べりぃべりぃなおにぎりブログ *1歳~*

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



あっぷっち!

テレビや映画でケンカのシーンが映るとテレビに向かって


『あーっぷっあっぷっちめっあっぷょーっ』と叫ぶ娘さん。


ケンカはダメみたいです(笑)

泣いてる人や絵本で泣いてる絵があると自分も一緒に泣き真似をし、テレビや絵本に向かっていい子いい子となでなで。

ジャスコでだだをこねて泣く子にもなでなで。


ケンカに関しては私たち夫婦はまずケンカはしないので(私がひとりで怒るだけ。反撃一切なし
本能的に感じ取ってるのかな?


教えてもいないのにおしっこをしたら『ちっち』を連発するように。
うんちの時は鼻をつまみながら『ちっち』。
1週間くらい前からやるように
えらいえらい、いい子いい子と褒めちぎると嬉しそうに首をかしげてニヤニヤニコニコ


愛おしくて可愛くてたまらない。
疲れるけどイライラもするけど、
宝物



明日は三種混合追加だよーっがんばれーっ

あっち。

お人形のモモちゃんのお世話が大好き。


ママンが泣きまねをしてあげると走ってきて抱き上げヨシヨシする。


ちゅっちゅ~と言ってはなんか飲ませる。


今日は「ちっち。モモちっち。」とおしっこのお世話。


200804141823000.jpg


200804141825000.jpg


200804141826000.jpg



ちゃんとおしりも拭いて、自分のパンツを履かせようと悪戦苦闘。

モモちゃん用のおむつはテープ式なのでダメなんだそうです(笑)


そして、


散々遊んだ後は・・・・


200804141821000.jpg


200804141821001.jpg


200804141822000.jpg


リビングには一切ゆいしゃんのおもちゃを置いてない我が家。

散らかるのがとにかく嫌なのでそうしてるんだけど、


「よいっしょ!よいっしょ!」とおもちゃ部屋からとにかく何でも運んできます・・・。


お昼寝時に一回片付けるんだけど、

起きたら真っ先におもちゃ部屋に向い運んでくる。


持ってくるのが面倒な時は「ママぁ~、あっちいこ!」と誘ってきます。


一日に数十回、「あっちー!あっちー!キテキテ、あっちー!」攻撃。


今、結構これが辛いかも~(´ー`A;)


だってトイレにも行かせてもらえないんだもん~っ( ;∀;)


おもちゃ部屋=通称:ゆったんのタコ部屋。



恐ろしいです・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ




じぃじが実家用にブランコを買ってくれるというので、

楽天で物色中~。


エムアンドエム サニー&レイニー ブランコ



★税込★アンパンマンにこにこブランコ 楽しい音つき



【42%OFF】ハローキティ 1人乗り鉄棒ブランコ


ほんとは木製のがいいんだけど、手入れがとっても大変そうなので、手ごろだし、この辺のでいいかな~って。


これでまた実家に行くのが楽しみになるねー、ゆいしゃんっ!


ちゅぎは滑り台とでっかいプールをリクエストでしゅ!!


テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

ユイ~ズダンスキャンプ。

某ベビー用品店のキッズコーナーでがっしりぬいぐるみを抱いて

走り廻るちびっこから目が離せないゆいしゃん。

200804041336001.jpg 200804041337001.jpg


ゆいしゃんの後ろのある「ウリボー」のぬいぐるみを「ぶーぶー」と鼻に指をあてママンに教える。

「これね、ウリボーだよ。ブーじゃないよ。」と教えたら、


「あ~っぷ!」と怒られた(笑)


久々のゆいめし。

手作り人参ふりかけ レシピ ふわふわ♪にんじんのふりかけ by ぱくひこ
大根中華あんかけ
豆麩と水菜のお吸い物

200804051731000.jpg



ひじき納豆ごはん
チーズはんぺん焼き(嫌いみたい・・・)
春雨サラダ(途中で飽きてた・・・)
水菜と鶏ひきにくのスープ

200804051204000.jpg



納豆ごはん
ひじきの煮物
無添加ミートボール
白菜の味噌汁

200804031154000.jpg



親子丼(鶏ひき肉使用。形のある肉は未だに嫌いみたい~)
春雨サラダ
煮豆(一個食べたら二個目から「ううん、ないない」って言った

200804041829000.jpg


鮭クリームかけご飯
かぼちゃサラダ
野菜たっぷりスープ

200804021722000.jpg


なぁ~んか野菜中心だよねぇ~(´ー`A;)

食後のデザートはなし。

おやつは10時と15時と決めてあげていますが、
冷蔵庫の前で「まんま~」と口に指を当てて催促が日に2度ほど・・・。

催促時にはチーズキャッチを1個を半分に切ったのをあげたり。

結構間食してるかも・・・(´Д⊂グスン



これ、すごい! 


NHKいないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタンNHKいないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタン
(2008/03/05)
キッズ

商品詳細を見る



踊り、歌を覚えてる!びっくり!

ほとんどの歌の踊りを覚えて踊ってる~。
歌も歌ってる~。


あまり興味のないシーンはリモコン持ってきて「わんわん、わんわん」と。
飛ばして~!ワンワン見せて~!と催促。


でもね、


でもね、


床を叩きながら「ママ~っ!ここ!ここ!こーこ!」と、


ここに来てママも一緒に踊って~と催促されるんです・・・。


私なんかヘトヘトのくたくたになりながら、へったくそのダンス踊らされてますわ・・・・。


ことちゃんも、ワンワンもあんな軽快に踊ってるけど、
あれ結構キッツイっすわぁ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・


ビリーよりキツイかも・・・・。


だって、



休むことも飛ばすことも適当も許されないから・・・・




恐るべし!ゆい隊長


テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

家を買っちゃいました。

小さいけれど新築です。





かわいらしいポップな感じの家がよかったので、



ママン頑張りました















ゆいしゃんの小さな城です




段ボールハウスっ


大人ひとりが十分入れる広さで、子供ならふたりはいけそうです




100均からシールフエルトを買ってきて切り貼り



ほんとはリネンやYUWAの生地なんかでもっとおしゃれなおうちにしたかったんだけど、面倒になっちゃって100均のお世話に



とってもお気に入りで窓からばぁっと顔を出したり、新入りのお人形をハウスの中で寝かせたり、ちゅっちゅ(ミルク)をあげたり。





新築費1600円也。





200803192355000.jpg



20080320000514.jpg 200803200745000.jpg 200803200745002.jpg
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

ミミちゃん。

どんなブランドのおもちゃより、

どんな仕掛けがいっぱいのおもちゃより、

たまたま行き当たりばったりで買い与えた安価なパッとしないおもちゃが何よりもお気に入りだったり


しまむらで袋が破れ、50円になってた変な緑色のくまのぬいぐるみ。


大事そうに抱えてなでたり頬ずりしたりたいそう気に入っていたので買ってあげたら、


ミミちゃんと呼んでかわいがって、何をするにも寝るときも一緒。

ごはんも食べさせたり、
布団をかぶせてあげたり。

体操着を着たミミちゃん。ママンが赤いマントを付けてあげました


わぁーっと喜んでたよ


20080312090404


20080312085710



ミミちゃんと同じくらいブームなのが

【靴】


これなぁに?と聞くと



くちゅ~とめちゃ笑顔で答えてくれます。

お買い物に行くと会う人、会う人に足を片っ方上げて【これ、くちゅ~っあはっ】といちいち見せます



知らないおばさん、おじさんと靴を見せあっこ


毎日ふた粒ずつ苺を食べてるからゆったんの身体から苺の香がします


一度、物の名前を教えてあげるとちゃんと覚えてそれを持ってきたり、指をさしたり。


乳児期の成長にもびっくりだったけど、


今時期の発達、成長にはほんっとにめざましいものがあり驚きと喜びの連続です


ママンは追い付くのに必死です~
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
