べりぃべりぃなおにぎりブログ 2006年01月

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



貧乏人は5円もやしでいいのだ!

近所のスーパーでもやしが5円だった。

とりあえず買っておく。

ナムルを作る。もやしナムルはコウジさんの好物です。
酒飲みでもないのに。

namuru


昨日、生協に寄ったんだけど、やっぱり生協は食材高くて、人の足元見やがって何にも買い物しなかった。
鶏もも肉が100g98円ってのはどういうことだ!?
みちのく鶏でもなく、普通のブロイラーで98円とは・・・Σ(・ε・;)

ちなみにうちの近所のスーパーでは鶏もも肉は38円~高くても58円だ。
倍違う。
貧乏が染み付いているのか、東急ストア、西友、生協、ヨーカドー、ダイエーでは食材は買えません。あとジャスコも高いんだよねぇ・・・・。

ただ生協に売っている「飲むフレッシュチーズゆず味」というのは激ウマで、
チューっと2度ほど本気でストロー吸ったらもうなくなっちゃうんだけど、
虜です。実家に帰ったとき、マミーが倶知安の生協に買い物に行くと買ってきてくれます。
自分でも買いに行ったけど高くて買えませんでしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ナムルはできたけどあとは何作ろう・・・。
野菜たっぷりのけんちん汁が食べたいなぁ。
そういやぁ、昨夜海老フライするのに衣付けて冷蔵庫に入れたんだ・・・。
揚げ物したくないし・・・。


さぁてと!晩ご飯支度の続きにでも取り掛かるか!

帰宅難民。

コウジさんが18時過ぎに帰ってきて、「アリオ行くよ~!!」と着替え始めたのでウキウキ♪で着替えてお出掛けしました(*´∀`)アハハン♪

アリオはガラガラで空き空きでいいのか?大丈夫か?と・・・。
ario



そうして前から気になっていたオーガニックレストランのバイキングへ行く。
なぜかそこだけ大混みで、激ペコリの私は待つのは嫌で自然食のお店にする~とそそくさ退散。
自然食のお店の今日のメニューはイマイチだったので五丈原でいい~と5年ぶりの五丈原へ。ちっとも混んでなくて激空きだった・・・。
5年ぶりの五丈原を食べた~!!高いよね・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

そうして店内散策。


ありえないくらい広すぎて、ジャスコなんてもんじゃない!!
ユニクロもあればタワレコもあるし、丸善だけでも半端じゃない広さだし、
ベビザラスもあるし、超高級オサレな家具屋がすごく楽しくて、コウジさんとかなり長く居ました。楽しかったぁ~(〃▽〃)

前にマネーの虎でやってた「フランスロール」のお店もあって、絶対絶対食べたかったけどウロウロし過ぎて9時閉店で食べれませんでした・・・。

そうして2時間たっぷり遊んで家路に。

久々に北光線を走ったら、スウィートポテトの専門店とかオサレなビルとかできてて、何よりもさんぱち総本店が江戸風の建物に様変わりしてて驚いた!

久々にお外に出て、楽しかったのでキャッキャです。

んで家に着いたら・・・・・。

デカイダンプが10台近く我が家の前に並んでて、雪の山が1mほどあり家に入れません。
道もひどい状態で、どこから回ってきても無理です。
ちょうど除雪して、これから排雪しようとしてるらしく、あと1時間は無理とのこと。車めいっぱいバックして、どうしよう~??うちに帰れない~とさっきまでワクワクだったのに一気にブルーに・・・。
おしっこしたいし・・・。

仕方ないので病院の駐車場(正面の方です。裏はダンプと雪で入れません・・・。)に止めて、歩いて雪山を何個も越え、ようやくおうちに入れました・・・。

まさに帰宅難民です・・・・。

コウジさんはイスを窓辺に持っていってずっとグレイダーの様子をウキウキで見ています。おぉ~!!来た~!!すげぇ~!!!!と一人ではしゃいでいます。

久々に気分転換できて楽しかったです♪ありがとう(´∀`*)

鍋ハンバーグ

じゃがいもの話を書いていて、ふと私は「白菜」が大好きだと気づいた。白菜とか葉っぱ系の野菜が好きなんだなぁ~。

んで、blogお友達のママさんに教えてもらった「鍋ハンバーグ」を作ってみました。

手作りハンバーグと白菜を煮込む簡単で野菜もいっぱい食べれる素敵な「鍋」です。

hakusai

hakusia2


これが体あったまるし、大変簡単でおいしかったです。

ちなみに私は今なぜか「ご飯」が食べたくないので白米をずっと抜いてます。つわりとかじゃないと思うんだけど、どうも白米を食べたいと思わないのです・・・。

なのでこういう野菜がいっぱい食べれる汁モンは今の私にはピッタリですの。

しかしまだ野菜は気の抜けない高さですなぁ~┐(゚~゚)┌

それでは、暇なのでジャスコにでも行って参ります。


しかし暇なのだ・・・。

暇なもんで食ったもんしか日記に載せる事がないにゃぁ~(=゚Д゚=))

今日のお昼は昨日の余ったあんかけを焼きそばにかけたのと、
大根と小ねぎのサラダ。

yakisoba



大根と小ねぎのサラダはなんぼでも入る激ウマサラダなので是非作って~♪

daikon



大根の千切りに塩大さじ1入れて混ぜてほったらかして、
その間に小ねぎを切ってフライパンにごま油大さじ2くらい入れて弱火にかけてねぎ投入して弱火のまま香りが出るまで炒りまーす。

香りが出てきたら火を止めて、塩を入れた大根から水がいっぱい出てるのでギューって絞ってネギの入ったフライパンに入れて和えるだけ。

お好きな方はこれに「酢」を入れたり、塩を少なめにして「辛し醤油」で食べてもいいかと。あと「ラー油」も合うのよ。

すごくおいしいです(*´∀`)激ウマ~゚・*:.。. .。.:*・゜

簡単だし、なんぼでも食べれちゃいます。

食いモン日記になってきてるな・・・( ´ー`)フゥー...

さっき伊予柑剥いてた皮の汁がパァァーっと飛び出て目に激射してきて
ムカついてふてた。
あとでマジックで皮に絵とか書く虐待をしてやろう。

物言わぬ伊予柑にも容赦ない私・・・。ほんとは大好きだよ・・・。

ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ暇だぁぁぁぁぁ~・・・・!!!




朝から中華。トロっと中華。

朝起きてむしょうに「あんかけ」が食べたくなって料理開始。

ankake


さすがに朝一番でのあんかけは重かったらしく、胃が・・・(;´∀`)

今日は銀行に行ったり、郵便局に行ったりと何かと忙しい。
昼から天気がいいみたいなので昼から出かけようと計画中です。


そうそう、おバカずんこが足骨折しやがって・・・(゚Д゚ )!
ほんっとに怪我ばっかりで心配です・・・( ´Д⊂ヽ


友人Tが東京のなんだか神社の安産のお守りをバイトや学校で忙しい中
貰いに行ってくれてこれまた私の涙を誘うのです・・・。

というかちゃんとお腹の中で育ってんだべか・・・?(;´Д`)
と心配で夜も眠れないことがあります。
一度変なことを考え始めるとどんどんハマっていっちゃいます・・・。
早く次の検診にならないかと待ち遠しいです・・・。
2週間は長いのぉ~・・・( ´ー`)フゥー...

だけど妊娠検診は保険きかないって言うの知ってたけど高いねぇ。
ちなみに初診は9300円かかりました。
15000円くらいかかってる人もいるというので安いほうなのかな?
あー、前回は血液検査してないからなぁ~。

次はなんぼ持ってけばいんだべか・・・・。

お知らせ。

今年のキャンプはどうも参加不可になりそうです。

それどころか、沖縄旅行も無理になりました。





・・・ MORE?
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

すみません、暇なんですけど。

今日は天気のいい土曜でしたが、わたくし一歩も外に出ておりません。
でも掃除の時、久々に窓を開けて喚起をしたので外の空気は吸ったくらいにして・・・。


んふふん(´▽`*)♪ 


昼ごはんも土曜のお昼はたいてい外食かうちで素麺とかうどんとかそんなんだけど、今日はひっさびさに『出前』した。

すぐ近所の大衆中華屋さんだけど、見た感じ大丈夫~?(;´Д`)って心配になる店構えだが、これが食べたら旨い!!
大好きなでめ金を思い出すような味で、安いし大変気に入りました。
出前もやってるって言うので頼んでみました。
美味しかったです。

それからコウジさんはちょっと出かけ、帰って来てから撮りだめした録画をせっせと見る。
ひたすら見る。
眠くなる。最近の眠さは異常だ・・・。
で、昼寝する。コウジさん一人でTV鑑賞にふける。


なぁ~んてことのない土曜日なのでございます。
引きこもりサタディ。出前サタディ。手抜きサタディ。

明日は少し出かけようか。
どこ行こうか、何しようか・・・・・。

久々に手芸屋さんにでも行ってみようかな。


今この瞬間、


すごく暇(´・ω・`)ショボーン

あぁ、暇だ・・・・。
暇すぎる・・・・。
日中いいだけのんびりしたので暇持て余して暴れそうだ。

コーちゃん寝てるし・・・・。


光彦と一緒に事件でも解決するか・・・・。
もぉ読む本もねぇよ・・・・。


また雪の話題。

yuki


ここまでとは言わないが、これに近いもんはあります。

近所の小道は通れません。

一体いつになったら排雪すんだ?え?こら?おい?



やっと持ってけや!!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!


除雪車さぁ~、

端っこによけて、道テッカテカにしてくだけで、全然持ってかないから

捨てるとこなくなった輩が道路にガンガン投げてきて、
道なくなってんべや!!!

働け、働けぇ~!!!!


大家さんなんて、
雪かきすぎて、


びっこ引いてたど!!!!


「俺もぉ雪かき飽きたぁ~」って嘆いてた・・・・。


岩内なんて町場に住んでる人、雪投げるとこなくて、こっちにはみ出してるとか、そっちが先によけたんだべ!とかケンカ騒ぎらしい。

幸い、わが実家は雪ならなんぼでも投げるとこあるし、すぐ横に川走ってるからいいけど、町場に住んでる人は気の毒だ。
いつもはこんなに積もらないのに・・・・。
さすがのゴン君も雪遊びに飽きたのか、最近では雪降ってきたら家に入れろ!と吠えまくりらしい。
だからデブるんだ!!!


もう降らないで欲しい・・・・。
2月とかに降る最後の悪あがきのドカ雪、今年もあるんだろうか・・・。
やめてよぉ~・・・・(´・ω・`)・・・・


この大寒波のせいでコートとかの防寒着が売り切れで在庫足りないンだって。ストーブも売れまくりみたい。

潤ってる人もいるんだなぁ~。


そんなこたぁいい!!

とにかく、早く雪もってけよ!

今日中にやっとけよ!!!!



ル・クルーゼに恋をして。

はい、大雪です。

ほっといたら車消えちゃいます。
掘り出さなきゃいけないです。
バカじゃねぇの?ってくらいもっこもこに降ってます。
ジャスコに行くのに我が家から30分かかりました。
通常は車で6分の道のりです。

やってられません。

とんだ3連休です。

さぁ、そんな雪もこもこの中、恋焦がれるアレが届きました!!




・・・ MORE?
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
