べりぃべりぃなおにぎりブログ *ごはん。*

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



パンパン。

アンパンマンに興味を持ち始め、

「あんぱんぱん」とか「ぱんぱん」とか言うよーに。

バイキンマンは「ばっ!」。


絵本を持ってきて、


パパが教える。



「これは、焦げパンマン」 だからカレーパンマンだって!

「これは、角食マン」 食パンマンね。

「これはぁ、包帯ちゃん」 ロールパンナちゃんね・・・。

「これは、ジャムおばさん」 おばさんって!

「こっちのは、ほねほねマンだよ」 ホラーマンだから・・・。



嘘ばっか教えて、大丈夫か?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



そんなパパ、



おかあさんといっしょの新しいおねえさんに夢中。


かわいい。この雰囲気がいい。と。


あんた・・・・誰でもいーんだね・・・(・ω・;A)



最近のごはん。

とろ~り中華春巻き

200804092145000.jpg



秋刀魚煮つけ

200804092146000.jpg



豚肉とキャベツの塩こんぶ炒め

200804122113000.jpg



海老の塩麻婆豆腐カリカリ天かす乗せ

200804122128000.jpg



200804122130000.jpg



鶏むねとキャベツのオイスター炒め


200803301200000.jpg



鶏からあげ塩ネギソース掛け


200804041128000.jpg



海老あんかけ大根

200804052140000.jpg



毎度同じよーなもんばっか作ってる私です~(´ー`A;)
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

居場所はキッチン。

最近また料理熱が復活!

って言っても、買い物に行くのが面倒で(日に2度もお散歩してるせい)、
おかずが1品減って2品だけだったり、
混ぜるだけとか、和えるだけとか、鍋任せとかばっか。

結構いい具合に手抜きしてます


         200803201710000.jpg なすの甘辛煮。

私はなすが嫌い。
でもたくさんいただいたので頑張ってなすを調理。
まだ10本くらいある~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


         200802192033000.jpg 水菜と塩コンブのサラダ。和えるだけなのに( ゚Д゚)ウマー

ビニール袋に切った水菜と塩コンブを入れてよーく振ってなじませるだけ。



         200802192102000.jpg ピリ辛鶏てり。




         200803252116000.jpg 煮込みミニハンバーグ 



         200803272008000.jpg 沖縄で買ってきたスパムのチーズ挟みフライ。

昨日TVでこうちゃんキッチンで作ってたので真似っこ。
減塩スパムなのに、びっくりしょっぱい( ;∀;)



でも取り分けができるようになったと言っても、

3食ゆいめしも作らなきゃいけないし、

うちの旦那くんはシフト制のお仕事のため、お昼は毎日帰ってくる。

(残業一切なしの会社で昼13時~21時までとか、9時~12時・15時~19時までとかそんなシフト

のでお昼も作らなきゃいけないしで

ほんっとーに一日いっぱいキッチンに立ってなんか作って洗い物してる気がするー



食洗機買うか、ブルーレイ買うか、PS3買うか・・・・・。




悩みどころ。

テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

ママンの姑息な手。

久々に自宅ご飯UP。

実家に居た時は何もせず、本当にぐーたらで申し訳なかったっす・・・。


*買ってきて揚げただけの串揚げ
*冷しゃぶイタリアン風サラダ
*白菜とツナと玉子の炒めもの(これがマジでんまい!)


200803172008000.jpg    200803171811000.jpg    200803171902000.jpg



とにかくお出かけしたがるギャオス。


靴とコートと帽子とママバッグを持って来て、


【じって!じーって!!】 (お出かけのことをじーっと行くよと教えたため)

と大騒ぎ。


天気のいい日は一日2度も3度もお散歩です。

まだ雪解け水で道がびしゃびしゃなので、神経使いますわ~。

ギャオスは平気で水溜りに飛び込むからね。

そして、道行く人に【くちゅ~あは~っ】と見せ、見せたあとに【ちわっ】と頭を下げる。


逆です、それ。


う○こ座りでなにやら真剣に・・・・。

200803171504001.jpg



口とんがらがして遊んでます。


200803171505000.jpg




言うことを聞いてくれない時、


ママンは泣きまねをします。


姑息でずるい手なんだけど、これがめっちゃ効果てき面なんですわ!


泣きまねをし始めると、

ピタっと動きを止め、じーっとこっちを見て、手をひろげて近づいてきてママンをぎゅーっと抱きしめ、


背中をトントンして、頭をなでなでしてくれます。


そして、


その後しばらくはママンの言うことを聞くと言う図式。


ほんとはこんな手を使わずとも言うことを聞いてくれたらいいのにな・・・。


思い通りにいかないと、奇声上げるようになって、これにはママンも骨折れです。



でも、かわいいからママンは鼻水が垂れようとも、
すっぴんで髪が寝癖でも、
足がつっても、
あーたのお散歩に何度も付き合うよ





でも奇声はヤメテね・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

発芽十六雑穀米。

1袋で2合の白米に混ぜて炊くんだけど、


最近は1回に3合のご飯を炊くので3合に対して1袋入れてます。

なので配合薄め(笑)

わかりずらいけど、

うなとろ丼。


200801252130000.jpg




海老あんかけご飯。

200802042129000.jpg



中華にも合う!

