べりぃべりぃなおにぎりブログ *生後10ヶ月~*

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



ちょうだいなくんが欲しい。

妹を迎えに隣町の駅へ行った帰りにドライブインに寄ってお昼を。

ここにはキッズルームが併設されていて、たくさんのおもちゃがあるので
ゆいしゃんも大喜び!
いつもここで気に入ったおもちゃを札幌に帰ったら買ってあげています。
この時はコンビの「ちょうだいな君」が絶好調に気に入って、
ボールを追いかけて大きな声出して騒いでたよ(^▽^;)
早速オンラインでベビザラスへ注文しちゃいました~。


トイザらス限定 ちょうだいなくまさん

トイザらス限定 ちょうだいなくん くまさんミニコップがさね付き

ase4fww
隠し撮りはやめてくだしゃい!!

妹が買って来てくれたルタオのドゥーブルフォマージュのマンゴ味。
ん~、おいしいけど、やっぱりプレーンが好きっ(´∀`*)

1dedfrdaaa


お盆で来客が絶えない我が家ですが、
ずーっとお昼寝していたゆいしゃん。
起きて知らない人がいっぱい居るとじぃじにしがみついて離れません。
寝ぐずりしているとじぃじはゆいを車に乗せてドライブ。
帰りにおむつを買ってきたり、ベビー麦茶を買ってきたり。
ドラッグストアで紙おむつを選んで買うじぃじを想像したらちょっと笑えます。

じぃじの足音を認識できるのか、帰ってくると真っ先に高速ハイハイでリビングから脱出しようとします。
よっぽど好きなのねぇぇぇぇ・・・・。


明日はお墓参りに行って来ますヽ(´ー`)ノ

ご先祖様にゆいしゃんもご挨拶です。


テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

バチ当たり・・・・?

実家に帰ってきて2日目。

毎日広い実家内をパトロールして精力的にイタズラしています。

仏壇に掴まり立ちをするわ、
坊さん用の座布団は引っ張ってきてぶん投げるわ(バチ当たりもいいとこ・・・)、
足が痛くて抱っこができないおばぁ(私の祖母。ゆいには曾ばあちゃん)に抱っこを強要し、抱っこできないとわかると無視(笑)

まぁまぁ、ひどいもんですわ(ノдヽ*)

今日は花火大会。

実家の屋上から綺麗に見えます。

20時半からなので、ゆいは寝てるからゆっくりビールでも飲みながら見れるなぁ~と思ってたら、1発目のド━(゚Д゚)━ ン !!!で目が覚めちゃって一緒に観覧。

が、興味ないらしく、花火には目もくれず、私が首から下げていた「お出掛けカトリス」を取ってやろうと終始翻弄してました・・・。


そして、
実家に帰ってきて最大のイタズラがこれ ↓ ↓ ↓

vry66rfr


私たちが寝ている部屋の壁紙。

毎朝せっせと剥いて~破って~剥いて~ひん剥いて~とここまでやってくれました・・・。
もう少ししたらリフォームするらしいので、好きにやらせなさいと言って貰えたけど、今朝起きたらゆいしゃんの顔の大きさくらいにまで広がってました・・・。

とまぁ、イタズラは天下一品です。


動画 ↓

初めてのご対面です。

え?クモ・・・・?なに・・・・?
ちらっと映っているのは私の母です(^▽^;)







クモではなく、『蟹さん』なんです(´▽`*)
前浜で歩いていたのを弟が持ってきたんです。


明日は妹が帰省してくるのでまたまた賑やかになりそうです。

みなさん、よいお盆を~♪




みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ


女性向けの素敵な情報やBlogがいっぱい!
素敵な子育てを見てみよう。


fivestyle


テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

お友達に触りたい。

近所のジャスコへ。

キッズスペースで精力的に遊ぶ。遊ぶ。遊ぶ。

小さなお友達が気になるようで、数分様子見したあと、ハイハイで側に近づいてそぉーっと手を伸ばして触ったりしていた(笑)

yui070809


yui07080902

むむむっあっちにちっちゃいお友達発見!!
さ、触りたい~~~~っ━(*′∀`*)━ !!!!!


今日も地獄のように暑かった。

いい風が吹いてきたな~と思ったらバケツひっくり返した雨降るしで、
ジャスコへ避難した母娘。

旦那クンはさぞかし暑いだろうとメールを送ると、

「エアコン効いた車内で快適~♪」だそう・・・・。

こういう暑い日に限ってなぜか揚げ物をしてしまう私。
アホかと思う。


ざるうどんと海老と玉ねぎと青海苔のかき揚げ。
暑いのにムチ打って揚げたお陰でかき揚げはすごくおいしかった!

udon01

kakiage1


誰に似たんだか(絶対に私じゃない!)、寝相の悪さは天下一品のゆいしゃん。
90度、180度、360度回転はもちろん、ベビーベッドの柵からは毎朝両足出てるし、いっくら布団掛けても数秒で蹴ってるし。
寝冷えしたら嫌だなぁと思って、たまたま近所のスーパーに行ったら、メリーちゃんのスリーパーが値下げ、値下げ、値下げを繰り返し200円だったので購入し、着せて寝ています。
今のところスリーパーまではだける様子はないし、本人も嫌がらず着て寝てるけど、そのうちやられそうです・・・(´ー`A;)


10日から実家に帰省します。
ゆっくりのんびりできるかなー?と思いつつ、お盆だからねぇぇ。
それなりに来客多いし、お墓参りに行ったり、買出し付き合ったりと何気に忙しくなりそうな気配です。
それでも文庫本10冊は持参ですヽ(´ー`)ノ

実家に帰っても弟のPCから更新できると思います(´∀`*)

さぁ~て、荷物でもまとめまーす♪

みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ

子育てBlogは こちら

女性向けの素敵な情報やBlogがいっぱい!
素敵な子育てを見てみよう。


fivestyle


テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

熱い熱いと思ったら・・・

久々の更新です(´ー`A;)

実は3日前ほどからゆいが高熱を出しちゃって、
測ってみると39度3分とか「お風呂」並みの体温で、、、、。

本人はケロっとして、食欲もあり、下痢もなしで、医者には「突発かなー?」と言われ様子を見ていますが、翌日には37度に下がったので「知恵熱?」それとも「風邪・・・?」と原因不明です。
喉も耳もすべて見てもらったけど、きれいだったので「知恵熱」の疑い高し!!!

高熱を出した夜は寝ずの看病で、私もぐったり。
なのでご飯はいつもパスタとか簡単なものばかりで済ませてました。

1detrcvgtfa



発熱騒ぎで更に暑かったのでゆいの着替えも一日数回。
洗濯機もフル稼働で洗濯物だらけの我が家。
雨も降ってるし、乾くかな~?
取り込むのが大変だぁぁぁ。

元気とは言え、やっぱりお熱の影響なのか普段ほとんどしないお昼寝を1時間単位で数回します。
眠くなったら寝室にハイハイで移動し、私たちのダブルベッドに上がって手でタオルケットをさわさわしながら指をちゅっちゅ。
しくしくめそめそ泣きながら私が側に来て添い寝をしてくれるのを待ってます。

ここ1ヶ月でずいぶんと「赤ちゃん語」が多くなりました。
黙って遊ぶことが少なく、常になんか喋ってます。
特に絵本を見ながらおしゃべりがすごいです。
本、読んでるつもりなのかなー?なんて言ってるのかすごく知りたい!
ゆいの遊ぶ所、遊ぶ所に絵本を置いています。

居間、ベビーベッド内、私たちのベッド、子供部屋・・・・・。

お風呂でもお湯で字が浮き出る絵本を置いています。

 たまひよとひよちゃん おふろでまじっく!

 【パイロット インキ】まほうのおふろえほん はだかんぼどうぶつなあに


最初のころはガシガシ噛むだけだったけど、最近はページをめくったり、洗面器のお湯に絵本を付けたりして遊んでるので、それなりに気に入ってるよう(´∀`*)

明日は10ヶ月検診です。
体調悪いようだったら毎週やっているので見合わそうと思ったけど、
金曜から実家へ帰省するし、熱も下がって元気いっぱいなので行って来ます。

金曜までに冷蔵庫の食材、使い切らないとなぁ~・・・・。
結構たっぷりあるんだけど、全然キッチンに足が向かないのよぉ。
旦那クン用に保存できるおかずをいっぱい作ってあげたいんだけどねぇぇ・・・・。
おこずかい、多めに渡して実家に帰ろうとしている私です。

とりあえず、米をといで炊くことから始めよう。


みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ


女性向けの素敵な情報や素敵な子育てBlogがいっぱい!
 ↓   ↓   ↓   ↓
fivestyle




テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

小さなお客さん。

離乳食は こちら



いないいないばぁっ!のはじめてもテレビえほんを買ってきて日に何度もゆいと遊ぶ。
わかってるのか一生懸命小さな手でページをめくろうとするのがかわいくて、何度も何度もお歌をうたってあげたり、読んであげたり。

ft567tgreezxxxcd
はじめてのテレビえほん『いないいないばぁっ!』と付録。


うれしそうな顔で見上げて私を見てくるのが本当に癒されるし、かわいい。
TVは本当に付けなくなった。
見たい番組(はなまるとか。)があっても、なんせTVに近づいてすごい至近距離で見るので全然付けれません~。
いないいないばぁっの時間とクインテットの時間だけ。
TVがなくても違和感なく過ごせるものだな~と思ったよ。

