べりぃべりぃなおにぎりブログ *好き*

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



アレが待ってる。

久々にアリオに行って来ました!

目的は、パンパ箱買い(´▽`*)

いっぱい調べたけど、やっぱりベビザラスが一番パンパ安いかな~?
Mサイズだと1枚18円くらいだし。

そして久々に外食して、ゆいしゃんに食べさせる離乳食のお野菜や果物を買って来ました。

トマトを食べさせたいなぁ~と思ってたんだけど、売り場で母悩む。

普通のトマトを食べさせるべきか、
甘いフルーツトマトを食べさせるべきか・・・。

フルーツトマトを食べさせちゃうと他のトマトを食べた時に、

「なにこれっ!違う!いちゅもの甘いのじゃない!」ってなったら困るし・・・。

フルーツトマトは3個で600円くらいするし・・・。

ややしばらく悩んだ挙句、結局私が食べたいということでフルーツトマトを買って帰って来ました。

食べてくれるかな~??

今日の離乳食

*コーンスープパン粥
*白菜と玉ねぎのミルク煮
*フルーツソースヨーグルト

cbe7r487


白菜と玉ねぎは「おぇぇ~」ってやりましたヽ(;´Д`)ノ

おぇぇってやりながらも、スプーンを口に近づけるとあ~んと開けて待ってます。
3口ほど食べて口をつむいじゃいました(´;ェ;`)

今のところ、アレルギーはないようです。

卵の黄身、白身魚、うどん、野菜、乳製品・・・
ぶつぶつも出ないし、うんちも通常だし、ほっとしてます。

よくわからないことが多いので、市で貰った「この月齢から食べさせていいもの表」を参考にしながら与えています。

なすとかも与えてもいいみたいだけど、私自身がなすび嫌いなのでなかなか与える機会がなく、困ったもんです(私がね・・・)
買ってこようか、なすび・・・・。


リサイクルショップで新品300円で買ったコンビのふわふわおでかけハンドルで必死で遊ぶゆいしゃん。

↓ ↓ ↓
sder4567u

【むちむち腕がすてきでちょ?熊さんを押すとぶるぶるするんでしゅ。ゆったんの腕もぶるぶるちますよ】

札幌に戻って来てから激しく下痢をしているかあしゃん。

水が合わないのか、環境の違いか・・・。

1日中冷や汗モードです・・・(;´Д`)

お腹が万全になったら、素敵な素敵なアレが私を待っています。

アレとは・・・・

↓ ↓ ↓



mkiju8765t


ピーチパイン~(*´ 艸`)(´艸 `*)
先日、いつもお世話になっている方がわざわざ届けてくださりました!

んもぉ、楽しみで楽しみで!
だってピーチパインだよ?ピーチって!
初めて食べるんだけど、わっくわくです♪
何でも石垣島から取り寄せたもので、白桃のように白く黄色にはなりませんが名前の通り桃の香りと味がする不思議なパインで石垣島では生産農家がごくわずかなためなかなか手に入りにくいんだそうです!

早くお腹よくなれ~!!!!



テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

上演回数未定。

昨日の遠赤外線二重蓋炊飯釜(なげぇな・・・)で早速ご飯を炊きました。

コウジさんに「おかずは何にしましょ?」と問うと、

「いや、おかずはいらない。海苔だけで食べてみたい」との粋な返事!


おこげがついたキラキラに光る石原で育った極上新潟こしひかり。


本当におかずなんていりませんでした!


お海苔だけでおいしく2杯もおかわり。


ちなみに海苔は「岩のり」を集めて干したぶ厚い海苔。
市価で1枚1000円以上はします。

普通の海苔とは違って見た目も風味も味も素敵っ!




休みの日は朝から晩まで娘にべったりくっついて離れないコウジさん。

ゆったんのねぇ、ここが好き~ほら、こことちゅうをし、

一緒に床に寝転がり、ゆったん気分を味わったり、

ゆったん体操をゆったんソングで遊び、

笑ったと言っては抱き締め、
泣いたと言っては抱き締め、
目が合う度に抱っこをし、

ぬいぐるみ劇も日に何度も上演され(なぜか私はいつも悪者で登場)、
絵本も激しく読み、
おしりをなで(エロ)、
いかにかわいいかを私に語り、




ゆいしゃん、休む間もない…ヽ(´Д`;)/


離乳食の最初の一口は俺がやりたい!とまで言ってきた

今から幼稚園、小学校の運動会の場所とりの話までしてくる。
前の晩から並ぶらしいよぉ…(-公- ;)



