べりぃべりぃなおにぎりブログ *生後2ヶ月~*
FC2ブログ

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

ゆいしゃん、連れまわされる。

札幌までの道中にママが一緒に付いて来てくれました。
何を勘違いしたのか、セブンイレブンで大量の飲み物とおやつを買い、
小旅行気分満々だった・・・(;´∀`)

車に乗った最初の15分ほど、アーウー、ヤーッ!!とまた見えない誰かとお話しをし、最後にミャァ~ッと猫みたいな声を出して眠りの世界へ落ちたゆい。

その後札幌に着くまで爆睡で、ママは「こんなに寝るならママいらなかったね・・・」と。

家では待ちきれないコウジさんが掃除機を掛けたり、拭き掃除をしてくれたりしてました。
1週間ぶりに見るわが子に、
「あっ!また大きくなった!」と。

変わらないと思うが、1週間という時間がそう見えさせたのでしょう。

ママがジャスコへ行きたいというので、お約束のジャスコへ。
2時間車に乗って疲れてるであろうゆいはカートに乗ってる間、ずーっと起きててずーっとしゃべったり、笑ったりして、「疲れすぎてバカになったんじゃないか?」と心配させました(笑)

ジャスコの後、西松屋に行き、最近セパレートなお洋服を着るゆいにボディシャツを買いました。
あと、マグが安売りしていたので、コンビの3ヶ月~のマグをひとつ購入。
友人らの話ではコンビのマグが漏れずに非常に優秀だとか。

我が家はなぜかとっても「コンビ贔屓」でして、
ゆいしゃんのお洋服もコンビミニが多く、チャイルドシートも、お布団も、
おもちゃもメリーも、結構コンビが多い。ただ哺乳瓶だけは母乳実感です。
母乳実感は哺乳瓶の間口が広いので調乳しやすくいいです。
乳首も高いだけあってへこたれません!

といっても母乳実感の新品がなぜかリサイクルショップにあって、
それを購入したのがきっかけなんだけど(´▽`*)
コンビのNUKは乳首からミルクがビューン!と噴射して
ゆいしゃんの顔やお洋服を汚してしまった事が何度かあり、
なかなか出番がありません。

紙おむつ、Sサイズをはめてみましたが、やや大きいようでして、
新生児用だと小さめで、Sだとデカイ・・・。
SSとか作れよぉ~!と思うのです。

お洋服もね、もう絶対に50は小さいし、60だとちょうどよくて、
70だと大きめ。もっと小刻みにサイズがあればいいのに・・・と思うんだけど、新生児用の50なんてほんとに1ヶ月も着ればタイムアウトだし、
めまぐるしく大きくなる赤ちゃんに小刻みにサイズなんて作っても売れないかぁ~とため息・・・( ´ー`)フゥー...
同じサイズでもメーカーによって大きさ違うしね・・・。
ようやく海外ブランドの3mosがぴったりくるようになってきました!
ぶかぶかだったのに~!

西松屋でお買い物をした後、ママを札駅まで送って行きました。
車内でミルクをがぶ飲みし、飲んでる最中に

「ぶー・・・・ぶぶぶぶぶー・・・・」

札駅についてゆいを担いで急いでオムツ交換へ。

「あんなに出ないで苦しんでたのに、急にバカみたく出るようになったんだね・・・」とママ。

「・・・・うん・・・(;´∀`)・・・・・」

一時期は綿棒で刺激したり、おなかを「の」の字マッサージしても苦しそうにいきんで出してたのに、「ゆるんでる」んじゃないかと思うくらい、
よく出すようになりました( ;´・ω・`)

そうそう!ベビーマッサージなんだけど、
なんとウガンダ(ウガンダってどこ!?)の赤ちゃんは生後4週間~で首がすわり、4ヶ月にはお座りができ、8ヶ月には立って歩くのだそうです。
ベビーマッサージを古来より取り入れているアフリカやカリブの赤ちゃんは先進国アメリカの赤ちゃんよりも、脳神経の発達も高く、精神的に安定した知能の高い子供が多いんだって!!

これを知ったらますますちゃんとしたところで教えてもらいたないなぁ~って思っちゃいました。

さ~て、

長時間運転したかあしゃんはネムネムモード全開ですが、
実家にいる間に滞ってた育児日記を書いちゃってから寝ます。
育児日記、妊娠初期からなんとか続いています(´∀`*)
最低1歳の誕生日まで、頑張るさ!

テーマ : マタニティー&ベビー用品
ジャンル : 育児

生後2ヶ月になりました。

気が付いたら今日で生後2ヶ月です。

体重も5Kgになり、60サイズのベビー服がぴったりになってきています。

よく飲み、よく寝て、知らない人にも笑顔で愛想を振りまくサービスぶりです。

実家に居るおばぁは、毎日そろそろお迎えが…と言っていましたが、ゆいしゃんがあまりにもおばぁに愛想を振りまくので、

いつまでこの子を見れるか…と泣き、死にたくない!と言っています(笑)

おばぁはうちのママと毎日仁義なき闘いを繰り広げていましたが、ゆいを間にしていろんな話をするようになり、嫁姑問題にも一役買っているようです。

紙おむつはまだムーニーの新生児用が余っているので使っていますが、昨日Sサイズのパンパースを買い足しました。ほとんどのメーカーを使ってみたけど、やっぱりパンパースかメリーズがよさげです。

2ヶ月になり、本格的に昼は起きて夜たくさん寝るようになってきたようです。昼夜の区別が付いてきたかな?

首もだいぶグラつきが少なくなり、あれ以来寝返りは成功していませんが、朝起きたら90度回転をしていて気が置けません

我が子の成長ぶりには本当に驚かされます。
でもこの2ヶ月間はすごく長く感じられ、えっ!まだ2ヶ月って思っちゃいます

今思えば妊娠期間はあっという間で、辛かったつわり時期も忘れちゃったし、もっと妊娠期間を楽しめばよかったなぁ~って。
いやいや、充分楽しんだんだけどね(´∀`)


札幌に戻ったらベビーマッサージをやってくれるところへ行こうと思うんですが、なにせシャミな私なので、たくさん知らない人の居る輪へ入っていくのが億劫で…

誰か一緒に行きません~?(笑)


でも結構高いのよね、ベビーマッサージ。
講習に出て手順を覚え、私も家で開設しようかと企んでいます

さぁ、2ヶ月になったお祝いをと焼き鳥で
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH