べりぃべりぃなおにぎりブログ *旅*

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



沖縄さ行ってきた~

1/27~3泊4日で沖縄へ行って来ました


泊まったカヌチャがやっぱり素敵で、施設内にイルミネーションが輝いて、ゆいしゃんも
大喜びで奇声を上げていました。

カヌチャ、また泊まりたいぃぃぃぃっ!!


何度行ってもやっぱり沖縄はいいです

ホテルのバルコニーにあるジャグジー。

200801280725000.jpg


A


ちゅら海水族館

200801281222000.jpg


SALEで安かった海外ブランドのゆいの服。
セットで2000円くらい。
足はゆいしゃんの足~(´ー`A;)

200802010902001.jpg


200802010903000.jpg



観光地は前回見てるので、今回はショッピングや食べ歩きをメインに周りました。

予約したステーキハウスJamもおいしかったし、
100年前の古民家を改造した大家(うふや~)ではANAのクーポンで無料で沖縄そばセットを
食べれたし、
ホテル内のレストランも値段は張るけどおいしかったし、



なんぼ階級上げてきたのよっヾ(*`ω´*) ってくらい食べまくってきました。


紙おむつは向こうでGENKIの26枚入りを購入。
向こうではパンパはほとんどウルトラジャンボパックで売られているので、多いし荷物になるので
GENKIだと枚数もちょうどよかった~。
余ってもさほど荷物にならなかったし。


ガンガン歩くようになっても、人の多い観光地では危ないのでホテルでバギーを借り、
それに乗せて歩きました。
それでも空港内や施設内では歩きまわっていろんな人にどうもと挨拶をし、
バイバイと手を振って愛想してました。


着替えは今時期パーカー上下の中に半袖でちょうどよかったみたい。


初めての長旅だったけど、

ばぁばや妹、弟&彼女の協力もあって、なんとか乗り越えれた~。

ありゃ私ひとりだったら大変だった( ;∀;)


でも、楽しい旅でしたっ
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

本当に心地いい宿でした!!!

そうして土曜はめくるめく楽しい夜を過ごし、
翌日日曜はママとこっとと温泉へ向かいました。

12時半に大丸で待ち合わせをし、3人でランチを食べてから送迎バスに乗っていざ出発です。
バスの中は殺人級に暑くて、乗客の顔はみんな真っ赤でオカメインコみたいになってました。バスに揺られること1時間、ようやく到着。

お出迎えのお茶を飲みながら優雅にチェックインをし、この時宿泊プランが手違いで我が家のだけが予約時と違っていて少々パニックになりましたが、別にいいですのと言うことで。

貸切露天風呂に入りに行ったら、誰かが入ってる様子でフロントに電話をすると露天風呂から大慌てでオヤジ2人が入って慌てて出てきて、
それを見ていたこっとは「オヤジのダシが出てる」とタモでずっとお湯をこして、その辺もボディシャンプーで綺麗に洗ってました。
すごくすごく気持ち良くて、窓を開けて雪景色を眺めながらゆっくりと過ごせました!!

無料のこじゃれたティーラウンジもあり、コーヒーやお茶など飲み放題で雑誌や新聞も置いてありゆったりしたイスに座ってあまりにも気持ちよくて3人で並んで寝ちゃいました(;´∀`)

夕食はこれまた素敵で、食べきれないほどの量で残してしまい申し訳なかったです・・・。
どれもおいしくて、メインの和牛の炙り焼きもとろけるおいしさでした!!
エ・・・まだ出てくんの・・・??とお腹いっぱいで困っている時に鍋が出てきたりととにかく驚きの量でした。ご馳走様でしたm(__)m

一度行くとまた行きたくなる宿というのも納得で、私はとっても気に入ったし、大満足でした!!

夜は3時くらいまで3人で語り、喋り、泣いて笑って大忙しです。

会計時に思っていた金額の半分で済み、びっくりしたら手違いがあったので・・・とのことで、そりゃもういい気分で宿をあとにしました。

帰りのバスに激酔いしてしまい、もう吐き気満載で青くなり、ママが窓を開けてくれたりしたんだけど、いてもたってもいられない具合悪さでした・・・。それもバスを降りた途端に m9っ`・ω・´)シャキーンと良くなり、そのままアリオへ行きました(´∀`*)

アリオでお昼を食べて、パパとだいちゃんとゴン君のおみやを買い、コーヒー飲んだり服買ったりしてママとこっとは無料バスで札駅へ。
私はまた具合悪くなりタクシーに乗って帰ることに。
きっと3000円くらい取られるだろうなぁ・・・と思ったら、1500円でうちまで着いちゃって嬉しくなりました。

帰って来てからはうんもすんも言わず布団に入り爆睡。
6時間以上も爆睡したらしく、起きたら21時で驚いたよ・・・。

なんだかまだ具合悪いなぁ・・・・。

近いうちにまたコウジさんと温泉に行きたいです♪

甦るあの日の記憶・・・

sinzan


画像は先月サンパレスの帰りに実に13年ぶりに訪れた昭和新山の写真でございます。
先ほどデジカメの写真を整理してたら出てきました。

地元からわりと近い?ので、昭和新山については小学校の授業の時に散々聞かされましたのでなんとなく記憶に残っていますが、
北海道民でも昭和新山ってなんなの?ただの活動中の火山でしょ?と言う方が多く残念でございます(´;ω;‘)ウッ…
ちなみにうちのおバカ妹もそのクチでございます。

昭和新山って言うくらいだから、昭和に新しくできた山です。



・・・ MORE?
テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

アルアル・アルテン♪

来月、苫小牧にある道内随一のアウトドアリゾート「アルテン」にて
みんなでコテージ一棟借り上げお泊り♪ヽ(´ー`)ノ

aruten





道民の森から見たら、ちょっぴり値は張るけれど、みんなで楽しい時間を過ごせるならいいのだ♪♪

お風呂も入り放題だし、露天風呂もあるらしく、うっきうきだぁ♪
翌日の朝は豚汁サービスもある d(゚Д゚)早起きして貰いに行かねば!!



楽しみだぁ~、楽しみだぁ~━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!



翌日、心と体に余裕があれば、登別で風呂入るっていう手もあるな・・・。


晩ご飯は何かなー??鍋かなー??それとも、いつものバイキングかなー????(ノ´∀`*)

みんな、寝袋持参ね!!
風呂道具も忘れないでね!!
おやつも飲み物も忘れちゃだめ!!

ずんこさん、アルテンまであとなんこー??

ぽっぽ屋

前から気になっていたこのお宿→旅籠や・れすとらん なんぷてい


南富良野でちと遠いが、じゃらんnetで安いのに食べきれないだけごちそうが出るとか、朝食も豪華だとか、

何よりも、「なんぷカレー」というものが、
激しく人気らしいのです。

これ → kare


熱々の鉄板の上に、野菜、ご飯、極上ステーキが乗っていて、
そこにルーを掛け、焦がしながら食べるそうです。



・・・ MORE?
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
