べりぃべりぃなおにぎりブログ 2005年10月

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



今日の出来事。

今日は新琴似の三角山五右衛門ラーメンに行ってラーメンを食する。
醤油ラーメンランキングで1位のこのお店はあっさりとした和風だしで
屋台のラーメンって感じです。


・・・ MORE?

調味料バトン

次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き(卵焼き)→おしょうゆです。ちなみに目玉焼きは食べれません。卵焼きは大好きですが砂糖入りの甘いのは大嫌いです♪

・納豆→付属のかつおだしたれが大好きです。ねぎは欠かせませんのぉ。

・ホットケーキ→そりゃあメイプルシロップさぁぁ!

・冷奴→わさび醤油が好みです。

・餃子→お醤油、ラー油、酢のブレンドです。ラー油かなり多め、酢かなり少なめに配合となっております。

・生キャベツ→これはねぇ、お醤油なんですねぇ。ちなみに生キャベ千切りをおかずに飯食えます。

・海老フライ→お醤油です。甘辛いソースは苦手です(´~`;)

・メンチカツ→食べません。肉をこねたものが苦手です(´~`;)ハンバーグ、肉だんごは得意ではありません。

・コロッケ→最近やけに好きなんだよねぇ、コロッケ。なにもかけずにいただきます。これっておやつと思うよ~。

・天ぷら→おだしの利いた天つゆか抹茶塩、それらがなければお醤油です(*^∀^*)揚げたての海老は旨いねぇ!好きだなぁ・・・

・とんかつ→これもソースではなく、お醤油です。辛子たっぷりでいただきます♪

・ご飯(おかず無しの時)→最近はハバネロふりかけがお気に入りです。
あといくらもご飯のお友達です。

みなさんは何をかけますか?教えてね!!(・∀・)

素敵な偶然

こっととご飯を食べに行ったお店でこんな焼酎を見つけました。



八重丸。


薩摩杜氏仕込み麦焼酎『八重丸』



こっとと顔を見合わせ、歓喜の声を上げた。



「うそぉー!!」

「えーっ!!!!!!」


こんな嬉しいことはない。

早速、店主を呼び、どこで仕入れたのかを聞いた。


人気の出てきたサントリーの麦焼酎で、札幌では何軒か酒屋さんにもあるのでは?ということ。


早速、家の近所の酒屋に電話をしてみる。





あった!!!!(´▽`*) 




パパとだいちゃんが乗っている我家の船の名前が


 「八重丸」 なのです。

おじいちゃんが付けた船の名前。


おじいちゃんとパパと私とこっとの名前の1文字が使われている。


なんだかとっても嬉しくて、パパに渡した時の嬉しそうな顔を想像して
一人で(・∀・)ニヤニヤしてました。


聞けば薩摩の焼酎だと言う。

おまえ、昨日まで鹿児島に居たのに、これ見つけられなかったのかい?

えぇ・・・だってぇ・・・・。


いろんな事が怒涛のように押し寄せてきて、その度に泣いたり悲しんだりして乗り越えてきた我家。


焼酎1本で喜び、笑いあえるのは幸せな証拠だ。


南富良野②

腹ペコで下に降りるとおいしそうな匂いが(´∀`⊂まずはサービスでドリンク一杯付いてくるのでそりゃ当然ビールをいただく。
その後富良野豚の生ハムのサラダが出てきてお楽しみなんぷカレーが登場!
熱々の鉄板の上にご飯と富良野産の野菜と霜降り牛が乗っており、お肉を焼いてからカレーを少しずつ乗せて食べます。
うん、おいしいわ!(o ̄∇ ̄o)/♪
ご飯もたっっぷりで、お腹いっぱいになったらデザートが出てきました。
もうお腹爆発寸前、横になりたい度MAXだったのでデザートは入りませんでした(/TДT)/
それから大爆睡し、さっき目覚めお風呂に行き、貸し切りで堪能(^∀^)⊇富良野だけあってラベンダーのお風呂だったんだけど、えらいぬるくて水かってくらい!
節水!と書いてあるがお湯をたんまり追加しちゃいました(;・∀・)
明日はどこへ行こうか相談中です。
大好きな旭山動物園にしようか、富良野か、帯広!か……今日は雨降らないでなんとか持ったけど、明日はどうかなぁー?
今年は本当に週末となると雨ですなぁ。
そうしてあとちょっとで雪んこ到来になるんだろうなぁ(;´Д`)
ラッセーララッセーララッセーラ♪
猫ひろし。

いや、意味はないんだ…

あっ、あと部屋にエロ本が置いてありました。

なぜ…………………?(;・∀・)

