べりぃべりぃなおにぎりブログ *生後3ヶ月~*

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皮膚科とオーボール

馬油を塗ってしばらく改善されていたゆいしゃんのお肌。

今朝起きたらまた血だらけ!!…llllll(-_-;)llllll

おまけに皮膚がうろこみたいになってて、

いてもたってもいられず皮膚科へ。

私が出産した病院には皮膚科も併設されていて、札幌の方はご存知だと思いますが、ものすごく評判がいいのですが、

鬼のように混んでいて、

鬼のように待たされる。

ベビには厳しい待ち時間なので、

近所のスキンケアクリニックへ。

11時に着いたんだけど、

人っこひとりおらず、母さんちと不安・・・(-_-;)

大至急呼ばれて診察室に入ると、また女医さんでした。

「あぁ、乳児湿疹だね。5ヶ月過ぎるまで結構みなさんなりますよ。」

はぁ、そうですか・・・。

「塗り薬、出しますね。」

ステロイドは嫌ですと言ったら、スタデルム軟膏と、エキザルベを処方された。

おいおい、エキザルベってステロイドじゃないの?

(ぷにちゅさん、教えて~!!)

と疑問を抱きながら、帰って来ました。

馬油が合わなかったわけでもなく、ただ単にひっかきどころが悪く、
血が出ちゃったということらしいのです。

スタデルムも昼間つけるように言われたけど、日光に当てちゃいけないので
両方ともまだ手を付けていません。

帰ってきてからお湯で顔を拭いて馬油を付けたら少し治まり、
赤身も引いたんだけど、
また朝起きて血が出ていたら・・・と考えるといてもたってもいられません。

でもアトピーではないよと言われ、ほっ・・・。

新米母さん何かと心配症です(^▽^;)

病院の帰りに、体調もだいぶ良くなったので調子に乗ってトイザラスへ。



・・・ MORE?
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

おしゃべり大好き♪

お休みの日のご飯は麺類が多いです。

今日のお昼はトマトガーリックパスタと鴨ローストのサラダ。


dr



昨夜は早く帰ってきて無事ゆいしゃんとご対面できたコウジさん。
ゆいも嬉しいのかすごく喜んで終始笑顔でした

そして・・・・

ゆいしゃんのおしゃべり初公開!!≧(´▽`)≦


彼女がいかにおしゃべりかをわかってもらえると思います♪




ひとりで遊んでいる時、常に何かおしゃべりしています。
そしてしゃべり疲れると寝ますヾ(;´▽`A`

将来、母に似ておしゃべりさんになるのは間違いないようです。


テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

我が家のお財布。

もう1月も半分過ぎてしまったんですねぇ。

21時頃までには寝るようになったゆい。
パパが帰ってくるとほとんど寝ているので、遊んだりできずにパパはがっかりです。
朝もパパが出て行くときにはゆいはぐーすか寝ているので、平日のスキンシップはおあずけのようです。

朝ごはんはいつも適当で、

大体パンを焼いたり・・・。

tyouyoku0743


もっと旅館の朝食みたいに、ちゃんと和食で朝ごはんを食べたいな・・・と思うんですが、そうもいかず・・・(;´∀`)

今日はハバネロチキンを焼いて、朝から激辛でした。んまい!

昨夜の晩ご飯はいなり寿司とかき揚げうどんと足の早いもやしをナムルに。
なんだかあっぺこっぺな晩ご飯です(;´Д`A ```



070117inariudon

070117namuru


ダイエット中の私は、かき揚げうどんは我慢し、いなり2個で晩ご飯を済ませました。ちょっとえらい。

ゆいしゃんの粉ミルク代を入れて、食費は1ヶ月2万円で抑えています。
お米は実家から配給されますが、2ヶ月で10kg消費程度です。
1回に2合炊いて、晩ご飯分とお弁当分でちょうどいい感じです。

朝はパンが多いので1日2合で充分足ります。

粉ミルクを抜いて、ゆいしゃんにかける費用は月に5千円。
紙おむつ代、お洋服代とか。

余ったら翌月に繰り越してまたお洋服を買ったり・・・。

どうしても欲しいゆいしゃんグッズが出てきて、5千円で補えない時は
私のおこずかいから出します・・・。

ゆいしゃんのお洋服はほとんどがオークション。

安いしデザインがかわいいのでBabyGAPのものが多いんですが、
ほとんど1000円以内、もしくは100円~200円~が多いです。

衿付きのカバーオールはかわいいのですが、なんとも着替えにくく、
よだれッ子になってきているので衿付きはご法度です。

シンプルなものだとプチバトー、かわいさでBabyGAP、機能でコンビミニ、
あとはさなえさんに輸入代行してもらったGAPの姉妹ブランドOLDNAVYをよく着せています。

本人は何を着せられているのかさっぱりわかってないし、
すぐに大きくなるので安く落とせるオークションがステキです。


あとは妹や母が買ってくれたり。
オークションだとブランド品もお安く買えるので便利です。

やっぱりブランドのお洋服は生地も縫製もいいし、デザインもかわいいし、
なんと言ってもヨレヨレになりにくい!