今日は久々に近所のジャスコへ行って来ました。

入り口でラーメン半額券(200円)を貰い、ちょうどお昼だったので
かあしゃんはラーメン、娘はミルクを。

 bvgtr54


ひとりでマックに入ることもできなかった私が、真昼間にラーメン食えるほど成長してるし・・・ヽ(;´Д`)ノ

本屋で本を買い、何も買うもんがないの食料品売り場をウロつき帰宅。


帰宅後、

着替えてる最中から

「腹減ったぁぁぁぁぁ~!!」と騒ぎ、片手でラッパ飲み・・・

wertrf


最近、抱いて授乳すると暑くて汗びっしょりになり、嫌がって暴れる。


「ひとりで飲めるっちゅーの!」と言わんばかりに足をバタつかせ、
哺乳瓶をぶん投げてくる。

ひとりで持って飲ませると、今までの暴れようは何だったの?と言わんばかりに黙ってごくごく飲み、そのうち寝る。

母は楽だが淋しい・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

明日はとうしゃんを迎えにドライブがてら小樽までGO!です。

テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

ホムベ

我が家で大活躍なホームベーカリー
もう2年も頑張ってパンを焼いてくれたり、ジャムを作ってくれたりしています

ピザ生地、うどん、餃子の皮、フランスパン、ブリオッシュ…

ありとあらゆるパン等が焼けます((´∀`*))

私は和食党で、パンはあまり好きではないんだけど、忙しい朝はトーストが手軽だしコウジさんがパン好きなので助かってます

ホムベで焼くと一斤50円ほどで焼けるのもいい

我が家のホムベで焼いたブリオッシュ風食パンとバターロール(´▽`*)
↓   ↓   ↓   ↓
3258 22354

バターロール、形とかいびつよねぇ~ヽ(;´Д`)ノ

ゆいしゃんの離乳食が始まって、パンが食べれるようになったら、
道産小麦で焼いたパンでパンかゆを作ってあげたいなぁ~



*土曜日

コウジさんが発寒ジャスコにでも行こうか?と言ってくれ、家族でお出掛け。
思ったより人出も少なく拍子抜け。
あんなに混んでたのに、だいぶ落ち着いてきたのかな?
ステーキを食べ、アイスを食べ、デザート王国でタピオカジュースを飲み、何も買わずに帰って来ました(笑)

夜は日本亭のお弁当で済ませちゃった


*日曜日

妹が遊びに来たのでゆいを見てもらい、コウジさんとふたりで一週間分まとめ買いの買出しへ。
今日は豚バラが安かったので塩豚にしようと固まりを興奮して買ってきた~♪
妹が田中宥久子の造顔マッサージの本とDVDを買ったので、あとで試してみます(*´ 艸`)(´艸 `*)
たった1回のマッサージで顔が変わるすごいものらしい!!



■「田中宥久子の造顔マッサージ」<マッサージDVD付き>

いつもながら妹は「美」を追求するのが大好きで、メイクを研究したり、ヘアーやメイクが好きなあまり学校にまで通ったりと尊敬しちゃいます。

姉ちゃんも頑張って痩せるから見捨てないでおくれ~ヽ(;´Д`)ノ

パンなんて焼いて食ってる場合じゃないなと反省した週末でした。

今日のゆったんはお天気が悪くて1日おうちに居たんだけど、昨日ジャスコへ出かけて疲れたのか比較的寝ている事が多く、
私が歌をうたうと玉緒さん笑いで喜んでました。

「へたくちょでしゅ≧(´▽`)≦」

大方、そんなところでしょう(-_-;)

さぁ~て遅い晩ご飯支度でもしまーす♪
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

*感謝*ありがとぅ*

20060928215406
ブログを読んでくれて、

いつも励ましてくれるみなさん、

本当にありがとう~!
妊娠~出産までの道のり、みなさんの温かいコメントに何度励まされたか…。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!


さてさて、
今日は日中にコウジさんが来てくれ、入れ代わりで義両親(3回目・明日も来る)が来てくれ、たくさんかわいいタオルを買ってきてくれました

知ってる人もいるかと思いますが、


わたし、タオルフェチなんです

なのでタオルをもらうと嬉しい~!

出産の際も、ずっとお気に入りのバーバリーのタオルを握り締め、汗をふいたり。

ハンカチ王子より、タオル好きです。


そして、夕方には貴子&千夏親子がかわいいお祝いを持って来てくれました


千夏がおっきくなってて、大人になっててびっくり子供の成長ってすごいねぇ~! 

今日は遠いとこわざわざ、来てくれてありがとう!
ゆいをたくさんかわいがってくれてありがとう!


また、遊びに来てね


今日から、


・・・ MORE?

夢の宝箱が・・・!!!!

金・土・日とえらいこっちゃで体調不調でした・・・。

食べる→吐く→飲む→吐く→空腹で倒れそうになる→食べる→吐く・・・

こんな感じです・・・。

先生は吐くと脱水症状が心配だから水分たくさん取りなさいって言うので水分は気にして結構飲んでるんだけど、何せトレイ近いさんなので落ち着かない状態です。

そんな時、とっても嬉しい物が届きました!! ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪


mikan


いろんなみかんいっぱい~♪♪(TдT) アリガトウ

文旦、たんかん、清見オレンジ、ネーブル、ルビーグレープフルーツ、デコポン、はっさく、いよかん、せとか、アンタッチャブル・・・

もう夢のような箱で開けた瞬間嬉しくて雄たけびをあげてしまいました!!

食べるのがもったいない~!!

3日で平気でみかん箱をたいらげちゃう私にとって何よりもうれしいプレゼントです!
さぁてコイツも何日持つか・・・もう既にたんかんはやっつけました!
みかん類だけはいくら食べてもオェーってならないんだなぁ~。

次は清見やっちゃおうかな????(´∀`*)ウフフ
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
