べりぃべりぃなおにぎりブログ 2006年02月

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



夢の宝箱が・・・!!!!

金・土・日とえらいこっちゃで体調不調でした・・・。

食べる→吐く→飲む→吐く→空腹で倒れそうになる→食べる→吐く・・・

こんな感じです・・・。

先生は吐くと脱水症状が心配だから水分たくさん取りなさいって言うので水分は気にして結構飲んでるんだけど、何せトレイ近いさんなので落ち着かない状態です。

そんな時、とっても嬉しい物が届きました!! ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪


mikan


いろんなみかんいっぱい~♪♪(TдT) アリガトウ

文旦、たんかん、清見オレンジ、ネーブル、ルビーグレープフルーツ、デコポン、はっさく、いよかん、せとか、アンタッチャブル・・・

もう夢のような箱で開けた瞬間嬉しくて雄たけびをあげてしまいました!!

食べるのがもったいない~!!

3日で平気でみかん箱をたいらげちゃう私にとって何よりもうれしいプレゼントです!
さぁてコイツも何日持つか・・・もう既にたんかんはやっつけました!
みかん類だけはいくら食べてもオェーってならないんだなぁ~。

次は清見やっちゃおうかな????(´∀`*)ウフフ

梅が咲くらしい・・・。

東京では梅が咲きそうで咲かないんだってさ。
暖かいんだねぇ。
こっちじゃあ「緑」すら見受けられないのに・・・。
今時期の北海道は汚いっす。
雪が溶け、車フンと混じって泥混じりの水がビュンビュン飛んできて、車見事特殊メイクされどっちが前だか後ろだかわかんないほど「こきたねぇ」です。今時期観光に来られた道外の方はがっかりするでしょう。

そうそう、昨日なんだか携帯の調子が悪く、サイレントにしてないのに音が聞こえない、メールも受信しない、送信できない、モードがつながらないという発狂しそうな不祥事で、o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!でした。

原因は・・・・わかならないけど、さっきは通常でした。あんだよ~っ!!

珍しく、トーストが食べたくなりパン屋さんに行きました。
5枚切り食パンを買ってきて、バターを塗って豆乳とともに朝ごはん。
あまりにもおいしくて2枚もたいらげ、またリバースですの。

でも食べたい物はいっぱいあって、
1、盛岡冷麺 2、あんこう鍋 3、でめ金のチャー麺 4、鈴やのたれ焼き 
5、むつみ(むつみ屋じゃないよ)の塩ラーメン

2と3と4は来月帰った時に一気にやっつけてやる!!!



・・・・・しんどい・・・・・。

ここ数日の調子の良い体調とうって変わって今日はゲェゲェです・・・。

おまけに頻尿(チビが膀胱を圧迫する)も輪をかけてしんどく、
夜中に何度もトイレに起きます。
「さっき行ったばっかりなのにぃぃぃぃo(`ω´*)o」という始末です。
平均1日20回はトイレに行きます。


CSで17歳のカルテをやっていたので見たのですが、
アンジェリーナ・ジョリーはDQのプチュチュンパにしか見えないのは私だけでしょうか・・・・??( ;´・ω・`)

( ´ー`)フゥー...

盛岡冷麺が死ぬほど食べたいです。
大好物です。
食べたいです。

絶品豆腐。

ふるさとのI町には旨いもんは山ほど星の数ほどありますが、
中でも私たち家族が愛してやまない『豆腐』があります。

その豆腐はもめんなのにつるりと喉越しが良く、まるで絹ごしのようです。初めて食べる人は
「これ絹こしでしょ?」と聞いてきますが、もめんなのです。一口食べるとその違いはすぐに気づくはず。
うちの妹曰く、 上質な肝を食べてるみたいだ 
というくらいふわふわでクリィーミーで甘味があってとにかく絶品です。

札幌に出てきて気づいたのが「白滝」や「豆腐」「こんにゃく」がおいしくないこと。
水のせいなのか、機械生産だからなのか・・・・。

日常あたまりまえのように食べていたお豆腐のおいしさを改めて感じたのは都会の豆腐を食べてから。

なんだこれ・・・?違う・・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そうやって生まれ育った町の「おいしい再発見」をするたびに、
なんて素敵な町に生まれ育ったんだろうとつくづく感謝したくなります。

来月帰った時は豆腐お持ち帰りしよう。


ありがとうございます。

今日は病院。
混んでるんだろうなぁ~と思っていったら待合室には0人で、
びっくりした。
看護婦さんの話では昼いちばんにわぁーっと集中してみんな来て、
ちょうど今帰ったとこだとか。
ラッキーです(´∀`*)ウフフ
でも相変わらず皮膚科は地獄のように混んでました。

なので大至急呼ばれる。

やっぱり問診ババは怖い・・・。
さんざん聞いといて、「先生に聞いてね。」とか言う。
じゃあ聞くなよ・・・っ!

