べりぃべりぃなおにぎりブログ 2006年05月

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



あと120日。

スッサン予定日まで120日を切りました。

初産は予定日より早くなるっていうので、日に日に近づいているⅩデーにドキドキと『おっかねぇ・・・!』という感じでしょうか。

6月に入ったらすぐに7ヶ月(24週)です。
正期産37週まであと13週。

37週になったら歩いて歩いて歩きまくってやる!!

少しずつベビたんの物も揃えてるんだけど、
やっぱり性別がわからないと微妙ねぇ~。白とか多いし(;´∀`)

昨日ジャスコの特設会場で「今付いているお値段からさらに半額」ってのが
やっていて、新生児の洋服なんかも200円とか300円で、おしり辺りがむずむずしちゃって、デカイお腹の妊婦達でワゴンを囲んで争奪戦!!

秋・冬用なんだけど男女どちらもOKなんじゃない?というコンビ肌着4枚と、カバーオール1枚をGETしました!生まれるのが秋なので、七部袖や長袖は助かります♪
お会計は680円でした(´∀`*)
dr5g


あと現在我が「縫い縫い工房」にてロンパースを作成中ですが、スナップボタンがうまく付けられず苦戦しております・・・。

あ・・・昨日の「おっさんクマにぎにぎ」はコウジさんにバカにされ、大いに笑って頂きました・・・。

今日、時間が空いたら顔の刺繍をやり直してやろうかと思います。

「こんなおっさん顔だとチビたん泣いちゃうなぁ~。俺でも恐いもの。」


ふんっ!!新生児は目がよく見えんのじゃっ!!



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

笑ってください。

ふと思い立ち、

ベビたんの「にぎにぎ」を作りました!

是非ともみなさんに笑っていただきたくて画像UPします!

心の準備はよろしいですか??





・・・ MORE?
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

憧れの・・・・

今日、はなまるマーケットに、


だぁぁぁい好きな憧れの「君島十和子様」が出演されてました!!!

(´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフ


もう、釘づけっ!!!!


うっっっっとり・・・・

今日は十和子さんの新刊

十和子塾 / 君島 十和子

の発売日です。

DVD付きだと言うので早く見たくてわっくわくです♪


towako


洗濯終わったら早速本屋へ行ってまいります!

(でもその洗濯が3日で30時間以上美装をこなしたコウジさんの作業ズボンでWAX汚れがぜんっぜん落ちなくて、現在お湯にてつけ置き洗い→念入りコース洗いの真っ最中・・・あと1時間はかかる・・・)

あぁ、十和子さんは作業ズボンなんて洗ったことないんでしょうね・・・。




テーマ : 頑張れ!主婦!!
ジャンル : 結婚・家庭生活

プレママセミナーに参加する。

エルプラザで行われたプレママセミナーというのに参加してきました!

雨かなぁ~と微妙な天気だったけど、曇りで風があるけど少し暑い。

最初に映画を見て、その後お医者様の「食育」のお話し、助産師さんのお話、絵本朗読を聞いて、

最後に抽選会がありました!

いろんなベビー用品のメーカーさんが哺乳瓶とか、マグとか粉ミルクなんかを
でぇ~ん!とプレゼントしてくれ、一番の目玉は「ベビーカー」!!
会場には170人くらいの妊婦が居て圧巻でした( ^▽^)
ちなみに私は哺乳瓶が当たりました。
約半分の人が何か当たったのでは??


いろんなサンプルもたくさん貰えて、おまけに今日渡せないおみやげは
宅急便で送ってくれるというので楽しみです♪ヽ(´ー`)ノ

sa45

画像は今日貰ってきたもの。
これとは別にまた宅急便で送られてくるようです。


毎月開催されていて、毎月参加している妊婦さんもいるようです。
行けば必ず何か貰えるし、運が良けりゃ抽選会で豪華景品当たるしね~!

約2時間半のセミナーなんだけど、妊婦にとって2時間以上座りっぱなし(休憩はあるけど)は
結構キツイもんがありました(;´∀`)
おまけに中期~後期の妊婦さんばっかなので、休憩時間のトイレは長蛇の列!
やっぱりみんな頻尿なのかしら??(´∀`;)

帰りに大丸に寄って柿安ダイニングでひじきのサラダ(なんか大丸行けばいっつも買ってるなぁ・・・)を
買って、コウジさんのおみやげ買って帰ってきました。

結構・・・てかかなり疲れました(;´д`)ゞ



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

だるい・頭痛・腰痛・雨・・・

雨やのぉ~。


肌寒いし・・・。


コウジさんお仕事で夕方まで帰って来ないし・・・。


身体だるくて頭痛いし・・・。


いやぁ~な日曜です。


そろそろ晩ご飯の支度を始めなきゃいけないのに、
身体が言う事を聞きません。
目がうつろです。

腰がめっちゃ痛いです・・・(*´д`*)

コウジさんが今月はお休みの日に出勤したり、夜遅くまでお仕事頑張ったので給料と別のパー賃がたくさん入るから何か買ってくれると言うんですが・・・・。


今、一番欲しい物。

それは「北の国から」のDVD全部。

オタク並みにセリフ覚えるくらい何度も見ていますが、
一日中「北の国から」を見ていたい!と思うほど大好きです。

北の国から Vol.7 北の国から Vol.7
田中邦衛 (2002/02/06)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


このVol.7あたりから、生意気で反抗期だった純君が少しずつ成長を
見せてきます。

ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ ・・・・・また見たくなった!


なんで潰れちゃったのさ、ゾーン!!!!

レンタルできるお店、近くにないじゃんっ!!

出産費用でNewミシン購入!?

1年半前に買ったミシンの点検、油さしに昨日来ていただきました。

別に何の異常も感じず、いつも楽しく使っていたマイミシン。

「押さえが甘い」だの、(だったら甘くなくせぇよ!)
「音が気になる」だの、(他のミシンに比べりゃ静かなもんだ!)
「下糸がきつい」だの、(じゃあ今すぐ調整せぇやっ!)
「ジーンズは縫えない」だの、(問題なく縫えてますけど?何か?)

おまえが直したらいいんちゃうか!?


って言う事を技術者に散々言われ、挙句の果てには
最新型の刺繍もできちゃうスンバらしいミシンが
出てきて、今使ってるミシンを20万で下取りするからこっち買わないかい?と。

えぇ、それは魅力的だけど、いりませんの。

だぁかぁらぁ、今使ってるミシンは生まれて初めて買ったミシン。
コウジさんが買ってくれた大切なミシン。
そりゃ針も折りました。
下糸も絡みました。

でも、でも、とっても大切な大事なお友達なんです。

あーたがたが言うような「不具合」は私には何も感じてませんの。

そうやってこっちがミシン初心者だって思って、微妙な問題点を提示してきて、高いミシン売ろうたってそうはいかんよ!!

とは言っても2対1。
向こうも一歩も引きません。

「赤ちゃん生まれたらお金かかるでしょうけど、

国から出産費用戻ってくるでしょ?そのお金で買ったら?」

なんて平然と言ってのけたソーイングアドバイザーのババァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

もうね、その一言に頭に来て、腹が立って、どうしていいのかわかんなくて泣きたくなった。

結局、今のミシンが直さなきゃいけないような状態ならばどんなにお金かかっても直しますので新しいのはいりません!と断固と言い放ったら、

「じゃあ、今できる範囲で直しますね。」と黙々とネジはずしたりして
直し始めた。

結果、


どこも異常なし。


下糸調節もバッチリ。押さえに関しては部品交換(タダ)

結局、不安をあおって新しいミシンを売りつけたいだけだったんだねぇ。

今使っているミシンはもう動きませんよって言うまで使うんだ!

おじゃる丸の刺繍ができる最新型ミシンには後ろ髪をひかれたけど、

おじゃる丸はすごく魅力的だったけど、

やつらが帰った後、せっせと磨いて綺麗にしてあげたマイミシン。

おじゃる丸・・・・・・。


もうすぐ5月も終わりですね…

今日はお友達(妹)が来てスーパーに買い物行って、おっさんリーマンに混じってみよしので昼飯。

やっぱ、みよしの安くて最高ですヽ(*′∀`*)ノ

それでね、あのね、今週はコウジさんが一日もお休みなくて……。
まぁ、土日も一日中お仕事!ってわけじゃないし、バイト料も出るからいんだけど(チビの服買う~!と張り切ってる)やっぱり身体や疲れが心配で…(つд∩)

忙しいのも今月いっぱいまでみたいだから、頑張れこうちゃん!
ミンゴールドを発注しました(´▽`*)

というわけで、土日すっぽり暇になったので美容室にでも行こうかと計画中です。今の私の髪型はひどいもんです(;´∀`)
もうヤバイっすよ…。

でかくなってきたお腹でせっせと行ってきます(*゜∀゜)生まれるまであと何回美容室に行けるかなぁ?

続:5個からお売りします。

バスに揺られ、佳代子との待ち合わせ場所へ。
待ち合わせ場所は「ドーナッツ前」。
少し早めに着いたので早速ドーナッツを買う。

すぐに佳代子と合流し、お店に向けて歩き出すが、ガセネタをつかまされたせいでなかなか見つけられない・・・。

ぐるぐる回ってたら待ち合わせのドーナッツのすぐ隣にあったし・・・( ´_ゝ`)

もうね、ありえないくらい食べちゃったよ(´▽`*)アハハ

テーブルに乗り切らなかったもの(´(・)`)

ふたりとも途中で箸がパタリと止まり、それ以上食べれなくなっておしゃべりに夢中~(´∀`*)
久々に佳代子といっぱい話しができ、すごくすごく楽しくてとっても素敵な時間を過ごすことができました!!

そしてやっぱり佳代子は「アホ」でした!!!ギャハハハ(≧▽≦)

佳代子ってばたくさんお土産をくれて・・・。
赤ちゃんの手作り服の本に、綺麗なかわいいお花に、チョコに・・・・。
挙句のあてには散々食った「御代」まで払ってくれて申し訳ないやら・・・。
hana


次回はあたいが豪華デナーをごっつぉするからねぇ~!!

佳代子がお腹をなでなでしてくれたので、安産になること間違いなしです♪




五個からお売りします。

今日はうだうだ天気から一辺、青空が広がっています゜.*:.。..。.:*.゜

さて、本日もいびきに悩まされる事無く快適な目覚めでございました!

今日は夜、アマゾネス佳代子とご飯の予定ですヽ(*′∀`*)ノゎーぃ

暇人な私にとって友人とのお茶、食事は何よりも楽しみです♪

妊婦なので食べ過ぎてお腹がポコンと出ても気になりません!(*●´∀`●*)ゞ
あんま調子に乗って食べちゃうと吐いちゃうんだけどさ(;´∀`)

コウジさんから、おみやげの催促(ミスド)をいただき、二個くらいでいーい?と聞いたら、
「ミスドは5個からじゃないと売ってくれないよ」
と嘘をつかれました。

あぁ、そっか!じゃあ半端だから6個買うね!と答えてあげたら、

ドーナッツの種類までご丁寧に指定されました。

忘れないように現地に着いたらすぐに買うよ…(;´∀`)

今日は楽しい一日になりそうです!

いびき対策。

嫌な天気です・・・。
雨なんてしとしと降っちゃってるし、肌寒いし。

明日からは回復するようなので、またお散歩できそうです((((*´ー`)

そうそう、コウジさんの『いびき』が大変すごくて、ただでさえ眠りの浅い私は大迷惑。
んでもって、これやってもらう事にしました。
hana


さてはて、初日の結果は・・・・


ん~、快適睡眠ができました!!!!

いびきをかくと、疲れが取れないそうです。

なのでコウジさんの疲れも取れ、私も快適睡眠ができ一石二鳥です(゚ー゚*)

朝起きて一番に、「俺どうだった?いびきした??」と。
「ううん!昨日は小さないびきだったよ!」
「やったね!」

こりゃしばらく手放せません。ちなみに薬局で25枚入り498円程度です。

協力してくれてアリガトウ!(´▽`)


追記@やっぱりな…

午前1:40 食い過ぎ注意報は的中し、

トイレにて本日の栄養源、消化しきれない分すべてをリバースしてしまいました。

背中をさすってくれたコウジさん、吐いてる母さんを心配してかびっくりしてか激しくポコポコ動くチビ。

何もかも反省…………。

ヤヴァイ・・・食い過ぎ注意報・・・・

今日一日で食べたもの。

ごまラーメン(半分)
たこ焼き一個(試食でくれた。)
オレンジ2個
餃子(10個)
まゆたまアイス3個(一個はとても小さいけれど・・・)
ぱりぱり最中ホワイトチョコアイス半分
中国茶500ml
いかくんせい

どうよ・・・・・?

たった一日でこぉ~んなに食べちゃった・・・。

今、胃がムッカムカで、相当気持ち悪いです・・・(;´Д`)ウウッ…

お腹もごっろごろ壊れてるし。

せめてもの救いは「白米」を食べていないこと。

でも、でも、

これじゃあ日ごろの「お散歩」も意味なしだわさ。

ヤヴァイ・・・マジヤヴァイ・・・・・・

またつわり来てくんないかなぁ~??
一日5時間だけとか。

明日、必死で散歩してきっます!!

アイスがおいしい季節になりました・・・・。


清先生。

パスポート期限切れで申請をしに行く妹と街で待ち合わせし、
一緒にランチをすることに。

今日はモントレのセレクトランチ。
今週のメインは三元豚でした。
montore


ランチを食べながら、前の席に座っている背中に「男山」と書いてあるジャンパーのお兄さんが気になって仕方がない姉妹。
「男山」・・・日本酒製造の方でしょうか。お一人様でのランチです。
フォークを落としたり、一人なのにうっかり声が出ちゃったりとなかなか楽しませてくれました。

ランチを食べ、ゆっくり歩きながらパスポートセンターへ。
写真の出来がイマイチだと文句を言っている妹。
いいえ、写真は真実を写すのです。(´∀`*)ウフフ

その後、紀伊国屋へ行き、本を物色してもう疲れちゃったのでお茶。
スタバの外のテラスは日陰で心地良い風が吹いていてそこにややしばらく居ました。
sutaba


その後、大丸でやっている「山下清展」へ。
子供の頃から「裸の大将」が大好きで、毎回泣いたり、笑ったりしながら見ていたので、姉妹ともども「是非見に行こう~!!」と。
kiyosi


いっぱい感動・感激しました!!!!
ややしばらく居座って穴が開くほど絵に近づいて見てました。
綺麗な菊の貼り絵はよ~く近づいてみると、小さな蜂が居たり、とにかくその繊細さに圧巻でした。
一生に一度、彼の絵を見れて良かったと思います。
大変感動した姉妹は帰りに「野に咲く~、花のよぉ~にぃ~♪」と裸の大将の主題歌をルンルン♪で歌って帰ってきました。

次は来月、近代美術館にくる「鑑真和上展」を見に行く予定です。
今回を見逃したら生きているうちに見れないというので是非!
なにがしら芸術にハマっているおバカ姉妹・・・(;´∀`)

コウジ、熱烈応援始まる。

もうあの感動・衝撃から4年も経ったのですね。

また始まる、サッカーワールドカップ!!

我が家ではもうワールドカップに向け、そわそわし出してるコウジさん。
代表ユニフォームがどうとか、この選手はこうすごいんだ!とか毎日楽しそうに話しています(´∀`*)ウフフ

サッカーに全く興味のない私ですが、4年に一度の事なので一緒にサッカーの試合を見たり、特番を見て楽しんでいます。

生まれてくる子が男の子だったら・・・

サッカーをやらせたいコウジさん。
いいや、絶対野球だ!の私。

相撲だったらどうしよう~・・・(;´Д`)

まぁ、それは本人の意思にまかせますが・・・。

おそらく、来月だけスカパーのサッカーチャンネルを視聴することになりそうです。

4年に一度だ!!好きなだけ、大好きなサッカーを見て楽しんで、日ごろの疲れを癒して欲しいと思います。

でも、ユニフォームは買わんよ・・・。

ゴロゴロ…かもしれない…。

朝8時起床。

野菜ジュースを一気飲み。

洗濯を回す。

窓を開け、掃除機を掛ける。

布団直して、洗濯干す。

風呂掃除。

拭き掃除。

冷蔵庫チェックし、晩ご飯メニュー考案。

昼ご飯、もしくはオレンジ爆食い。

天気と体調が良ければお散歩。
お散歩できない日はミシンしたり、本読んだり、PCしたり……。

テレビタイム。

コウジさんのワイシャツをアイロン。
そろそろ晩ご飯支度。

お風呂入る。

明日のコウジさんのお弁当準備。

寝る。
とその前に布団に入ってから一日の出来事をコウジさんが聞いてくるので話す。たまにえらーい長い時があり、かわいそう(;´∀`)

約束して就寝。

コウジさん起床。
私も起きてお弁当作って見送ってまた寝る。

一番上に戻る。

お出かけ予定のない私の一日。
やっぱりゴロゴロですか?
だめですか………?
。゜(゜´Д`゜)゜。

う~ん・・・・

土曜日からず~っとお腹張りっぱなしです・・・。

動き過ぎでしょうか・・・。

今日も天気がすこぶるよろしいので散歩がてら郵便局に行く予定でしたが、あまりの張りように断念。

出血とかはないので、切迫早産の可能性はないと思うんだけど、
横になって休んでも張りまくりです。

張り止めのお薬貰っているので、寝る前に飲んでいますが、張ったまま。

張ってるってどんな感じ~??と妹に聞かれたのですが、
経産婦さんならわかると思いますが、
私の場合はお腹がズーンと重くて、重度の便秘のような感じです。

あんまり続くようなら受診したほうがいいよなぁ~。

チビたん、どうしてるかなぁ?

お腹、結構しんどいです・・・。゜(゚´Д`゚)゜。





づがれたぁ~((((;゜д゜)))

コウジさんが2時間ほど小樽で仕事だと言うので、
くっついて行き、その間マイカルをぶらぶら。
本屋でお茶〓しながら本読んだり、(そうそう、東京タワーが夏にドラマに!なんと主演は我らが大泉洋さん!)マタニティ服やベビ服物色したり、疲れたらベンチで休んだり…
なんだかんだで気が付きゃ3時間歩きっぱなし。

飽きてきたのになかなか『お迎え』のTELが来ない…(;´∀`)
お腹も激空きで、おまけに歩きすぎで張ってきてりんご酢ジュースを買って木陰のベンチに座る。
うとうとするとようやくお迎えが!
お腹激空きで、久々になるとへいき、若鶏半身唐揚げをいただきました!
ひっさびさに食べておいしかったぁ(*●´∀`●*)

かなり疲れた一日でしたぁ!
そうそう、3時間散策して私が購入したのは【お弁当抗菌シート60枚100円】のみでした(;´∀`)

もしや、これがそうなのかい?

なんでしょう、
水の入ったコップがあるとします。
そこにストローを差し、息をふーっと吹きかけると、水がぷくぷくって泡が立ちますよね。

そんな感じでした、 初胎動は(*´∀`)

もしやこれか??と思ったのが先週末。
お腹が空いてるからなかなぁ?とか、腸が動いたんだなぁって思ってたら、黙ってTVを見てる時なんかに結構なるので、
もしや胎動!?と思い、

「もう一回やってぇ~( 〃▽〃)ノ 」とお腹をポンポンと叩くと、
数秒後やってくれちゃいました!!

もうね、感動とかそんなんじゃなくて、
「か・・・かわいい~~~~!!∪´∀`)」と愛しさ倍増で、
こんな幸せな気持ちは今まで生きてきて味わった事がないというくらい!
きっと、生まれたらこの何倍も感動して愛しくてたまらないんだろうなぁ。
でもコウジさんがお腹に耳を当てるとシーン・・・とするベビ。
「あれ?寝たか?寝ちゃったかな!?なんだよぉ~!勝手なヤツだなぁ~」と笑ってました。
そりゃあなたと私の子だもの、寝たい時に寝る!子なんでしょうよ・・・。

でも今から陣痛の痛さ、後産の辛さ、会陰切開の事を思うと恐くてびびったりするのです。・゚・(ノД`)・゚・。
びびるというよりは、耐えにゃいかんのだな、耐えにゃ・・・と自分で自分に言い聞かせています。
そしてベビには「いい子だからポンって出て来るんだよ!頭おっきくなったらダメだよぉ~!」と言い聞かせています。

はて、親のいう事をどれだけ聞いてくれるイイ子ちゃんでしょうか。

楽しみでもあります。



蕎麦紀行。てなわけでもない。

平日のお友達(妹)と蕎麦を食べに行って来ました。

場所は妹のうちからほど近い「松の實」というお蕎麦屋さん。

matunomi


見た感じ立派な佇まいです。

値段は高めですが、更科と田舎を選べ、私たちは鴨せいろを頼んだので
更科をチョイス。(てか更科以外食べないです)

雰囲気も良く、お香なんてたいちゃってる素敵なお店ですが、
お客の99%はおっさん(;´∀`) つまり私たち以外はおっさん。
おっさんは冷たいお蕎麦を食べているのに汗をかき、タオルで汗を拭きます。


soba


やっぱり鶴喜や八雲、八天庵とは違う味わいのあるおいしいお蕎麦を食べると幸せな気持ちになります(´∀`*)ウフフ

お蕎麦を食べ終わると、一口羊羹が出てきてこれまた粋なサービス。
もちろん、お会計は妹です。
ちなみに私の好きなお蕎麦屋さんは、
・長庵・日々・東屋・とんとんですが、どれも白く透き通った歯ごたえのあるお蕎麦なので、
温かいお蕎麦には向きません(;´∀`)

バブリーな妹が、来月グアムに行くことになり、とっても安く行けるので、私も行きたくなりました・・・。
グアムなら3~4時間で行けちゃうし・・・・。
チビが生まれたらもう本当にしばらくはどこも行けないし、
行きたい気持ちがいっぱい・・・・。
でも諦めました。そしていじけました・・・。

ふんっ!海でなまこの大群に襲われるがいいさっ!!


6ヶ月検診にゆく。

6ヶ月に入り、1ヶ月ぶりの検診に行ってきました。
今日行けば性別わかるかなぁ~??なんてドキドキしながら行ったんだけど、まだおあずけのようです。

大きさも、心臓も、内臓も、脳も見た感じ全く問題なく、
五体満足です!と言われひと安心


私の体重も散歩のお陰か全然増えてなくて、「素晴らしい体重管理ですよ!」とお褒めの言葉を頂きました。残り4ヶ月、頑張ります!!

でもまた予定日ずれちゃって、だいちゃんの誕生日と同じに(;・∀・)
妹に話したら、「チビ、悪になるよ!」と・・・。

まだ胎動もなくて(本当はあって気づかないのかも・・・)、同じ6ヶ月くらいの人よりもお腹も出てなくて心配だったけど安心できました
今日の検診費も3500円。何か特別な事がない限り3500円のようです。

病院の帰りに、一旦家に帰って車を停めてちと遠くのスーパーまで歩いてオレンジを買いに出かけて来ました。
天気が良くてすごく気持ちがいい~(´∀`*)
ただすごく喉が渇くので、水持参しないとヘロヘロになっちゃいます。
でも水飲むとトイレ近いし・・・。う~ん、散歩も難ありです。

考えてみたらあっという間の6ヶ月。
きっと残りの4ヶ月もすぐに来ちゃうんだろうなぁ。
つわりが終わった途端、もう2人目が欲しい!と思えるほどです。
さてはて、陣痛を経験してないから言える事でしょうか。

公園で散歩。

今日は今年一番のお天気だったのでは・・・?(´∀`*)
なんだか嬉しくなって、散歩に行こう~!とコウジさんを誘いました。
じゃあ百合が原公園に行くか?となり、お出掛け。
といっても車だったら我が家から5分足らずなのですが・・・。

天気もいいし、日曜だし、GWだということもあり、人はたくさん居たけれど、なにせあれだけの広さなのでのびのびできます。
yuri


公園内をぐるりと一周して、ベンチで休んだり、散歩している犬と遊んだり・・・。
なんとも気持ちがよくてかなり長い時間居ました。
yiri2


今度平日に本でも持参して、一人で散歩に来ようと思います。

まだ、お花は咲いてないんだけど、夏になってお花がたくさん咲いたら綺麗だろうなぁ~。
でも虫、いるだろうなぁ~( ;´・ω・`)
もう既にニセコでBee(蜂)に襲われた私・・・。
蜂に襲われてあたふたしている私をだいちゃんはコウジさんと大爆笑で見てました・・・。
パパなんて、「うまそうだから襲われるんだ」と言うし・・・。
心配してくれたのはママだけでした・・・(´Д⊂グスン

それにしても暖かいなぁ~。
もう夕方17時なんだけど、家の窓開けてても寒くないもの。

でも明日は雨なんだよなぁ~・・・。

これからどんどん暑くなって、妊婦には辛い季節になるなぁ~。



SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