西松屋なんかでもインナーを買いますが、ブランドのは洗った感じもヨレヨレ感も全然違います!

おうちにいる時はコンビのラップクラッチかボディシャツかコンビのラップコンパクトにレギンスが多いんですが、
パパはレギンスをうまく履かせられないらしく(笑)、パパがお着替えさせるときはもっぱらラップクラッチが多いです。

お店に行ってもかわいいベビー服はヨチヨチ歩きができる80サイズからがほとんどで、70サイズって微妙に少ないんですよねぇ~(^▽^;)
早く80サイズが着れるようになれば、おしゃれの幅も広がるのになぁ~と母はいつも嘆いています。

貯蓄に励み、物を増やさない生活が今年の目標!ですが、

ベビー服だけはそうもいかないみたいです(-_-;)

さて、よだれでべろべろになったおもちゃの洗濯が終わったら、
お出掛けしてきまーす♪

ベビー服を買わないように、しっかりとお財布の紐を締めて行って来ます!!

とは言え、我が家のPS2が壊れてしまい、
買い換えるかどうか悩み中です~・・・。

Wiiも欲しいけど手に入らないし・・・。

PS2ができなくてコウジさん、淋しそうです。

しょっぱなから目標達成が危うい雰囲気です~・・・・。

テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

百日写真とカサカサ対策。

百日写真を撮ってきました(´▽`*)

衣装は5種類(着物、キャラクター、ドレス、裸んぼ、着ぐるみ)を着せました
10種類近くも着せる親もいるそうで、そんなに着せたら赤さんヘトヘトだろうよ・・・(;´▽`A``

裸んぼは日ごろの腹ばい運動効果を発揮し、長時間かなりの勢いで頭を持ち上げていて、ご機嫌で撮れました
飛行機ぶぅ~んも披露し、褒められて満面の笑顔でした(´▽`*)
よくやった

かぶりものが妙に似合ってて、楽しかったです♪

来月出来上がるので楽しみです


ゆいしゃんのカサカサほっぺ


北海道はこの時期、暖房を一日中焚いているので余計カサ付きます・・・。


純粋白ワセリンを日に何度も塗っていたのですが、
一番の難点は「ベタつく」こと。


手を口に運ぶので、顔に塗ったワセリンを手でぐぃ~っとぬぐってそのままお口に入れちゃうので、さらっとしててかつ潤い、安全な物はないかと探し、これを買ってみて塗ったところ、

たった1日でつるつる赤ちゃん肌を取り戻しました!!

(まわしもんでもなんでもないです。)

そんなにベタつかず、お口にお手てを入れても心配なしです。

私も塗ってます(笑)かなり良いです。
そして安い!!!

リピート確実です♪

馬油です。

もちろん、純粋で化学物質、添加物などは使用されていません。
赤ちゃんにも安心して使えてベタつかず、しっかり潤います。

ネオナチュラル「馬油」¥1800


購入者の口コミ、レビューを読んで買って見ようと思ったんですが、
お店の対応も素敵でした。

たてがみが生えてきたりしたらどうしよう~(笑)と思いましたが、
2日間使ってみて特に大丈夫なようです。

夜に塗ると朝起きた時、すべすべつるつるお肌です~(*´ 艸`)(´艸 `*)

本当は何も塗らないのが一番いいのだろうけど、
カサカサをかゆがって血を流してまでかいているゆいしゃんを見てると
いてもたってもいられません・・・
ミトンもはめてみてましたが、なんせお口にミトンごと突っ込むので、ミトンが濡れて気持ち悪そうだし、衛生面でよくないし・・・

今日も、百日の衣装を口に突っ込んでちゅぱちゅぱしようとして、
何度も母にガーゼを変わりに突っ込みなさいと持たされてました(^▽^;)
今日入ったばかりなんですよぉ~という新作衣装も口に入れようと必死な娘。
阻止しようとこっちも必死でした

今日はたくさん着せられ、あやされ、疲れたと思います

なにわともあれ、写真を撮り終えひとまずホッとしました~


雪がわんさか降ってきて、びっくり寒い札幌

早く春が来ないかな~

それではみなさま、よい週末をお過ごし下さい
テーマ : こんなもの買っちゃいました♪
ジャンル : 育児

助走!

お風呂上りに頭の上に置いていたおもちゃを取ろうと、
寝返り寸前のゆいしゃん。

ごらんの様に頭が重くてそれ以降コロンできず・・・(;´▽`A``

でも、助走つけたりして彼女なりにがんばってました!


その後、力つきて太もも丸出しで、


気が付いたら寝てました・・・・(^~^;)

070112yui


ゆっくりゆっくり焦らずがんばろう。
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。