べりぃべりぃなおにぎりブログ *ちょっとお出掛け*

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



靴はいらんっ!

久々にデパート巡り。

東急に展示されてるゆいの写真見て、

大丸のミルクバーにて離乳食を食べさせ、

大人はその後「ザ・ブッフェ」でランチ。

daimarubuffe


ゴーヤのパスタがおいしくて3回も取りに行った・・・・・・(;´Д`)

GAPのsaleのベビー服を買って、ウロウロ。

旦那くんがすぐ「疲れた~」だの、「休みたい~」だの言ってくるので
落ち着いてゆっくり見れなかった・・・・。

もう旦那くんとはイオン以外は行きたくないっっc(`Д´c)

私だってさぁ、

服だって見たかったし、好きなブランドだってあるんだよ・・・。
でもなぁ~んも見れなかった・・・・。

本屋だけだよ、ゆっくり見れたの。
あ、いや、本屋に入ってすぐにゆいしゃん「んこタイム」になっちゃって、取り替えるのに時間くったから、本屋だってのんびり見れなかった(`皿´)

電機屋だったら何時間もいるくせにっヽ(`Д´)ノ

近いうちにゆいとふたりでゆっくり行こう・・・そうしよう・・・・。

ベビー服以外で唯一買ったもの↓

ロールケーキのおままごと。
イチゴとクリームは取り外しでき、マジックテープでケーキもふたつに分かれる。380円。

rollcake


ゆいの今日の離乳食は こちら

今日、ゆいは初めて靴を履いてお出かけしたんだけど、
13cmでまだ大きかったと言う事もあり、靴を脱ぐことに精を出していた。2度も脱いで食おうとするので、諦めてベビーカーのショッピングカートにしまいこんだ。

靴、まだダメみたいですァ '`,、'`,、('∀`:) '`,、'`,、

そして、

最近やけにベビーベッドが小さく、窮屈に見えるんですけど・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ベビーベッドが小さいのではなく、
間違いなくゆいがデカいんだろうけど、ほんとに3歳まで使えるのか微妙~ヽ(´ー`;)ノ
明日、一番下までベッドを下げようと思います。
掴まり立ちして、ベッドを脱出しようと必死なので、なんか危なくて・・・。つい先月、2段下まで下げたのになぁ~。

最近、また技が追加された。

お名前を呼ぶと手を上げる。最初、私がゆいの手を掴んで「はーい」とやっていたので、名前を呼ぶと私の手を掴んで上にあげていた(笑)
ようやく、自分ひとりで手をあげるように。

音楽を聞くとお尻を振って踊る。
CMで流れた音楽でも踊る(笑)これが一番のブームのよう。

バンザイも覚えた。
「バンザーイ!」と言うと、両手を挙げてやってくれる。
私が赤子の時に覚えた唯一な技がコレ。バンザイ。

ちょうど私が1歳の時の写真↓

こうやって見るとやっぱりゆいに似てるなぁぁぁ~・・・。

asa0111 asa0113


右の写真はママのヅラをかぶされたよう(´∀`;)
王子様みたいな服着せられてるし
ゆい同様、私も赤子の時はうっすらちゃんで、今のゆいみたいにちょんまげも結えないほどだったらしい。


さぁ~て、久々にミシンでも出してみようかと思う私です(´∀`*)


みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ

女性向けの素敵な情報やBlogがいっぱい!
素敵な子育てを見てみよう。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
fivestyle


テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

ただいま

自宅に戻って来ましたーヽ(´ー`)ノ

やっぱり自宅はいいなぁ~。

帰ってくる途中、前から気になっていた小樽のドーナツ屋さんに寄ってドーナツを買って、その後に亀十という小樽の老舗のパン屋さんがおいしいよって聞いてたので寄ってパンを買って。

ね、デブ満載のお買い物でしょヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

小樽のドーナツ屋さんはこちら

亀十はね、残念ながら我が町「あいず」のパンにはかなわず。
パン生地の柔らかさ、クリームの旨さも全然足元にも及びません!
今まで食べたパン屋さんで未だにあいずを超える所はないんだなぁ。

ドーナツはおいしかった!見た目は硬そうだったけど、外はカリっとして中はふんわりで甘すぎずおいしかった~。
またきっと寄っちゃうなぁ。


ここから先は食事中、食前、食後の方は遠慮してね。



・・・ MORE?
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

ハイハイは?


離乳食は こちら


銀行に行くついでに、アリオに行ってきました。
目的は『KALDY』!

ちょうど在庫の生パスタがなくなったし、アリオで冷凍食品が全品半額だったので寄ってきました。


今日のお買い物は こちら

大好きなMARTも買って、パパが20世紀少年の最新刊を買ってきて~と言っていたのでそれも買って、ぶらぶらしてお茶して、家に着いたらなんと18時半!

(;゚;艸;゚;)ぅ゛

というわけで今日のごはんはめっちゃ簡単に済ませちゃいました!
でもパパが大喜びだったよ~。

今日のばんごはんは こちら


Blogのお友達の同じような月齢のベビたちがみんなずりばいやハイハイをこなしているけど、
ゆいはまったくずりばいもハイハイもする気配がなく、ちょっと気になってたんだよね~・・・・。
私よりもパパがすごく気にして、ずりばいを促したり特訓したりしてたんだけど、
昨日ポリオに出かけたときに、保健師さんに聞いてみました。

保健師さんは
「早ければいいってもんじゃないのよ。遅いほうがしっかりした子になるのよ~」と何の根拠かそんなことを言うんだけど、

ずりばいやハイハイをせずに歩き始める子もいるし、あまり気にすることはないよと言うんだけどさぁ~(;・∀・)

で、保健師さんの子供3人はね、
1人目は1歳で歩いて、その後にはいはい。
2人目は9ヶ月でつかまり立ちした後にようやくはいはい。
3人目は11ヶ月でつたい歩きして、その後にはいはいで全員順序が逆だったんだって!

保健師いわく、「ズボンのひざがすれなくてよかった!」と大笑いしてたよ(;^ω^)

ということで、きっとゆいしゃんも、先に立って歩く人なのだろうと言う結論に達し、帰って来ました。

まぁね、親が心配する以前に、娘はのほほんとわが道を行く~って感じで寝返りかえりで移動中ですわ~。

寝返りかえりも随分と進歩をしてきたよ。

目標物に向かってくるくると向きを変え、どんな狭い隙間でもくるりと返って、前後回転も、左右回転も自由自在!
フローリングやローテーブルの頭をぶつけようが、足を引っ掛けようがおかまいなし!
あれだけガンガン頭ぶつけてたらどっかアホになってるんじゃないの?と思うくらいです。


離乳食をもりもり食べて、ゆっくりのんびり大きくなぁれ!


さて、子供部屋改造の続きでもしてきますわ
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

ポリオ→動物園→蟹・・・?

今日はポリオにお出かけ。

9時半受付開始だったんだけど、9時前に会場入り。なのに既に19番目!

でもスムーズに終わりました。

いろんな月齢の子がいるんだけど、ゆいしゃんお友達に興味津々ですっごい直視してました(笑)

診察の段階で何かを察したのか号泣している子がいっぱいだったけど、
相変わらずゆいしゃんはマイペースで泣きもせずに他の子を冷静に観察してました。
生ワクチンは味わって何度も口をパクパクしながら飲んでました。

私もポリオ飲んだんだけど、

「なんで?なんでかあしゃんも飲むの?ねぇなんで?」って顔してたよ~(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

その後、お天気がとってもよかったし、年間パスポートを買っていたので円山動物園へ行ってきました(´∀`*)

ゆいしゃん、初の動物園。どんな反応を示すか楽しみでした。

もうね、猿も狼も熊もキリンも何もかもが珍しいのかウキャウキャ言いながら大喜びで見てました!

連れていってあげてよかったぁ~。

園内で離乳食を食べさせ、かあしゃんはありんこで買ったおにぎりをいただきました。

dghyytty


離乳食はお湯で作れるBFのお粥と五目御飯の素と、かぼちゃの寒天寄席を持参。
BFのお粥と五目御飯の素はサンプルで貰ったものなんだけど、外出時に便利だった~!