雨が降っていたけれど、雷ゴロゴロだったけど、気分転換にジャスコへ。試食の「食べる煮干」ってのがあって、小指ほどの小さな痩せた煮干なんだけど、試食したら少ししょっぱいかな?と思いつつ、ゆいに持たせたらおいしそうに完食してたよ(´∀`*)
あのちっちゃいお口から、魚のしっぽを出して、頭からかぶりついていたのを見て、何とも言えない気持ちになったり(笑)

風邪の方もまだ鼻がズーズーいうんだけど、咳もおさまって元気いっぱい。
早く鼻も良くなるといいなぁ~。

気が付いたら8月・・・・。
今年もあと4ヶ月ちょっと。来月にはゆいは1歳になっちゃう。

1歳のお誕生日に買ってあげたかったままごとキッチン、オーダーで発注中です(´∀`*)
でも遊べるのは2歳とか3歳かなー?
それでも行きつけの小児科にあるままごとキッチンでは、扉を開けて中になすびのおもちゃをしまったり、出したり、フライパンを食ったり投げたりしていたから、触ってはくれるだろう~。

引越し前にどんどん物が増えていくよ・・・(´ー`A;)


そうそう、山口もえちゃんの子の名前がゆいしゃんと同じ、

「ゆい」だってぇぇぇ~!( ゚Д゚)ヒョエー!
同じゆいでも漢字を使ってる子はたくさんいるけど、平かなまで同じとはびっくりです。


それはそうと、ちょっぴり困ったことが起こっています。

おそらく近所の子であろう「なつきちゃん(仮名)」4年生。

先日、両手に荷物いっぱいでゆいを抱えて車から降り、家に入ろうとした時になつきちゃんが「こんにちは。荷物お手伝いしますね!」と私の持っていた買い物袋をひょいっと持ってくれた。
びっくりしたけど、子供の親切を邪険にもできず、「ありがとう。」と一緒に階段を昇り、ドアの前まで来てふたたび御礼を言うと、

「あー、階段昇ったら喉が渇いちゃった。」という。

あれ?と思ったけど、渡して帰す缶ジュースもなかった為、

「冷たいお茶あげようか?」と言うと、「はいっ!ありがとうございます!!」と言い、鍵を開けた我が家に「お邪魔しまーす」と入ってきた。

そこで彼女は無数のおもちゃとwiiに遭遇する。

「赤ちゃん、名前なんていうんですか?何歳ですか?」

答えるとかわいい、かわいいと頭をなで、おもちゃで一緒に遊んでくれた。帰れとも言えない・・・。

聞けば鍵っ子で弟がいたけど病気で亡くなったらしい。
ついつい同情してしまい、おやつも出した私。

wiiをやってみたいと言うので、やらせる。

1時間ほど経って、「おうちに帰らなくても大丈夫?もう夕方だよ?」と促すが、「お母さんは残業で19時以降じゃないと帰らない。お父さんはいつもなつきが寝てから帰ってくる。今日はおばあちゃんが来ない日だから大丈夫。」

それから20分ほど経って、彼女のジュニア携帯が鳴り、どうもおばあちゃんらしく、そそくさとお礼を言って帰って行ったんだけど、

次の日も朝10時くらいにおりがみを持ってチャイムを鳴らしたなつきちゃん。

「ゆいちゃんにおりがみ作ってきたのー!」と・・・・。

その日はプールに行くと早めに帰り、翌日もお昼過ぎにやってきた。
宿題の絵日記を持って・・・・。

まぁ、毎日来てるわけですわ(´ー`A;)

若干こまっしゃくれてはいるけれど、挨拶もお礼もきちんと言えるいい子で、お腹空いてきた、喉が渇いたと口癖のように言う意外はそんな悪い子じゃないんだけど、正直、明日も来たらどうしよー?と思い始めちゃってるのね。
ゆいも遊んで貰って楽しそうだし・・・・。

旦那クンは「そうだなぁ・・・子供だし、あんまり邪険にはできないよなぁ・・・。困ったなぁ・・・」しか言わないし、
私もどうしたらいいものやら・・・。
歩いて来ているところを見れば近所の子なんだろうけど、やっぱりおやつ目的かなー?でも私はね、寂しくて来ちゃうんじゃないかな?って思うの。
まだ何も決まってはいないけど、引越しもするし、そのうち学校も始まるし、来週には私たちも実家へ帰省しちゃうし、
私がよっぽど用事のない時以外は受け入れてあげようかな?と思ってるんだけど、

甘いかな???(;;;´Д`)

今日はまだかろうじて雨は降ってないんだけど、
明日は大荒れになるようです。

また引きこもり決定だわぁ~・・・・。


みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