南富良野の旅

家を11時に出て、腹拵えに平成軒本店にてラーメンを食べ、のらりくらりと長沼を抜け穂別へ。
調子こいて地球体験館に寄ってみる。
ガイドが案内するのでお待ちくださいと言われ、時間までドラエもんのビデオを見て時間を潰す。
すると、コスプレお姉ちゃんがガイドとして登場し、地球の8つのゾーンを案内してくれる。
笑いを堪えるのがゆるぐないくらい楽しく、耕ちゃんは前にも来たことがあるらしく、2回目なのにすごく楽しんでた(*≧∀≦*)
ぜひみなさんに体験してもらいたい施設です。
そこで2時間くらいロスしてしまい、まぁまぁ急いで南富良野へ。
途中、幾寅へ向かう道が二ヶ所も閉鎖されており、かなり遠回りに(;´Д`)
日も暮れお腹も空いたけど着いたらすぐにご飯だ!とふたりで励まし合いながら走り、途中一時的な豪雨と前を走っていたトラックの荷台から麦爆弾を浴びせられながらキナコ頑張る!
17時過ぎになんぷ亭に着きました(^∀^)
すぐ側にぽっぽ屋の幌舞駅のセットがあり、お部屋も和洋室で思ったより広く、部屋以外にもお風呂もありなかなかグラッチェ☆
さぁ、これから噂のなんぷカレーを食してきまーす♪♪

美味でございますぅ~

1日ブログを更新しなかっただけなのに、
すごく長い間書き込んでいないような気がします。


昨日すごく早寝したので今日は朝早起きしてケーキ作り♪

お買い物に行ったらクリームチーズが安売りしていたので
またまた簡単チーズケーキを作りました。

cake864840


混ぜて焼くだけなのにしっとりしておいしいチーズケーキ。
あまり甘いのは好きじゃないので今回はプロセスチーズを細かく切って
混ぜ込んで焼いてみたら
大正解!!

甘味が緩和され、濃厚になりました。

今日はこれからこっととブーツを見に行ってきます。

もうブーツ、コートを新調する季節・・・
去年はコートを買わなかったので今年は欲しいなぁ・・・・。

お金ばっかかかる・・・(´;ω;‘)ウッ…

テーマ : 食日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

甦るあの日の記憶・・・

sinzan


画像は先月サンパレスの帰りに実に13年ぶりに訪れた昭和新山の写真でございます。
先ほどデジカメの写真を整理してたら出てきました。

地元からわりと近い?ので、昭和新山については小学校の授業の時に散々聞かされましたのでなんとなく記憶に残っていますが、
北海道民でも昭和新山ってなんなの?ただの活動中の火山でしょ?と言う方が多く残念でございます(´;ω;‘)ウッ…
ちなみにうちのおバカ妹もそのクチでございます。

昭和新山って言うくらいだから、昭和に新しくできた山です。



・・・ MORE?
テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

1.5倍ケーキの実力

我家から車で15分少々のところに、

魅惑のフルーツケーキファクトリーがOPENした。


チラシが入って来たんだけど、30%OFF券も一緒に入ってたので、
それを観た耕ちゃんがもうとりこになり、
行く!!と大張り切り。



・・・ MORE?

アルアル・アルテン♪

来月、苫小牧にある道内随一のアウトドアリゾート「アルテン」にて
みんなでコテージ一棟借り上げお泊り♪ヽ(´ー`)ノ

aruten





道民の森から見たら、ちょっぴり値は張るけれど、みんなで楽しい時間を過ごせるならいいのだ♪♪

お風呂も入り放題だし、露天風呂もあるらしく、うっきうきだぁ♪
翌日の朝は豚汁サービスもある d(゚Д゚)早起きして貰いに行かねば!!



楽しみだぁ~、楽しみだぁ~━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!



翌日、心と体に余裕があれば、登別で風呂入るっていう手もあるな・・・。


晩ご飯は何かなー??鍋かなー??それとも、いつものバイキングかなー????(ノ´∀`*)

みんな、寝袋持参ね!!
風呂道具も忘れないでね!!
おやつも飲み物も忘れちゃだめ!!

ずんこさん、アルテンまであとなんこー??

ぽっぽ屋

前から気になっていたこのお宿→旅籠や・れすとらん なんぷてい


南富良野でちと遠いが、じゃらんnetで安いのに食べきれないだけごちそうが出るとか、朝食も豪華だとか、

何よりも、「なんぷカレー」というものが、
激しく人気らしいのです。

これ → kare


熱々の鉄板の上に、野菜、ご飯、極上ステーキが乗っていて、
そこにルーを掛け、焦がしながら食べるそうです。



・・・ MORE?

今頃になって・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

かなり前に注文していたキャンプ用品があって、欠品だったので

すっっっっかり


忘れていたけど、



・・・ MORE?

ブログバトン

1,今まで観た映画でイチオシは?

なんだろう・・・いっぱい好きな映画はあるんだけど、好きな映画とイチオシ映画は違うしなぁ・・・(´-ω-`)
ギルバート・グレイプにしておきます(・∀・)

2,この世で一番好きな食べ物3品は?




・・・ MORE?

怒りのさえちゃん

昨夜、旅行カバンもそのままに気がついたら寝てしまい、目覚めたら朝・・・しかも、




寒い・・・ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ





今年は灯油の値段がこんなにお高いのに、燃料費は据え置きという拷問らしいので、頭に来る





アホっ!!じゃあおまいらの家ではストーブを焚かないのか!?




ストーブ焚くの我慢して風邪引いたら休ませてくれるのか!?





いいかよく聞けっ!!



灯油が上がるっていうことはなぁ、


ガソリンだって当然上がってるし、


ティッシュペーパーや便所ットロールだって値上がりするかもしれないんだぞっ

 《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!! 


ストーブは100歩譲って我慢しても、



ウン○やおしっ○は我慢できないんじゃぁぁぁ( ゚Д゚)ヴォケ!!


何っ!!?? 




食うな!!ってか!!??





ふんっ!!新聞とれだの、報告書書けだの言う前に、





最低限の生活は守ってくれよっ!!




o(`ω´*)oo(`ω´*)oo(`ω´*)o




真っ赤になって怒るどころか、





青くなるわぃっっ!!


こっちがおまえに言ってやりたいわ!!!



 『たくらんけっ!!!!』 



鶏に首ったけ ( ゚Д゚)グラッチェ

温泉で部屋が乾燥していた為、寝ている間にすごい咳が出て目が覚めちゃった・・・。
時計を見たら午前3時半。

ん~・・・風呂でも行くか・・・と一人でごそごそ用意してお風呂へ。

この時間だし、一人ぽっちだろうと思ったら、
脱衣所で浴衣の上に防寒ジャンパーを羽織り、寝ている女性が居たΣ(゚Д゚;エーッ! びっくり!!
おそらく彼氏とケンカでもしてここで寝ているんだろうと勝手に予想。
部屋帰って寝れよ・・・。


浴場ではひとりなので、悪いと思いながら湯壷に浸かりながら歯を磨く。泳ぐ。ゴロゴロ移動する。
歌うたう。
少し寝てみる・・・(;´∀`)

やりたい放題だノ(´д`*)



お風呂から上がり、部屋に戻りまた寝て7時に (`・ω・´)シャキーンと起きて朝食バイキングへ向かう。
エリー(えせヤクルト)を10本くらいかっぱらう。

おみやげ買って楽しくゆっくりと過ごさせてもらった温泉を後にする。
さようなら、登別・・・。

また来るよ(#゚Д゚)/~~

その後、バッチグー!さんと素敵さんの居る(住んでいる)古山へ。

ダッチオーブン特製のパンとチーズケーキを頂き、そのおいしさにびっくり!!

さらにその後、丸鶏のガーリック焼きが登場し、
もう私たちの胃袋は絶好調に胃液を分泌!!!!

蓋を開けたときのおいしそうな匂いと感動と言ったら
たまんなかった!!


tori1




ほら、ヤバイしょ!?旨そうでしょ!!!???


そんで素敵さんがダッチオーブンから鶏を脱出させようとしたら・・・



tori2




鶏、足脱臼~ギャハハハ(≧▽≦)



食べたらね、
身が柔らかくて、すぐにほろほろってほどけて、
味もちょんど良くて、何よりもケツに突っ込んだ野菜のおいしいこと!!

私にとってもおフランスよりも数倍の感動で、
帰りの車の中でも耕司さんとふたりで、「いやぁ、鶏旨かったねぇ。やばかったねぇ。次はあの鶏10羽くらい買っておみやげに持っていこうね!!」と大はしゃぎでした!!


本当においしかった


御馳走様でしたペロリ

それから隣の小川のテントを撮っているカメラマンに義理で写真を一枚撮ってもらい、楽しい歓談をして後にしました。

帰りに月寒の実家により、饅頭を渡すとお母さんが帰って来て、みんなでご飯を食べに行く事に。

南郷通りのかどめ石って言う、焼き鳥いの屋で経営している居酒屋に行きました。
大変おいしかったです(ごっつぉのご飯は何でもおいしい!!)

家に着いておじゃる丸のビデオを見ながら10秒で寝てしまい、
気がついたら朝でしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


それにしても鶏、旨かった!!

ステーキ焼けた?

20051008204807
今日から3連休(´∀`⊂
そしてまたまた温泉♪

温泉も好きだけど、何よりも私たち夫婦がダイスキなのは

『朝食バイキング(´∀`)』夜バイキングは別にどうでもよいのです。ぶっちゃけラーメンと炒飯でもオッケェオッケェイェイェアゥー!

前回、カラカミシリーズにお泊まりしたけど、やっぱ野口のほうが綺麗でご飯もおいしいし好きだなぁ~(´ー`)
風呂しばいてから、バイキング会場へ(・∀・)
夜バイキングは地獄鍋と目の前で焼いてくれるステーキに夢中で、3つおかわりしましたの(´ε`●)
そしたらもうお腹いっっっぱいで、他に食べれなくなりパインを山盛り持ってきてやった。
野口のパインが激甘なのは朝陽にて実証済なので安心して山盛り♪

パイン食い過ぎて舌割れてんのに、最後にまた地獄鍋持ってきて更に韓国一味(←たいして辛くないのを知ってた)を小さじスプーン4杯入れたら、辛くはないが舌割れてるもんだから舌が痛くなって大変辛い目にあいました・・・(/TДT)/

その後お腹を壊し、1000円ビンゴに参加できませんでした……(´ε`●)

さっ、別館の風呂しばいてくるかな♪

お紅茶、おかわり頂けます?後編

その後、デザートが運ばれてきましたが、


なんか違う~( ´゚д゚`)えーーー

さえちゃんのだけ、違う~・・・(;´Д`)ウウッ…



みんなのはアイスの上にクレープ立ってるのに、さえちゃんのだけ倒れてるし・・・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ


desert



ちょっとわかりずらいけど、左側のが私のです。
倒れてます。


そうして食後のコーヒーを頂き、一番最後まで居座り続け、喋り続けましたが、レストランのお姉さんは笑顔でコーヒーのおかわりを持ってきてくれて、長居しているのにちっとも嫌な顔はされず、

すごく素敵な時間を過ごせましたのよ、オホホホホ(ノ´O`*)

ナイフもフォークもちゃんと間違う事無く、
向かいの人に肉やソースを飛ばすことなく、
セレクトに困る飲み慣れないワインは遠慮し、
堺まちゃあきのようにテーブルクロスを取りたい衝動にかられずに、
無事、
おフランスを終える事ができましたの。




recolte.jpg




おいしゅうございました。



帰り、あっつくて汗でベットベトの私はさぞ臭かったでしょう(´・ω・`)

パン、もう結構ですの。中編

南瓜のポタージュスープとあったかフランスパン登場!
もちろん、パンはおかわりするのよ、当たり前

佳代子、ジャケット落とし、紳士に教えられる。

スズキのポアレ 秋野菜のラタトゥイユ チーズ風味 ブロバンズ風(チーズ風味だったんだ!!(゚Д゚;∬アワワ・・・ 気づかなかった・・・)


ポアレ

って・・・なんのこと?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

佳代子、鈴木さん? と本気でボケかます。

誰よ、 鈴木さんって・・・(;´∀`)


白身と言えばタラ。タラとスズキを比較して食べるみかりん。
カリカリに焼かれたスズキの皮はご遠慮して裏返しにしておりました。

そうしてメインディッシュに突入でございます。


え~、本日のメインディッジュは、


仔牛ロースのパン粉付け焼きとフォアグラ風味のクレピネット包みロースト
でございます。


いや、子牛がさ、信じられないくらい柔らかくておいしいの!!

やばかったねぇ。仔牛っておいしいんだねぇ。

その横にあったハンバーグみたいなのもおいしかったねぇ。


佳代子、膝に引いたナフキン、ジャケット再び落とす。


後編へ。

パン、おかわり頂けます?前編

フランス料理ってぇ、

結構びびってたわけぇ。

ナイフとかフォークとかいっぱい出されちゃうしぃ、
小さな食材が綺麗に盛られても、食べるときに崩れるのはどうよ!?って心配もしなきゃいけないし。


でも逃げてばかりはいられない!(笑



チャレンジ!!





・・・ MORE?

侵されたゴールデンタイム・・・

平日なのに、

木曜の昼間なのに、











・・・ MORE?

彼の逆襲

追記





きみとうきびの皮剥いてたら、






・・・ MORE?

ぱかぱかバネポーチとキーケース

暇を持て余してる私σ(゚∀゚

授業のない日はとことん寝るか、掃除か、ミシンかパン。

今日は久々にミシンを出してきて、ぱかぱかバネポーチと
キーケース作りにいそしむ。



・・・ MORE?
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