平日で空いてた事は空いてたんだけど、途中から幼稚園のご一行様が遠足でやってきて園内はあっという間に幼稚園児でいっぱいに。
その後、老人ホームご一行様、別の幼稚園ご一行様、養護学校ご一行様と団体様がいっぱいになってました(;^ω^)
中学生以下と老人は無料だからねぇ~。

お昼になり、彼らがお弁当を食べてる隙に人気スポットをのんびり見て廻って帰って来ました。

和室→子供部屋大改造も明日の燃えないゴミ出しでほぼ完了~!

でもね、パパは和室がすっきり片付いた事すらも気づいていない様子・・・。
そんなに変わってないからな~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


さぁ~て、妹が茹でたて毛蟹を10杯も貰ったので取りに来て~!との連絡が。

datyou


ぶっちゃけ、私もパパもそんなに蟹好きじゃないし、取りに行くの面倒でどうしようか迷い中です~(´-ω-`)




テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

母一人で出かける。

今日は不良かあしゃん。

ゆいしゃん置いて街に出かける。

久々に、ほんとに久々に、

串鳥
に行ったの~(●´∀`●) ゚+。:.゚

札幌にたくさんあるチェーン店なんだけど、安い、旨い、でかい!

5人で散々飲んで食って、5時間近く居ました(∩´∀`)∩

私ね、いろんな焼き鳥屋さんで焼き鳥食べたけど、ここのつくねがいっちばん好きなのね。

つくね 5本パック

楽天で買えるみたい~゜(*´艸`*)。+゜

比内地鶏も、薩摩地鶏(鶏の中ではこれが一番好き)、軍鶏も、知床地鶏もありとあらゆる鶏を食した自称「鶏好き」だけど、
なぜか1本100円の串鳥のつくねはどこもかなわない逸品です。

でも歯ごたえと味では抜群に薩摩地鶏が好きです(´∀`*)

いやぁ、大好きなみんなと会って話すと時間も忘れちゃうし、
涙を流していっぱい笑ったし、いいストレス発散になりました!

子守をしてくれたパパにはかま栄のパンロールとミスドをお土産に帰って来ました!
週一で集まりたいくらい楽しかったです♪

帰って来てから寝ているゆいしゃんにぺったんこして、
瓜実顔を何度も眺めて頭をなで、落ちそうなほっぺに「ちゅう~」を

置いてってごめんね、ごめんねと何回もごめんねをしてたら、

また(`・ω・´)シャキーンと目が開いて、

「あーーーーーー」と大きな声を出し、仰向けの状態から起き上がろうとして、そのまま倒れ込んで寝た。

やつはずりばいよりもハイハイよりもたっちよりも先にもしかしたら
起き上がるのかもしれない・・・・(((( ;゚д゚)))

逆にいやだな・・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

パパに、「ママいなくてぐずったり、泣いたりした?」と聞いたら

「いいや、すごくいい子だったよヾ(´∀`*)ノひとりで黙々と遊んで、
ミルク200飲んで20時には寝てたもの~」


いい子でいてくれたのはうれしいけど、

ちょっと寂しい・・゚・(。ノД`。))・゚・


今日の離乳食

*ツナキャベツとろとろ煮
*えのき味噌粥
*きなこバナナヨーグルト

dtvwf45


*トマト粥
*じゃがたら
*かぼちゃ豆腐ヨーグルト

erg7hu85hyt


最近、素材の味のみの「お粥」を嫌がるようになってきました。
「お粥」のみは嫌みたいで食べるには食べるけど文句を言います。
醤油1~2滴の味付けは問題ないと言う事で、え!?味付いてますの!?って程度の「色づけ」、いや、色すらも付かない程の味を付けてますが、それでOKみたいです。

おかずは味がなくてもイケちゃうみたいです(;・∀・)

明日の離乳食何にしよー

いつも前日から「明日はこれにしよう~」って決めてるんだけど、
今日はお酒飲んで帰ってきた為、なぁ~んにも考えられません!

あぁ、そういや出汁も野菜スープも在庫がなくなったんだった・・・。
こんな時に限ってこうだよ・・・(;´д`)トホホ

さぁ、もう寝マース♪
テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
