べりぃべりぃなおにぎりブログ *生後7ヶ月~*

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



歩行器

知り合いが歩行器をくれました。

歩行器は神経の発達障害になったり、決して歩く練習にはならないし、
上半身を使わないのでハイハイをしなくなったりするとか、カナダでは発売を禁止していたり、米でもその方向で動いていると聞いていたので、私は乗せる気はなかったんだけど、ばぁばやじぃじが乗せちゃってね

まぁ、私たちが子供の頃には乗ってて何でもなかったから大丈夫かぁと思うしかないし、実家限定ということで渋々です

やっぱり昔の人と今の育児では考え方もいろいろ違って面倒だな~って思っちゃった

ばぁちゃん(私の祖母)も、歩行器はいつ乗せるの?って何回も聞いてきてたし、ないなら買ってあげようか?とまで言っていたし。

歩行器は歩く為の練習道具だと思ってるんだろうなぁ

うちのママはまぁわりと現代的な考えで、着るものも私より若い格好するし、感覚も若いし、子育ても私が知らない最新情報を知ってたりするんだけど、歩行器に関しては知らないみたい

本人も楽しんで乗ってるみたいだから、ちょっとの間なら仕方ないかなぁと諦めたよ

しかも、中古を貰ったんじゃなくてわざわざ新品を買ってきてくれたもんだから、尚更断りにくいしね

でもこれが義両親からのプレゼントだったら絶対に乗せなかっただろうなぁと思ったり

感じ悪い嫁でしょぉ~。

肝心のゆいは歩行器に乗って前進できずに後退ばかりして、ママの大事な植木の葉っぱをもいだりして、すぐに歩行器から降ろされてた


風邪一家

ようやくPCが繋がりました!
速度もまぁまぁ早くなり、PCも新しくなりなかなか快適です

なんだけども、家族3人、風邪でダウン中です・・・

ゆいしゃんはお熱も37度超えなんだけど、相変わらずの食欲で、
お薬入りの離乳食も「食い足りない」と訴えるほどです。
なので早く治りそうな予感です。

なんだけども、お昼からゆいしゃんを病院に連れて行ってきます。

*昨日と今日の離乳食*

*鮭かゆ
*ポテトサラダ
*パパイヤ(お薬入り)

dfgty


*野菜あんかけかゆ(にんじん・だいこん他)
*いちごヨーグルト(お薬入り)

,mjhyg



*さつまいも味噌かゆ
*かぶとじゃこ、小松菜のとろとろ煮
*りんごとオレンジヨーグルト(お薬入り)

cfgyhui9


PCを使えるようになったので撮りだめしたデジカメ写真をいっぱい処理できました

かごに入れられて売りに出されました。

ertyu78


また売りに出されました・・・。

fc57g5t


売れないからいじけまちた・・・・。


byug6injo9po0kj




さてさて、病院にいく準備をぼちぼちしようかな。
ついでに私も診て貰おう。

こんなに頭ぼぉ~っとしてるのに、運転大丈夫かな?

テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

二人目ですかぃっ

なんとなく、まったくそんな予定もないし、その『気配』もないんだけど、

二人目ってさぁ~というお話をコウズィーとしてたらね、

『二人目も女の子だったら……』

と途中でやめるんですわ。

なに、女の子キライかっ
ひとりで十分かっ


したらばね、


『ゆったんがふたりになるってことでしょぉぉっいやぁ、俺どーしよー((´∀`*))』

なんてデレデレなんですょ

お姉ちゃんになったゆいしゃん。
ちっさい生まれたてのゆい2号。

パパの取り合いをしたり、3人でお風呂に入ってお歌をうたったり、
3人でお手て繋いで出かけたりするらしいですよ(笑)
えぇ、3人でっ


そんな想像してたら、
もぅたまらないらしいです(笑)

まぁ、何度も言いますがそんな予定も製作も、今はないんですけどね(´ω`;)

しかも、名前までもう決めていてそりゃ引きましたわ
また『ひらがな』みたいですよぉ(笑)

今日は最高気温21度もあり、お弁当持って同じ区にある『さとらんど』へ出かけてきました

ちょっぴり夏らしい装いですBABYLULUのロンパがかわいすぎます
帽子はとパーカーはGAPのなんだけど、帽子はセールで300円でした

20070516180704


お弁当。
突如公園行きを決行したので有り合わせです

20070516181018


天気はよかったけど、風が強かったのでお弁当食べて休んだら撤収し、ドーム13個分もある公園内をぐるりと走るSLバスに乗車しました

バスの中では思った通り、ぐーすか寝だして重いのなんのって
降りてベビーカーに移してからもずーっと寝ててその隙にソフトクリーム食べたり、花を見たり。

2時間くらいで帰ってきました。

なんかねぇ、帰ってきてから喉が痛くてお腹壊して頭痛もして、

これって『か』の付くアレっぽいなぁ(-公- ;)と慌てて薬飲みました

いやだぁぁっ
ひきたくなぁぁいっっ

というわけで今日は晩ご飯作りを放棄させていただきます

あぁ、でも洗濯物を干さなきゃ…

パソコンが使えない日々が続いておりますが、あと2日

なっげぇ…(-公- ;)

すっかり携帯からの投稿になれちゃいました

が復活したら、
あんなことやこんなこともするんだっ

そうそう、
個人差はあると思うんだけど、みんなのベビは今、足のサイズいくつ~?

GWみたいだけど…?

20070502125504


大きなりんごを手に持ってお口ではむはむ。
歯がないから噛れないと思ったら、歯茎を使ってしゃりしゃり

20070502124903


パンパースのビブスター。
使い捨てだけどマジックテープ式なので何度も使えます水ものをこぼしても洋服に染みず優秀です

また買い足さなきゃ

20070502124803


今日の離乳食

*ささみのクリームシチュー
*わかめとうふ
*ゴールデンキウイヨーグルト

シチューはささみとにんじんを調乳した粉ミルクで煮てとろみをつけたもの。

20070502104304


仁木フルーツケーキファクトリーのいちごクリームシフォン。↓

20070502104203

ここ数日、やたらケーキがあたります嬉しい

パパに遊んでもらって大喜びのゆいしゃん

20070502103903


いやぁ、あいにくの雨です~

4日から天気が良くなるみたいなんだけど、雨だとゆいしゃん連れてお出かけもままならず、なんだかなぁ(-公- ;)

楽しいね、お座り

今日の離乳食

*りんごミルクパン粥
*にんじんさん
*みかんと桃ヨーグルト

20070430132704


じぃじが買ってくれた実家用のチェアー

20070430132504

これに座って離乳食を食べると嬉しそうに喜びます
じぃじありがとう

できなかったお座りも、
すごく上手になってきて、長い時間座ってられるようになりました

20070430133305



SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
