べりぃべりぃなおにぎりブログ *離乳食中期もぐもぐ*

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



勝手きままちゃん。

ゆいしゃん一家、風邪もだいぶ良くなり、
このまま何事もなく良くなって欲しいなぁ~と願っています。

土曜日はずーっとおうちに居て、
18時にゆいしゃんのお風呂タイムなんだけど、17時から21時まで3人で爆睡してしまい、慌てて21時半に入浴。

入浴中も寝ぼけて変な声を出すゆいしゃん。

「しゅわぁ~・・・しゅわぁ~・・・・まんまぁ~・・・しゅ~・・・・」

あひる隊長を握ったまま湯船でまた寝てしまい、あーこのままベッドだな~と思ったら、上がった途端目がギンギンになって家中ごろごろ寝返りかえりで移動。
いわば家全体で寝返りですわ。

そして最近一番の荒技、

『おむつテープはずし』(`皿´)

おむつ替えやお着替えの時、手を伸ばしぺりぺりと上手にテープをはがしたりくっつけたりしてくるので大変です。

そうか、みんなこういう時に「パンツタイプ」へ切り替えたりするのかな?と思ったり。
でもまだまだ負けずにテープで頑張ります!


親は鼻水、咳に悩まされていますが、娘は熱が出ただけでそれらの症状は今はなし。もう熱もないし、食欲すごいし、うんちも出てるし、ほぼ
完治ですわ(;・∀・)
まぁ、まだ油断はできませんが・・・。



*土曜日の離乳食*


*野菜スープパン粥
*ほうれん草ごま和え
*りんごとさつまいも煮

dstdf


*にんじんクリーム粥
*パンプキンレバー
*バナナヨーグルト

,p0jij



*日曜日の離乳食*

*納豆とかぶと海苔の和風スープパスタ
*とうきびペースト
*桃ヨーグルト

n98y7b6


あれ・・・2回目の写真撮り忘れた・・・。
2回目は

*ほうれん草味噌粥
*白身魚トマト煮
*ミルクプリン

離乳食はいつも面倒なので携帯で撮影なので画像がねぇ・・・(;^ω^)

納豆パスタは予想通り「おえぇぇぇっ」とやった(笑)
でも半分くらいまで食べてくれたかな?
水で洗って湯通ししてるんだけど、においかな~?ネバネバかな~?
負けじとまた食べさせます。

夕べ、夜中の3時半ころにベビーベッドで寝返りをし、
そのまま起きていたゆいしゃん。

気づいてたんだけど、またすぐ寝るだろうとほっておいたら

「ちょっとぉ~、起きちゃったんだけどぉ~!ちょっとてばぁ~!」と
ベビーベッドの柵をつかんでガンガン揺らし、大きな声で騒ぎだし、
柵が揺れるとベッドにくくりつけているメリーも揺れる。

=楽しい!!゚・*:.。.☆ヾ(*´∀`)ノ☆.。.:*・゚

もうね、そっからが長い。

結局7時くらいまでちょっと寝ては起きて騒ぎ、騒いではちょっと寝る。

そうして7時半にようやく寝て、9時に起床。

私の睡眠時間3時間もなかった・・・(´;ω;`)

おかげさまで少し良くなっていた体調もなんだか調子悪いですわ・・・。

昼からはまったくずりばいしない娘を特訓するとパパがやる気を出し、
いろんなおもちゃで釣ったり、こうやってやるんだよ~とずりばいを見せてもそ知らぬふりのゆいしゃん。

そんなことするよりも、こうやって転がったほうが早いでちゅ!と
ころころ転がって目標物まで移動。

そんなあせんなくても、ある日突然できるようになったりするよと言っても、
自力で動くゆったんを見てみたいんだよなぁ~と必死です。

そして、しつこくしすぎて嫌われちゃうんだ・・・(笑)

では、お薬飲んでおとなしくしてますわ・・・|・ェ・`)ノ
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

