べりぃべりぃなおにぎりブログ *妊娠よもやま話*

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



あなたに出会うまで。

20070923232105
コメントのお返事&訪問がなかなかできずにごめんなさいっ

時間を見つけて必ずお返事、遊びに行きますので見捨てないでくださいねっ





2006年 9月21日の育児日記より

予定日まで1週間。どんな感じかなー?スクワット強化、言い聞かせをしています。
でもなんとなく気持ちはのんびりしてきたな~。
早く会いたいけど、もーたんのペースに任せるわ!



2006年 9月22日の育児日記より

買い物先で新生児ちゃんを見かけ、また涙が出る。
遅かれ早かれあんな小さなかわいい新生児を私も幸せいっぱいで抱く日がすぐそこまで来てるんだなー。
もーたんのメリーを回してみる。メロディを聞きながらお昼寝・・・。



2006年 9月23日の育児日記より

こうちゃんにくっついて小樽へ。
4時間も歩きまくったー!おっきい餃子も食べたー!幸せーっ
お腹ぱんぱんで足もこれでもか!ってくらいむくんでるー。
キリキリ痛みがあるような。いつもの偽陣痛かな?



子の数だけ…

そうそう(´艸`)

blogお友達でいつも明るく素敵なコメントをくれて、はちみつマーガリンを送ってくれたカノちゃんが30日に元気なかわゆい男の子を無事出産されました


おめでとう゚+。(*′∇`)。+゚

ほんでな、ほんでな、

そんな嬉しい知らせを聞いて、ふとお産の時の話で盛り上がったわけですよ。
旦那と私とママとで

私、夜中の2時すぎに陣痛が来て、
朝ごはんをしぃっかり食べ、家の掃除、洗濯をし、
のぉんびりお風呂に浸かり、入院準備を完璧にし、出すもん出して翌日の15時に病院へ行ったんだけど、


いざ産みますかぁ!って時に先生に、

『浣腸する?』って聞かれ、

『出ません。』と張り切って答えたのはいいけど、

実際にいきんでる最中、そのような物が出そうな気がしてどうも本気でいきめなくて、先生が、

『うんち出す要領でいきんだらいいよ!』

なんて思い切ったことを言ってくれたけど、
わずかに残ってる私の理性が陣痛の痛みより勝っておもいっきりいきめなかった(-公- ;)

でもあと一息で出るよ!と言われた時に、最大のいきみを発揮したけど、

ゆいしゃんと伴に、ヤツも出たのかどうかは不明

そんな話をしていたら、
ママが、

『出産の数だけドラマがある』なんて言うから、

ほんとだねぇ(*´∀`*)と頷き、


その後コウジさんが、

『子の数だけ親がいるしねぇ』なんて言うから、

ほんとだねぇ(*´∀`*)

って当たり前だし、なんか違うっ!という空気にしてくれちゃって


忘れないうちに陣痛→出産記録を何かに残そうと思ってます(・∀・)ノ気が付いたら半年経ってるしね


今日の離乳食

*じゃがいも粥
*さつまいもチーズ
*ほうれん草プリン

昨日初めてプレーンヨーグルトを与えてみたけど、フルーツソースを掛けてもなかなか渋い顔をされました
ひとさじ分だったので反応はイマイチわからなくて、さつまいもヨーグルトや、人参ヨーグルトを明日から与えてみてゆいしゃんの食い付き観察してみます(・∀・)ノ


お野菜(人参、じゃがいも、かぼちゃ、とうもろこし)は野菜フレークを出汁でのばしたり、お粥に混ぜてあげています。
少量でよく混ざるし、栄養価も変わらないようで使いやすくて便利です

ここ3日ほど連続で夜中の3時に起きるゆいしゃん

超~でかい声で騒いでます(-公- ;)

20070401111204

【かあしゃん、かあしゃん!ゆったん起きてりゅよ!あしょびませう~((´∀`*))】

夜中の3時はさすがに辛く、迷惑です…

さて…

天気でもいいからベビーカーでお散歩行ってきます

38W検診。

台風だし、きっと午前中に検診に行っても空いてるだろうなぁ~と
思った私が甘かった!

10時半に病院に着いたら今までに見たことのない人数の待ってる患者さんが!

こりゃ待たされるな・・・と気長に雑誌読んで待ってました。

NST→今日はやたら元気に動いていたにもかかわらず、またブルブルされて
  もーたん激怒!!「何すんのさーo(`ω´*)o」と言わんばかり。


腹部エコー→もーたんの体重は推定3200g。誤差あるので3000gあるかないか
     

内診→もう本当にいつ陣痛が来てもおかしくないくらい頭も下がって、
   子宮口も指3本分も開いているのに、やっぱり産道が狭いせいで
   最後の一押しの「下がり」ができないでいるらしい・・・。

このまま予定日まで待って、陣痛も破水もこなければ・・・
計画分娩で出しましょうとのこと。
あと先週の検診から1.3kgも体重が増えていて、注意されました(;´Д`)トータルでそんなに増えてないからいいけど、1週間で1kgはだめだよ~と・・・。
そんなに食ったかな???
今日着てた服が重かったんだと言い訳する。


それにしても私の産道のせいでもーたんに負担掛けちゃって、
帰りの車の中でブルーに・・・。
本来ならば2週間前くらいに生まれててもおかしくないんだけどなぁ~と言われ・・・・。

産道狭いってどうしようもないみたいだし、
ショックです・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

なんだかこのまま予定日超過まで陣痛来ないで促進剤もしくは帝切で出しちゃう予感がします・・・。

産道を広くする運動とか、なんかないかな~??

やっぱりスクワットかしら?(´▽`*)

sh83596db


こんな桃みたいなかわいいお尻をしたもーたんに早く会いたいよぉ~!!
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

偽陣痛。

テンプレを変えたせいで、携帯からコメのお返事を打つと、
PC閲覧時に「○○さま」というのが乗らず、誰にお返事したのかわかりづらくなってしまい、
申し訳ありません~

さてはて、

今日は16時20分に張り・痛みが襲い、


「こ・・・・これはもしや!?」とワクワクドキドキしていました。


5分ほどで痛みは治まり、その後40分後にまた痛み。


「きゃっ!こ・・・これは・・・・!!」とさらにワクワク。


また5分ほどで痛みも張りも治まり、

その後音沙汰なし。

諦めてコウジさんと食材のお買い物に行きました。

食材・・・と行ってもコウジさん用の保存食がメイン。
里帰りしてる間のコウジさんのごはん。
パスタやごはんのおかず等は少しづつ作って冷凍したり、
お米も無洗米を買ったりとしています。

実際、コウジさんと付き合い始めてから今に至るまでに、
この間の入院が最長離れていた日数。

結婚してから今年の11月で3年目。

里帰りすると週末は会えるけど、そんなに長い期間離れていたことがないので不安でいっぱいです。

そりゃあ、家の事も気になります・・・。
お掃除、お洗濯、大丈夫かなぁ?ゴミ出しはいつもやってるから心配はないけど、その他不便を掛けちゃうなぁ・・・と。

一人暮らしの経験のないコウジさん。
とってもとっても心配です・・・。

************************************************************

夜はバッチグー!さまご夫妻がわざわざ内祝いを持って遊びに来てくれました!
私は嬉しくて、嬉しくてまた喋り捲りで・・・・。
長いこと引き止めてごめんなさいね(;´∀`)

大切に大切に食べます(*´ 艸`)(´艸 `*) ウフフ

そして、次こそは一人増えた状態で会えるといいな~♪


まだ来ぬ陣痛。
明日は週に一度の検診日。といっても先週は3回も通ったので、
「え~、もぉ病院~??」って感じです(´▽`*)
内診は痛いので嫌いです・・・。
「いったぃ!いでで・・・いたたたたた!」と声が出ちゃいます。

でもきっともーたんをこの世に送り出す時の痛みは内診の痛みどころじゃないんでしょうね・・・。

土曜日だよ、もーたん!

コウジさん付きの検診。

やっぱり土曜はパパ付きで来てる人が多く、
座れないくらいになってるのに、
マンガ読んで動かない人、
寝たふりの人、
やたら妊娠について詳しく語る人(きもっ!)
………

落ち着かないのでコウジさんには200円渡し、
ディルームでコーヒー飲んで煙草吸って時間潰してきて~と追いやりました(;´∀`)


で、またまたNST。


今日は半端なく動きまくり元気さアピールで、先生もえらい元気だねぇと。


もぅいつ陣痛が来てもいいんだけど、予定日まで2週間あるし、のんびり待ちましょうと。


待ちきれない私は明日、大型公園に散歩しに行ってきます(*′∀`*)


そうそう、お昼にふたりで食べる最後になるかもね~と、お寿司を食べにいって帰って来たら、

前駆陣痛かと思われる痛みが来まして、

ちょうどコウジさんが夕方まで仕事で小樽へ行く時だったのでびびりました

気が付いたら睡魔に襲われアホづらで寝ちゃって前駆陣痛もどこへやら…


最近小刻みですが、一時間~二時間の間で一日何度も寝れるようになりました。長時間は寝れないんだけど、身体が楽です


来週、コウジさんが平日にお休みを取ったので、産まれてるといいなぁ~

明日の散歩に賭けるわ

道民の森行って、ギッコンバッタンの乗り物やろうかと思うんだけど、無謀かな、バッチグーさま?(´▽`*)
さすがに姉ちゃんと死ぬ目に遭ったアスレチックは避けたいです

ローカルネタでごめんなさい


これから暇なのでドンキホーテに行ってきまーす
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
