べりぃべりぃなおにぎりブログ *yui *
FC2ブログ

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

そういえば…

20071002194704
引っ越し時に預けた一時保育園。


ほとんど泣くこともなく、お友達と仲良く遊んでいたようです


8:00~14:00まで

保険料入れて4000円くらい。

お互いよい経験になったかな?

あなたに出会った日。

20070924223308


あの日、

yui060924


小さな小さな彼女は精一杯のうぶ声を上げてこの世に出てきました。
眩しそうに目をしぱしぱさせ、私のお腹の上に乗ると大きく目を開け、
周りを一生懸命見ようとしていました。

小さな小さなかわいい手をぎゅっと掴むと、ピクっと動き、そのかわいいこと。

あぁ、私も母親になったんだと思った瞬間でした。

3時間置きの授乳、1~2時間に一回のおむつ替え、慣れない沐浴、
寝ている隙の爪きり、綿棒での鼻・耳のお掃除・・・・

何から何までが新鮮で楽しく、そしてひとつひとつの出来事に感動し、
彼女の成長と共に私も一歩ずつ親になっていってる気がします。

初めてのお熱でオロオロし、
うんちが出ないでいきんでいるのを見てかわいそうで泣いたり、
どんどん小さくなるベビー服に肌着が妙に愛おしく感じたり。

パパがね、

こんなに人(ゆい)を好きになったことはない。って言うよ。

じぃじがね、

ゆったんの顔を見てると他のことが何もできなくなるな~って言うよ。

ばぁばがね、

孫ってこんなにもかわいいもんなんだね~。かわいくてかわいくて・・・って言うよ。

ママはね、

ゆいが何をしても、何を言っても絶対にがっかりなんかしない自信があるくらい、大好きって思ってるよ。

たくさんのパパとママの中から私たちを選んでくれてありがとう。
いつか、私たちを選んだ理由を聞かせてね。

この1年、すくすく育ってくれてありがとう。
この1年、たくさんの喜びと幸せをくれてありがとう。
この1年、あなたのお陰でたくさん心が救われました。
この1年、あなたの成長ほど幸せに感じることはありませんでした。
この先もまた、あなたの成長をずっとずっと見守っていきたいです。

1歳、おめでとう!
  
ありがとう!




2006年 9月24日 育児日記より

昨夜2時頃おしるしあり。
翌日15時に入院。階段を軽快に駆け昇って陣痛室へ。
17時に内診。子宮口6cm。
17時半 助産師さんにちょっといきんでみるー?と言われいきむ。

30分後、つるんっと出てきた!

18時05分 47cm 2604gのもーたん。
生まれてきてくれてありがとう。私をママにしてくれてありがとう。
私たちを親にしてくれてありがとう。

私たちを選んでくれてありがとう。


実家にて一歳のお誕生日を迎えました゚+。(*′∇`)。+

一升餅しょってニコニコ笑ってたよ。
ケーキも買ってもらったよ。電報もいっぱい届いたよ。
20070924222906


みんながおめでとうと喜んでくれたよ。

自宅に戻ったらまた改めてお誕生日をお祝いしようと思います

明日から、一歳の新しい思い出づくりだね

あなたに出会った日、

それはとてもとても幸せな日。

ママも一年生だけど、
これからもよろしくね

いとしのジョリー。

先日実家あてに注文したカタカタ。

お取り寄せで時間がかかる~とのことで、

違うのにしちゃいました。

前から欲しかった『熱中知育EX』!



熱中知育EX (エクストラ)

前にも紹介したけど、カタカタにもなり、乗って遊ぶブーブにも変身し、他にもいろんな遊び方ができるおもちゃ。

そして、妹からは誕生日プレゼントにこれ↓



再入荷セサミストリートくすぐりエルモX★超人気商品★お一人様1個でお願い...


くすぐりエルモって手に入りにくいんですねー。
先月ベビザらスに行った時は山ほど売ってたんだけどなぁ~


最近、犬のぬいぐるみが大好きなゆいしゃん。
寝る時は横に置いてぎゅっしたり、なでたり、さわさわしたり。
ちゅうしたり、かわいい・かわいいとなでたり、やけにぞっこんです

ジョリー↓↓↓
jory



何年か前に旦那くんが買ってきたもの。その時、名前もジョリーと旦那クンが付けたのね。

お腹に消臭剤が入ってるの。引っ越しの荷造りをしていたらひょっと出てきたのを見てゆいしゃん一目惚れ

ホコリっぽいから、消臭剤抜いてネットに入れて洗ってあげたんだけど、乾くのを待たずによこせぇぇぇっと号泣

とにかくジョリーを見つけると「かわいい、かわいい」となでる。
なでるというよりは軽くポンポンと叩いてるんだけど、
「あー、あー」と言いながらなでたり、ぺたんとほっぺをくっつけたり、その姿がたまらなくかわいいです。


ジョリーをかわいがってる様子を見て、旦那くんは大喜び
(私に押入れにしまわれてたからね

1歳になるにつれ、

『何かをかわいがる』という気持ちが芽生えてきたようです。

今度引っ越す所はペットOKだから、犬飼うのもいいかなぁ?とも思ってます


以前記事にも書いた「小さなお客さん なつきちゃん」を覚えていますか??

今日、なつきちゃんからお手紙が届きました。

新しいおうちができて引っ越したこと。プリンがおいしかったこと。
習字を習い始めたこと。交換日記を友達と始めたこと。
ゆいとまた遊びたいことや、温泉にいったことなど、楽しい様子がいっぱいのかわいいお手紙(´∀`*)

早速、新しい住所をお知らせするお返事を書いて、投函してきました!

またいつか、遊びに来てくれるといいなぁ~。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

2006年 9月14日の育児日記より

今日も今日とてNST。元気いっぱいの心音を聞かせてくれたよ。
2時間掛けて洗車・車内清掃。
ベビーシートを見ながら、早くここにベビを乗せたいな~と思いを馳せたり。
安全運転しなきゃなぁ。
でもなんか角度が怪しい・・・。
明日もう一回見直そう。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ

女性向けの素敵な情報やBlogがいっぱい!
素敵な子育てを見てみよう。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
fivestyle


テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

夜更かし。

yui09
ふんふんふん♪何をちゅくろうかちら♪


yui099
野菜を洗いまちゅ。



yui0999
アカチャンマンをフライパンで焼いてみましゅ。



yui088
ちゅぎはリモコンであそびましゅ。


yui0888
あっ!あっちにもっとおもちろーそうなものが!


yui077
ソファーをおりましゅ!余裕でしゅ!


yui0777
慣れたもんでしゅ。


yui0666
降りてみたけどソファーの上に気になるもの、ありまちた・・・。


yui06663
バナナをおやちゅにもらいまちた。


yui05553
食べた後は歯磨きでしゅ。


全部違う日に撮ったんだけど、つなげてみたよ。
なかなか正面を向いた顔が撮れません。
カメラを構えるとニコっと笑ってくれるんだけど、シャッターを押すと必ず下を向いたり、目をそらしたり。

腕がないので情けない~・・・!

昨日は23時半。
今日は23時。

夜、こんな時間に寝ます。
もうね、かあしゃんぐったりですわ・・・。
いつもならお風呂から上がったら、そのまま寝てくれるんだけど、
なぜかこの2日間はこんな時間までギンギン。
しかもご機嫌で遊びまくる。

この調子で続いたら荷造りするの、朝方になっちゃうよぉぉ~。

勘弁してください!と本気で困っています。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

2006年 9月12日 育児日記より

紀子様のお子様、悠仁だって。
もーたんも男の子だったらハルトって名前を付けたかったから、
「悠」の字を使おうかと思ってたよ。
でも女の子だから、かわいい名前をパパにつけてもらおうねー。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ

女性向けの素敵な情報やBlogがいっぱい!
素敵な子育てを見てみよう。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
fivestyle



テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

ままごとキッチン

1歳のお誕生日プレゼントに、まだ早いかな~?と思いつつもいいのを探してようやく辿りついた「ままごとキッチン」。

cerhsiei1asa


実はこれ、下段がベンチになっており、おもちゃ入れにもなるんです。

で、カウンターには後載せのフラットカウンターを置けばお絵かきデスクにもなるという優れもの。
ハンドメイドで作って頂きました(´∀`*)

ゆいしゃんが飽きて遊ばなくなったら、パソコンデスクにもなるし、
いいかな~?と思ってこれにしました。
ベンチは単体でも使えるし、一石二鳥です。

fgtrt41asa


ここで一緒にお料理を作って遊べる日が楽しみで仕方ないです。


そんなに難しい顔して、むずかしいこと書いてるの?絵本にー??
ft6hjjjhgyg


上手にめくって好きなページを開いて見れるよー!
sndfier34kjmmsdm


最近は「いないいないばぁ」の歌を私が歌うと、お手てパチパチしながらTVくるっと振り向きます。
TVにいないいないばぁが写っていないことを確認して、お手てパチパチやめて「かあしゃんでしゅか。がっかりでしゅ。」と言わんばかりです。

先日日記に書いた小さなお客さまの続き。

今日、おかあさんとおばあちゃんが我が家に菓子折りを持っていらっしゃいました。

立話しですが、
毎日おかあさんが帰って来ると、我が家に来て遊んだ事を楽しそうに話していたそうです。
なつきちゃんちは現在、お隣の市におうちを新築中で、その間だけ我が家の近所のおばあちゃんちに住んでいるということ。
夏休みが明けると家も建つので越してしまうこと。
なのでこっちには友達がいなく、プールに通わせたり、学童保育に通わせたりしているけれど、なかなかなじめないこと。
弟くんは8ヶ月の時に病気で亡くなったこと。
こちらでお世話になっていることを聞き、すぐにでも挨拶に来たかったけど、遅くなってしまい申し訳ないと。

なつきちゃんがそんなにうちに来て遊んでいることを楽しいと思ってくれていたことが嬉しくて・・・・。

お母さんは何度も「迷惑だと思うので、なつきに直接お断りしてください」と言っていました。

ちょっぴり面倒だな~と思う反面、なつきちゃんが来ることをちょっと楽しみにしている私もいたのね。
プリン作ったりして(´∀`*)

私の都合だけど、なつきちゃんが来てくれている間、家事もゆっくり済ませられるし、姉妹が欲しいなぁ~、2人目も女の子だったらこうやって一緒に面倒見て遊んでくれるんだな~って夢も見れました。

来週からは学童保育に行く事を増やすみたいだけど、
また遊びに来てくれたらいいなぁ~!

離乳食は こちら



みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ



テーマ : 子育てと素敵な暮らしの雑貨
ジャンル : 育児
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH