べりぃべりぃなおにぎりブログ 2006年03月

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



摩訶不思議スープカレー。

北海道だけかな?

牛乳の売り上げが減っているということで、スーパーなどでは1㍑牛乳を
買うと、小さな200mlのパック牛乳がおまけで付いて来ます(´∀`*)

milk


私、牛乳は大好きなんですが、
飲むとお腹を激しく壊すため、子供の頃から避けてきていました・・・。
それでも壊してもいいから飲みたい・・・そういう衝動が起きる時がたまにあって、買ってくるのですがやはり今日も200mlパックでやられました。
でも今はお腹を壊しにくい牛乳も売ってますよね(´▽`*)

今日の晩ご飯はスープカレー。
玉ねぎ刻んでる時にぼ~っとして親指の肉をごっそり切り落としてしまい、
痛いのなんの・・・血が出るわ、出るわ・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
びっくりするくらい血がどっぷり出ちゃって自分でもびっくり!
傷口見たら、あっ!!!Σ(゚Д゚;と驚くくらいの肉がなくなってました・・・。断片を探したンだけど、見つからなくて・・・。

なので今日のスープカレーは私の肉入り っつーことで(´∀`*)ウフフ

(´∀`*)ウフフじゃないんだよ、本当にイタイんです・・・・。

今日ジャスコで献血車来てて、献血しようかと思ったけど(妊婦はできんのか?)、
しなくて正解だった・・・・。


暇つぶし。

usa


だいちゃんが暇つぶしに・・・とくれた桃鉄USA。
昼間、暇な時ひとりでやってます(;´∀`)

キングボンビーに怯えながら、何度もボンビラス星に連れて行かれながらも
くじけず頑張ってます。

でも、

アメリカの地理がさっぱりわからず、

苦戦です(;´Д`)

お醤油

昨日、コウジさんが、

「今日ラジオで聞いたんだけど、卵かけご飯にたらすおいし~いおだしの入ったお醤油があるんだって!」と嬉しそうに話していました。

ホクレンショップに売ってるというので、早速さっき買いに行ってきました。
コウジさんは卵かけご飯が大好き。

syouyu

寺岡屋のたまごにかけるお醤油 150ml

卵かけご飯だけでなく、卵焼き、目玉焼き、卵料理によく合うように
おだしたっぷりで作られたお醤油みたいです(´∀`*)
私は卵かけご飯は食べれませんが、卵焼きは大好き!これだけあれば
ご飯いけちゃいます♪

なんでも、たまご好きの社員が集まって開発されたお醤油みたいです。
無化調、無添加なのも嬉しいとこです。

しかしいろんなものがあるなぁ~。

そして私はいつになればおいしく玉子焼きとご飯を食べれる日が来るのでしょうか・・・。
(つわり続行中。もうすぐ5ヶ月になるのに・・・)



春はまだみたい・・・。

ご無沙汰です。

一気に冬に様変わりの北海道ですが、皆様風邪などは引いてませんか?

ここ数日いろいろありすぎてぐったりです。

では、またそのうち更新いたします。

アディオース

具合わりぃ・・・・・・。

先生がね、

頭痛がひどいんなら、バファリンは飲んでもいいよって言うのよ。
臨月の人はバファリン飲んじゃだめだけど、今時期は平気だよって。

でもさぁ、なんか飲むのためらっちゃう・・・。

頭は割れるほど痛いんだよ・・・。
吐けば吐くほど痛いし、黙ってても涙がポロポロ出てくるほど切ない・・・。
もう1ヵ月半もこの状態なんだけど、できれば薬は飲みたくない。
経産婦の友達に聞いたら、
やっぱりバファリン処方されて飲んでたって。
あまりにもひどいなら、飲んですっきりしたほうがいいよ!って言うんだけど・・・。

もう本当に具合悪すぎてやりきれない・・・

久々にこっとに会ったら、

「・・・・やつれたねぇ~・・・・Σr(‘Д‘n)」って言われた・・・。

そういえば、コウジ父にもそんな事を言われたっけ・・・。
そりゃ食えば吐くんだもの、多少はやつれたろうに。

痩せたねぇじゃなくて、やつれたねぇ~なんだ・・・(;´Д`)

考え方を変えて、今時期しか経験できない貴重な「具合悪さだ!」
よし、乗り切ろう!と自分に渇を入れてます・・・。

5ヶ月までこのつわりが続いたら、バファリンの力を借りようか・・・。


産院で泣く。

私の通ってる産院では、
受付が済んだら自分から尿を取り、血圧を測り、体重を測ります。
自主的にやるのでみんなスムーズにささっと済ませちゃいます。

で、血圧測って体重計に乗ろうとした時、イスがね、イスがさ、
ぽんっと足で蹴っちゃったのよ。

そしたら足の小指がモロにイスのキャスター部分に当たって、痛くてパニくった私は後ろに反り返り、ドアに腕を思いっきりぶつけて、


痛すぎて泣いた・・・・・・。

もうどこがどう痛いのかわからず。

看護婦さんが痛い~痛い~と泣いている私を見て、お腹でも痛いんじゃないかとびびってた。

いいえ、足の小指と二の腕を・・・・ (。・x・)ゝ

「あらぁ~、小指って痛いよね、痛いよね・・・」と看護婦さん。

その後、久々にチビと対面でき、チビは足をぐーんっ!と伸ばしたり、
手をバタバタさせたりして元気いっぱいでした(´∀`*)
しかしデカくなったわぁ~。
デカいと言っても大きさは何cmってくらいなんだけど、
屈伸運動したり、あくびしたり、目をこすったりして・・・。
予定日も早くなったし・・・。きっとまたコロコロ変わるな・・・。

病院の帰りにスタンドに寄って、気になって気になって仕方がなかった洗車と車内清掃をしてもらい、
すっきりしたぁ~!!
お部屋は毎日掃除機掛けるのに、車って結構長くいるのに月に1回とかしか掃除しないもんねぇ。

スタンドのお兄さんに旧姓で名前呼ばれて、訂正しようかどうか迷ったけど、
面倒臭いのでそのままにしてもう3年以上・・・。

いっつも洗車したらサービスでモスシェイク買って来てくれるのに、今日はなかった・・・。

ヽ(`Д´)ノウワァン  モスシェイク~~~~~!!!!!!!

吐き気と頭痛はわざとじゃないの!

朝もはよ~から妹より電話があり、買い物に行こうと言うので、
暇だし付き合う事に。

どんどこ中央区まで迎えに行き、100均とドラッグに行き、お昼ご飯を食べ、気持ち悪くなる。
私が切なくなっているのを見て、妹は大爆笑する。
「それわざとにオェーッ!ってやってない・・・?」・・・と・・・。

んなことないよ・・・本当に、本気で気持ち悪いのだよ・・・。

その後、ジャスコへ行き31のアイスを食べて二人でお腹を壊しトイレへ。
そうしたら「火曜市」なもんだから、トイレも行列で二人で青い顔して
我慢して並びました。今年一番辛い瞬間でした・・・。

軽くなった姉妹はその後ジャスコ内をウキウキで飛び回り、
また吐き気に襲われ、そそくさと退散。
帰りの車でドリカムのCDが聞こえないくらい「オェェェェッ!!」と叫んでました・・・。

だけどいい気分転換ができました(*´∀`)

もう4ヶ月に突入してるんだから、そろそろつわりも終わりに近づいてもいいと思うンだよなぁ・・・。
人それぞれだって言うし、臨月まで続く人も中にはいるって言うし・・・( ;∀;) このまま終わらなかったら切ないなぁ~。
これもチビの為だ!と日々前向きに考えるようにしてますが、やっぱりこの具合悪さは切ない・・・。
何が切ないって吐くから頭がもの凄い痛くなるんです・・・。
何て説明していいのかわからないほどの頭痛です・・・。

前みたいにおいしく焼肉を食べれる日は来るのでしょうか。
大好きなラーメンも残さず食べれる日が来るのでしょうか。

今日、寒くね?

つわりも終わりに近づいていると信じたいが、口に物を入れた途端に
来るやりきれない「気持ち悪さ」は相変わらず健在のようで・・・・。

しかし今日はサムイ~(-Д-)サムイネェ~。
雪もちらちら降ってたし、朝先に起きて会社行く準備をしているコウジさんが寝室に来て布団を掛けなおしてくれた。
「今日、寒いからね。」と言っていたが、起きてみて実感。

そんな中、今日はハロワクへ。
ハロワクでは住んでるっぽい人が結構いるんだけど、待合室のイスで座って
みんな本気で寝ていた。いびきも豪快で。

その帰りに久々に会社に寄った。
事務所のイスが全員立派になってて、社長の小部屋ができてた。
でも相変わらず会社は臭かったです・・・。
ずんこさんとは今年お初のお目見えです。あっ、あけましておめでとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜
結構長く喋って夕方さよならをしました。

キャベツを買いに帰りにスーパーに寄って、キャベツ一個買って家に着いて、
喉が渇いたのでお水を一気飲みしたらすごくすごく苦しくなって
胃液をリバース。
あんだよ・・・・水もダメかよ・・・・( ;∀;)

これから一番辛いご飯支度が待っています・・・。

でも眠い・・・。



ポーション

なんだかFFのポーションが発売されているらしく、
見かけたら買っておいてくれとの依頼が来た。

なによ、それ・・・・・???? 

薬草か?

飲んだら回復すんのか?

FFはやったことないのでよくわからんが、まずそうだ。
(実際マズイらしい。)

po-syon


飲んだら100回復できるみたいで・・・(;´Д`)


売り切れ続出みたいで、
大変な人気なようです。


何よりも、

買うのにかなり勇気のいる品物とお見受けした。



嫌~な予感するなぁ・・・・。

昨日はひなまつりだったので、コウジさんが1ホールひなケーキをぶら下げて
帰って来ました(´∀`*)

cake13ni

苺の酸っぱさが心地よく、結構パクついたんですがその後はご想像に
お任せします・・・。

んでもって今日は土曜日だっつーことで、
朝から少し調子が良かったのですごくすごく気になっていたラーメン屋さんへ出かけました。
有名店ではないのですが、思った以上に激ウマでびっくり!!
つわりで胃がやられている為、どんなにおいしい物でもたくさん食べる事はできず、
お店の人には本当に申し訳ないのですが残してしまったんだけど、
今のところ私の中のおいしいラーメンベスト3に入るくらいおいしかったです!!
毎日通いたいくらい大好きです♪
コウジさんもかなり気に入ったらしく、おいしかった、おいしかったと帰ってきても連呼してました(*´∀`)

コウジさんは高校時代のお友達と鍋やる~と出かけて行きました
きっと帰ってくるのは日付が変わった夜明け前でしょう・・・。

今日は暖かいからなのか妙に熱っぽく、おまけに下痢気味で嫌な感じです・・・。
え、風邪・・・・・・・・・???????(;´Д`)

嫌~な予感・・・そして悪寒も・・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

つわりの上に風邪だなんてやってられません。

今日は早めに布団に入ります。




どこで貰うんだ・・・・???

ところで母子手帳ってどこで貰うんだ・・・??

病院で貰った書類に特にどこで貰いなさいって明記もないし、
書いてあるのは「住民票のある区の保健センターで貰って下さい」とだけ。保健センターって、どこ・・・・・・・????

まぁ、とりあえず区役所行けばいいだろうと旅立つ。

殺人級に混んでいる区役所の駐車場に車を停め、区役所内をウロウロ。

その辺に居たおっさん公務員を捕まえ、聞く。

と、区役所からちょっと離れた場所に保健センターはあると言う。

ありえない雪溶け道をザクザク歩いて3分。

母子手帳の説明をしてくれたお姉さんがすごく優しくて、すごく素敵な笑顔でキュンとなりました(´∀`*)ウフフ
母親学級やお料理教室など楽しそうな行事の説明を受ける。

ところで母子手帳の氏名欄には私の名前を書くの?と疑問に思い、
コウジさんと電話をしていたら、「そりゃ母子手帳だもん、お母さんと子供の手帳なんだよ。お母さんの名前を書くんだよ。」と言われ、
あぁ、そうかと納得。アホだ。

bosi

札幌の母子手帳は時計台から羊から何でもありの図柄で、ハゲた赤ちゃんの絵もクスッと笑いを誘う一品です。
結構記入するところ多くて、もう面倒臭いなぁ~と (。・x・)ゝ
暇を見てボチボチやります・・・。
いつでも暇なんだけど・・・。

頭デッカチ。

ようやく母子手帳を貰いました!と言っても、明日貰いに行くんだけど (。・x・)ゝ
今日は雪んこだったし、なんだか書類書かなきゃいけないので明日にしました。

予定日もはっきり決まった~。いや、まだ変わる可能性は大だけど・・・。

チビも頭デカー!ギャハハハ(≧▽≦)で、かわいらしい姿になっています。

今日は晩ご飯ジンギスカンですが、はてさて、食べれるんでしょうか・・・。

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
