガーン!!!!

昨日からおなか痛い、喉痛い・・・と言っていたので心配だったんだけど、
やっぱりか・・・って感じです(´・ω・`)しばらくお休みなかったし、疲れてたんだろうなぁ・・・。

明日はゆっくり家で過ごします(*´∀`)




テーマ : 結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

これから晴れるんですか?

7日ぶりの「青空」になるでしょう。by:天気予報



・・・・・・・・・・・・・・


AM11:30現在、


お空、曇ってら・・・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン

これから晴れるんだよね???

スカっと晴れちゃってくれるんだよね???


腰痛い、肩痛い、背中痛い・・・・

よぼよぼの老人みたいな歩き方、動き方を披露しております。



gohan060601


画像は昨夜の晩ご飯です。

・手羽元てりやき煮(箸でほぐれる柔らかさ!激ウマでした!)
・ジャーマンポテト
・豚えのき巻き
・けんちん汁

今日は金曜日、たまにお外に焼肉でも食べに行きたいな・・・と思って
提案しようと思ったけど、
明日は私の友人の結婚式で、コウジさんも午前中はお仕事・・・。

今日も家でおとなしく作ります・・・・食べます・・・・。
テーマ : 食日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日から6月。そして雨・・・・。

昨日の予報では今日からずっとお天気になるということだったので、
散歩に行く気満々で、死ぬほど痛い腰をケアする体操なんかやったりしてたのに、

朝起きたらコウジさんが、

「今日も雨みたい・・・。しかも平均気温13度だって言うからお散歩だめだなぁ~・・・」って。

ブチ切れTVに向かって文句さんざん言ってる私を笑いながら見て、

「明日から晴れるみたいだからさぁ~。ごめんよぉ~」と謝るコウジさん。

コウジさんを見送ってからずーっと窓の外の空を眺めてました・・・。

もう、そうなったらぐ~たらです。

まず、不評だった「くまたんにぎにぎ」の顔をリニューアルしやした!
bear

なんぼかめんこくなったべさ?どんだべか??ヽ(゚∀゚)ノ

それから天気悪いの重々承知で洗濯してやりました。

散歩できなくなったのでアリオにでも行ってウロウロ歩きまわろうかと思ったんだけど、なんだか車運転するの面倒になっちゃってやめました(;´∀`)

そうそう、今ハマって毎日飲んでるのがこれ↓
milk

赤ちゃんミルクのママバージョンって感じなんだけど、なんとも言えない乳臭い感じが妙に大好きで、1日3回飲むんだけどもっと飲みたいくらいです!
多分、嫌い~って言う人多いと思う味なんだろうけど、私は大好きです!もうちょっと安いといんだけどなぁ~(´▽`;)


さぁ、今日から6月!!

もう1年の半分ですね。本当に月日の経つのはあっという間で・・・・。
私の今年の一番の目標だった「激やせ」はチビ到来の為、お預けですが、
母乳効果で痩せてくれるのを今から期待しちゃってます(´∀`*)ウフフ

これからコウジさんリクエストの手羽元のてりやき煮を作ります♪

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