カレーもチャーハンもいけるから、オールマイティーってところかな?


コンビーフハッシュ炒飯。

これはすっごくおいしかったぁーっ!!

200802051925000.jpg



ゆい飯にも十六雑穀米を食べさせてます。
玄米はまだ与えるのはよくないようです。

何の違和感もなく、おいしそうに食べてくれます。




日々いろんなゆい芸を見せてくれるんだけど、


おいしいとほっぺをつつくのと、

くさいくさいと言うと鼻を摘まむのと、

寝転がって「いもむし、ご~ろごろ」というと転がる技と、


某D英語システムの無料サンプルDVDの

手を叩いて足触って、頭触って鼻を触って~という全部英語の歌の踊りを


たった3回見せただけでマスターしててびびっちゃった∑( ̄□ ̄;)ナント!!


1歳児の吸収能力のすごさを実感!

英語なんてわかってないようだけど、

かあしゃんなんか何回見ても歌すら覚えれないのに・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


ものすごい年の差を感じた私です・・・・(笑)



またしても木曜から1週間以上滞在で実家に帰省します。

みなさんのところに遊びに行く時間ができそうなので、

よろしくお願いします♪
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

今日、入らないの・・・?

来週、

月曜日に手続きをし、その後必要書類を集めて、
火曜日に引越し業者3社が見積もりに来て、
その週のうちに手続き・入金を済ませ、

翌週の21日に引越しできれば・・・と考えています。(平日は安い!)

で、私23日から実家に帰省予定なので、ここら辺落ち着かない日々を過ごしそうなの必須です。24日はゆいの誕生日だしね・・・。


まぁ、2週間もあれば荷造りできるでしょ~。


おまかせコースも見積もりの金額次第ではお願いするかも。
でも5万も10万も違うのであれば、冷蔵庫買わなきゃいけないし、

かあさんその分寝ずに頑張りますわ!


↓ここ何日かで作ったもの。

冷蔵庫が壊れているのでなにせ手抜きばっかり。

*ピリ辛醤油ラーメン
1q


*ラムのマスタード焼き

2q


*鮭いくら丼・豚塩だれ炒め・レンコンとベーコン炒め・卵スープ

3q


*やわらか鶏むねのカレースパイス炒め

4q


*私の大好物 小松菜と油揚げの煮びたし

5q


そして、離乳食も食材が保存できない為、手抜きばっかりで本当に申し訳ないです~( ;∀;)

→ こちら

ここ最近、涼しくなって寝やすいのか、起きてる時間に遊びすぎなのか、お昼寝を2時間~3時間単位でしてくれ、

すっごく助かってます.:*゚..:。:.((キュp*′∀`)qp(′∀`*qン)).:*゚:.。:.

その間に掃除を済ませ、洗濯を干して、残った時間はのんびりお茶したり。
たまに一緒に3時間コースでお昼寝することがあり、決まってゆいに起こされてます

ゆいしゃんは最近、私たちのベッドで寝てると勝手に起きて、音も立てずに勝手にベッドを降り、
ひとりで子ども部屋に行っておもちゃで遊びます。

気づいたら隣に寝てない!という事がほぼ毎朝で、
慌てて探しに行ったりするんだけど、時計を見たら4時とか、5時とか。
暗い中でひとりで楽しそうに遊んでます。

その時、絶対にうんちしてるんだよねー(´Д`*)

うんちを取り替えたらすっきりするのか「また寝る~」としがみついてきて、二度寝。
そして8時に起きていないいないばぁ!を見ます。

今日は土曜だってことすっかり忘れて、いつまで経っても入らずにごめんよ・・・。


にしても台風が去った今日、嫌なくらい蒸し蒸しして暑いんですけど・・・
もう来なくていいよ、台風・・・。


明日は冷蔵庫を見に行って、家具屋さんでもぶらついて来ますわ

少しでも引越しに楽しみを見つけなくちゃ!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

2006年9月8日 育児日記より

出産予定日まであと20日になったよ。
相変わらずお腹の中でひっくひっくとしゃっくりをして、
元気いっぱい蹴っています。
腰痛がしんどいけど、まだまだ身軽に動ける~!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ

女性向けの素敵な情報やBlogがいっぱい!
素敵な子育てを見てみよう。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
fivestyle

テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