先生は相変わらず仏さまみたいに優しくて、たとえて言うなら桜が咲いているような春の陽気っぽい。

超音波で、先生が「おー、すごく順調だねー!これが頭だよー!」と一生懸命説明してるが私の見ている液晶TVにはイルカがぽちゃぽちゃ泳いでる。なんだヤツはイルカの説明をしてるのか・・・?(;´∀`)

「・・・・先生、私の赤ちゃんイルカですか・・・・?」

「イルカに見えるかな~??」と本気で答える先生。

すると看護婦さんが気づき、モニターをチェンジしてくれ無事チビと対面できた。まったくとぼけた先生だ。でも優しいから好き(・∀・)

心臓がチカチカお星様みたいに輝いていて感動した。
思わず先生に「ありがとうございますっ」って言ってしまったら、
先生は「いやいや、どうも」と言っていた。看護婦さんともに大爆笑だった。

今日の検診費は3000円。次は高いらしい。

病院の帰りにお金をおろしに銀行に行ったら、札幌に出てきて一番最初に勤めた会社の部長がいた。気づかれないようにしてたけど、ばれちゃって世間話しを少々。
帰りに車に積んであったおやきをくれた。
4個も入ってて、いいの?いいの?って何度も聞いたら、「会社の子におみやげで買ったけどめんこくないからいんだ」と言ってた。
早速今食ってまーす♪

つわりもここ数日はおだやかで、もしかして軽いほうなのかな~????
これからまた激しいのがくるんだろうか・・・( ;´・ω・`)

なにはともわれ、無事にチビが成長してて安心です。


5時間以上かかりますた・・・・。

ひっさびさにデフラグかけたら5時間以上やってた(;´Д`)

やっぱり週に1度くらいはちゃんとやらなきゃ・・・と反省。

PC持ってる人、デフラグちゃんとやってる????
かなりスッキリしやした!イヒヒヒヒヒ(・∀・)

昨日はコウジデーで、大活躍だったのよ。

なんだかね、カレー作る!って張り切ってガタガタ始めて、玉ねぎいっぱい飛ばしたりしてたんだけど、米も研いでくれ、茶碗も洗ってくれ、激ウマキーマカレーを製作してくれました!それからお風呂掃除もせっせとしてくれ、
ありがたい・・・。ありがたい・・・。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・髪切りに行きたい・・・・。
パーマも掛けたい・・・・。

でもあの匂いを嗅ぐと、オェェェェェッってなっちゃうから今はダメだ。

来月の結婚式前までには行きたいなぁ。
こんな頭じゃぁ気分良く出席できんわな。

どうでもいいが、AKAGIの旨チョコイチゴミルクのCM見た人いる??
あれは反則だよねぇ~ギャハハハ(≧▽≦)

あと、昨日のハーフパイプの成田童夢、あの子はイタイ子でつか?
滑る前に何か打ちましたか?ドーピング引っかかりませんか?
それと、原田はどうしたらいんでつか?
何しに行ったんでつか?

日本、メダル取れるのか・・・・・・・・????(;´Д`)



中村屋

爆笑フラッシュは数あれど、


中村屋といい、新橋といい、

へたな芸人のネタみるよりよっぽど面白い。


うちのコウジさんなんて、涙流しながらひとりでPCに向かって大爆笑してる。


おかかおにぎりが食べたくて

トリノオリンピックが始まりますねぇ~(ノ´∀`*)
ワクワクです♪ドキドキです♪

長野の時は会社を辞め、家でじーっと観戦しておりました。
友人とみーと本気で冬季オリンピックに出ようと試みたこともありました。
カーリング辺りならいけるんじゃねぇか?とまりんくもあるし。
どっちがスィーパーをやるかでケンカもしました。
常呂町に移住も考えました。


本気でした・・・・。

あれから8年も経ったんだなぁ・・・としみじみと思います。

ここ数日は劇的なつわりに襲われ、何も食べれず辛いです・・・。
匂いをかいだだけでも無理で、肉も魚も惣菜(おかず)もシャットアウト。
晩ご飯の支度なんてできません。

okayu


たまご粥。お粥ばっか食べてる。それも茶碗一杯分を一日数回に分けて・・・。鮭かけたりしてなんとか騙し騙し食べてるけど、食べた分吐きます。 (;´Д`)ゲロゲロ

温泉から帰ってきて以来、一度も外に出ていないんだけど、出かけようとすると「オェェェェェッ! (;´Д`)ゲロゲロ!」
命のみかんジュースもりんごジュースもなくなって、水しか飲んでないので、
買いに行きたいけど無理です・・・。
コウジさんは帰ってくるの遅いし・・・。

「つわりは病気じゃないから・・・」と言いますが、ヘタな病気よりもよっぽど切ないっつーの!薬あるわけじゃないし、寝てりゃ治まるもんでもないし・・・・。長い人で2~3ヶ月も続くそうです。終わりの見えない戦いです・・・。
でも今日はわりと調子が良く、時々オェェッってなるけど、家の掃除も洗濯もせっせとできました。ご飯は支度はいいとして、掃除はしないとイライラするし、気持ち悪いからねぇ・・・。

いいな、いいな、紀子サマなんてきっとご飯もお掃除もお付きの人がやってくれんだろうなぁ・・・。

おかかおにぎりがむしょうに食べたくて、こっとに買って来てって言ったら、「交通費掛けて1個何千円のおにぎり、そんなに食べたいの?」って言われた・・・。優しくない・・・。
コンビニで売ってるおかかおにぎりは中のおかかがみりんで甘くなってるから嫌なのだ。ゼロ番地にあるおにぎり屋さんのおかか醤油おにぎりが食べたいンじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

でも、でも、

食べたら吐いちゃうんです・・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

本当に心地いい宿でした!!!

そうして土曜はめくるめく楽しい夜を過ごし、
翌日日曜はママとこっとと温泉へ向かいました。

12時半に大丸で待ち合わせをし、3人でランチを食べてから送迎バスに乗っていざ出発です。
バスの中は殺人級に暑くて、乗客の顔はみんな真っ赤でオカメインコみたいになってました。バスに揺られること1時間、ようやく到着。

お出迎えのお茶を飲みながら優雅にチェックインをし、この時宿泊プランが手違いで我が家のだけが予約時と違っていて少々パニックになりましたが、別にいいですのと言うことで。

貸切露天風呂に入りに行ったら、誰かが入ってる様子でフロントに電話をすると露天風呂から大慌てでオヤジ2人が入って慌てて出てきて、
それを見ていたこっとは「オヤジのダシが出てる」とタモでずっとお湯をこして、その辺もボディシャンプーで綺麗に洗ってました。
すごくすごく気持ち良くて、窓を開けて雪景色を眺めながらゆっくりと過ごせました!!

無料のこじゃれたティーラウンジもあり、コーヒーやお茶など飲み放題で雑誌や新聞も置いてありゆったりしたイスに座ってあまりにも気持ちよくて3人で並んで寝ちゃいました(;´∀`)

夕食はこれまた素敵で、食べきれないほどの量で残してしまい申し訳なかったです・・・。
どれもおいしくて、メインの和牛の炙り焼きもとろけるおいしさでした!!
エ・・・まだ出てくんの・・・??とお腹いっぱいで困っている時に鍋が出てきたりととにかく驚きの量でした。ご馳走様でしたm(__)m

一度行くとまた行きたくなる宿というのも納得で、私はとっても気に入ったし、大満足でした!!

夜は3時くらいまで3人で語り、喋り、泣いて笑って大忙しです。

会計時に思っていた金額の半分で済み、びっくりしたら手違いがあったので・・・とのことで、そりゃもういい気分で宿をあとにしました。

帰りのバスに激酔いしてしまい、もう吐き気満載で青くなり、ママが窓を開けてくれたりしたんだけど、いてもたってもいられない具合悪さでした・・・。それもバスを降りた途端に m9っ`・ω・´)シャキーンと良くなり、そのままアリオへ行きました(´∀`*)

アリオでお昼を食べて、パパとだいちゃんとゴン君のおみやを買い、コーヒー飲んだり服買ったりしてママとこっとは無料バスで札駅へ。
私はまた具合悪くなりタクシーに乗って帰ることに。
きっと3000円くらい取られるだろうなぁ・・・と思ったら、1500円でうちまで着いちゃって嬉しくなりました。

帰って来てからはうんもすんも言わず布団に入り爆睡。
6時間以上も爆睡したらしく、起きたら21時で驚いたよ・・・。

なんだかまだ具合悪いなぁ・・・・。

近いうちにまたコウジさんと温泉に行きたいです♪

喋り続けた土曜の夜。

3日ぶりです。
こんばんみ。 ≧∇≦ブハハハハハ

この3日間は暇々さえちゃんではなく、忙しさえちゃんでとっても楽しく充実した日々でした!