離乳食。

*五目そうめん
*メロンヨーグルト

そうめんは4本くらいを茹でました。
にんじん、絹さや、玉ねぎ、わかめ、ささみをかつおだしでコトコト。
おしょうゆを一滴たらりと入れて風味を

20070516192008


*小松菜と豆腐のお粥
*いちごヨーグルト

まったく味を付けず、だしのみの風味しかないものは最近文句を言うように
まいったなぁ~

20070516191707


*たらのトマト煮粥
*かぼちゃグラタン
*パインヨーグルト

20070516191508


*トマト粥
*五目煎り豆腐
*オレンジヨーグルト

五目煎り豆腐はそうめんの時と同じ野菜たちに小さく切った豆腐を入れてとろみを付けたもの。

20070516191303


たんぱく質を2品使うときはお粥の量を減らしたりしています。

一日に摂取する適度な量よりも少しすくなめかもしれないなぁ

もう少し量を増やしてみようかな~。

ミルクは1日3回ほど。

そのうち1~2回は60~80mlくらい。

ほんっとに減ったなぁ

そのまんま人参

離乳食

*かぼちゃチーズパン粥
*メロンヨーグルト

20070514011904


*野菜スープ粥
*たらクリーム煮
*メロンヨーグルト

20070513124704


*チキンライス(ささみトマト粥)
*レバーペースト
*人参ヨーグルト

20070513124512


昨日、お昼に野菜うどんを食べていた私。
具に入れた細切り人参を水で洗い、ちいさくしてゆいしゃんにひとつあげたら、

今朝、そのまんまの姿でおむつの中でこんにちは(・∀・)ノをしていた

前回食べさせた人参グラッセもほとんどそのままの姿で登場してきたので、もしかして人参って消化が悪い?それともデカかったのかな?
気を付けなきゃなぁ~

また髪を切ってきましたこんなに短くしたのはひっさびさです

来月頭に結婚式があるからまた近いうちにデジパかけに行かなきゃなぁ~

20070513124903


そしたらパパも髪切りに行きたくなったらしく、予約なしで行ったらあんな短い髪切るのに2時間もかかってた(´艸`)

えらい混んでてかなり待たされたらしい
その間に赤ちゃんと僕を読んだらしく、泣きそうになったところで呼ばれたらしく慌ててあくびをするフリをしたらしい(笑)

その後美容師さんに、
『あの漫画、泣いちゃいますよね』と言われ、気付かれてたらしい

今日は母の日でしたねーみなさんは実母、義母に何かしましたか?

もぐもぐおいちいね!

20070428101102


お母さんといっしょを真剣に見ているゆいしゃん。
後頭部が眩しいよ

20070428100503


*ささみ粥
*ほうれん草ミルクスープ
*オレンジりんごヨーグルト

ささみは二度茹でし、ラップで包んで冷凍し、凍ったままおろし器でごりごり。

7ヶ月になったら母さんから貰ってきた鉄分となんたらが切れるから肉や海藻を与えてくださいと『確か』言われたはずだったのでうろ覚えだわ
間違ってるかも

20070428100103


*わかめ粥
*大根とろみ煮
*オレンジバナナヨーグルト

わかめは初
柔らかくするまでコトコト煮てすり鉢でごりごり。

20070428095803


*かぼちゃミルク粥
*じゃがいもマッシュ
*いちごヨーグルト


2回食にしています。
2回目はおかゆやパン粥のみで、今のところデザートやおかずはなし。

よく動くのでよく食べます

寝返り移動は3mくらいもゴロゴロし、気が付いたら所定の場所におらずびっくりします

日焼け止めを塗らないでお外に出ると赤くなっちゃうので日焼け止めは必須です

とにかく食べるのが大好きで、なんかヤバイ予感~
おデブ街道まっしぐらな…

さて、GWですね

帰省する妹を迎えに行きがてら、キッズのイベントに寄ってきます
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