まんず土曜はバッチグー!さん、素敵さん、ラウドネスカヨコが遊びに来てくれ、
我が家でお鍋をしましたσ゚д゚)ボーノ!
ひっさびさにコウジさん以外の人と大量に喋ったのでもう嬉しくて嬉しくて大はしゃぎでわんさか喋って口の端にねりねりがいっぱいでしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
バッチグー!さん、素敵さん、沖縄おみやとお鍋、飲み物、おやつ・・・
本当にどうもありがとうございました!!!!!
ラウドネスカヨコ、君から頂いた西洋梨は未知の味ですごくおいしくて瞳孔が開いちゃいました( ゚Д゚) ムホー !
ルタオの例のアレは大好物で泣きながら一気に食べます。 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

週一で開催したいと本気で思いました。

みんな大好きです(・∀・)スースキスースキスー

バッチグー!さん、煮付け押し付けちゃってごめんなさいねぇ(´∀`;)

てか次の焼肉はいつにするーーーーーーーーー??????

待ちきれない!!!!


つくづく思ったよ。

外猛吹雪なんですけど・・・(;´Д`)

コウジさん、今日は新年会でまだまだ帰れそうもないです。
大丈夫かなぁ~・・・・????

さっきうたた寝をしたら、すごくちっさい柴犬の赤ちゃんと遊んでいるとっても幸せな夢を見ました(。→∀←。)
犬と遊びたいなぁ~。ゴン君に会いたなぁ~。
きっと吹雪いてるから、家の中でゴロゴロしてるんだろうなぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)
かわいいやつめっ!(超デブだけど。肥満児だけど・・・)

おぉ!今日は大好きな時効警察の日じゃないの!
1週間早いなぁ・・・。早すぎだなぁ・・・・。
家でじぃーっとしてるとさぁ、すごく時間が過ぎるのが長く感じて、
それが時にはストレスになったりするんだけど、着実に時間は流れてて、
何もしないまま過ぎる1日も、充実した1日も、結局どっちも同じ1日なんだよね・・・。

働きに出てて、仕事して買い物して帰って来てた方がずっと充実感も生きてる感もあったなぁ。
働いていればそりゃ嫌な事はいっぱいあるけど、それ以上に楽しい事もあったし、何よりもたくさんの人と接する事ができるのがヨカッタァ。
人間、働かなきゃダメなんだよ!働きたいよ・・・・。
働きに出たいと先生に懇願したけど、どうも筋腫が痛むらしく働くのは反対ですってはっきり言われたからなぁ・・・。(´・ω・`)ショボーン
友人S(子供2人)が、仕事を辞めたとき、自分の収入がないって事がこんなに惨めだとは思わなかった・・・ってつぶやいていたのが今ようやくわかるよ・・・。贅沢したいわけでも、欲しい物があるわけでもないんだけど、今までこんなに働かない期間がなかったからなお更戸惑ってるのかもしれないなぁ。

地下鉄に乗ってたりすると、出勤帰りのお姉さん達を見てると妙に羨ましく思えちゃうのです・・・。

来年の今頃にはこんな事言ってられないんだと思うんだけどさ・・・。

在宅ワークでもすっかなぁ。
なんかねぇかな・・・・。








本日検診。

今日は検診でした。
すごく混む病院なので昼の受付30分前に行って名前を書いてやろうと
意気込み、昼の診察2時間前にうちを出て、銀行寄ったり、郵便局寄ったり職安行ったり(教育給付金の請求)して時間を潰し、それから病院へ。

もう駐車場満車で「なにをぉぉぉぉぉ~~~!!!」

仕方がないので路駐して中に入り名前を書く。4番目でした。

それからみなしごハッチの絵本を熟読し、泣きそうになったりしてました(;´∀`)

そうしてたいして待たずに診察室へ。

やっぱり婦長さんは怖くて、いっぱいいろんな話しをしてくれるんだけど、口調も顔も怖くてビクビクです。
いつか慣れるんだろうか・・・・・。

先生はとっても穏やか口調ですごく優しくてほっとします。

経過はすこぶる順調で、豆っ子が見えました(´∀`*)
来週には心音が確認できるらしく、パパさんと来てもいいよと先生が。
となると土曜しか来れないし、土曜は激激激混みなのでなるべく
避けたいところです・・・。

来週には母子手帳もらえるかな~????

そうそう、母子手帳といえば、静岡とか千葉とか東京や埼玉はミッキーちゃんだったり、ブルーナの絵だったりするのに、札幌のはかわいくない~!!!

bositetyou


なんでなんで~~~~~!!!???

札幌もかわいくしてよぉ~。

おぉぉぉぉ、異常に眠気が・・・!!!!!

では、ちょっくら寝ますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
